1: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 16:02:00.39 BE:422186189-PLT(12015)ID:Wc17KL8C0
台風の雨水で給水所のポンプ設備が水没、東京・青梅市で最大1800戸が断水・減水の見込み
大型の台風6号の影響で、東京都水道局は3日午後にも、青梅市内で最大1800戸の断水や減水が発生する見込みだと明らかにした。同市内の給水所に流れ込んだ雨水でポンプ設備が水没し、高台地域への水のくみ上げが難しくなっているという。
対象となるのは、青梅市内の▽根ヶ布1~2丁目▽勝沼1~3丁目▽黒沢3丁目▽仲町▽住江町▽西分町1丁目▽本町▽東青梅2丁目――の各地域。タンク内の水がなくなり次第、断水や減水が発生する。
流入した雨水の排出を進めているが、水没したポンプを取り換える必要があり、復旧のめどはたっていない。同局は給水車2台を断水地域に派遣する方針。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20260603-GYT1T00166/
スポンサーリンク
11: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 16:06:08.62 ID:CrJeCCt90
ウンコ流れネーゼは年中行事になりつつあるなw
3: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 16:03:48.42 ID:g7KEN3wK0
またうんこ杉なるん?
5: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 16:04:53.66 ID:V3gIbsVs0
だから、なんで水没するような場所にポンプ設備を設置してるんだよw
10: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 16:06:05.09 ID:92zGCpBE0
これ東電の電源故障と一緒だよな水没してだめになると
16: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 16:07:38.90 ID:I4ySJAX40
そんな雨降った印象ないんだけどな
18: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 16:08:25.86 ID:Sp+7cza50
東京と言っても埼玉の田舎みたいなところだろ
20: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 16:13:34.65 ID:vkejofDT0
山梨じゃねえか
24: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 16:16:50.21 ID:b1FFvY+Z0
やっぱ田舎はインフラ弱いから住みたくないな。
32: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 16:21:47.53 ID:8mqiw9TR0
青梅ならまだ井戸が多いはず
熊もよく出る田舎だぞ!
熊もよく出る田舎だぞ!
34: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 16:23:05.09 ID:nQ3VkA1g0
青梅に高層マンションは無いので大丈夫た
35: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 16:23:15.61 ID:zegeqnB10
急いでうんこしないと
36: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 16:23:34.58 ID:WxDA68Wp0
もう日本って台風の度に💩溢れてるよねw
45: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 16:26:23.97 ID:x0C+U1md0
>>36
五輪のトライアスロンの頃の話の記憶では台風じゃなくても大雨でモレた下水が東京湾に流れ出て貯まるから選手はかわいそうって同情されてた
五輪のトライアスロンの頃の話の記憶では台風じゃなくても大雨でモレた下水が東京湾に流れ出て貯まるから選手はかわいそうって同情されてた
42: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 16:25:38.81 ID:8mqiw9TR0
青梅市の西側は関東山地に入る
青梅駅から電車も短くなって本数激減する
西側はただの山だぞ
青梅駅から電車も短くなって本数激減する
西側はただの山だぞ
48: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 16:26:48.39 ID:2f/Dm33R0
東京の西側は高台になってるから水害に強いとか豪語して江戸川区とか低地が主な東側を馬○にする奴多い
52: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 16:29:35.18 ID:xifkriZ00
>>48
今回も西側が氾濫してたな
東側は治水力強いんよ
今回も西側が氾濫してたな
東側は治水力強いんよ
61: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 17:14:40.34 ID:4FqzmfXc0
これが田舎に住んではいけない理由
インフラが貧弱すぎる
インフラが貧弱すぎる
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (32)
たかがそれしきの事で大都会東京がどうこうなるもんでもないw
その他の、東京以外のクソ県はそれだけで瀕死になるんやろ?w
カス過ぎるw
おふとん
が
しました
堤防から越水したらとんでもない大災害になるのやで
おふとん
が
しました
給水と下水が分からない外国人?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
みなさん大変です!東京で断水が起きました!
東京が大変なんです!東京が!トーキョーガ!
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
通常範囲なら大丈夫な場所ってだけで
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
何度言えば分かるんだ!
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
昼過ぎに雨やんでたな、、、
おふとん
が
しました
山の方だぞ
おふとん
が
しました
皇居の西側から横浜まで坂に住んでるようなもんじゃん
大雨降って家の前に滝ができるの見れば人間は平地に住むべきって阿呆でも気づくよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
恐らくは川の増水で水没したんじゃなく、丘の上から大量の雨水が中継ポンプ場に流れ込んだぽいね。そりゃ数十年前の立地思想じゃ水が上から敷地いっぱいに流れ込むなんて想定してなかったろうに……
おふとん
が
しました
あそこはもう東京じゃない田舎だから!って現実から目を逸らすの情けなさ過ぎる
東京でもインフラはもう長く維持は出来ないよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。