1: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 14:53:23.28 ID:Pv5rXKlE0
韓国でも話題のキーキャップキーリング、Z世代が「クリック音」に夢中
最近、TikTokやインスタグラムなどSNSを席巻しているこの不思議な音の正体は、
機械式キーボードのスイッチで作られた、いわゆる「キーキャップキーリング」
を押す音だ。動画の中のZ世代(1990年代半ばから2010年代前半の生まれ)は、
時間や場所を問わず、バッグやポケットから指先ほどの
キーキャップキーリングを取り出し、何度も連打する。コメント欄には
「出勤途中のメンタル回復にはこの音が最高」
「仕事中に腹が立つたびに無限連打している」といった反応が続いている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/97c94f9d060f381f96fe2a9c934202c837fbea71
https://video.twimg.com/ext_tw_video/2029917945212907521/pu/vid/avc1/480x852/TfIeFfdxsFUGkggW.mp4?tag=12
スポンサーリンク
14: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 15:00:29.74 ID:KOs/v8SN0
これ確かに流行ってるわ
あとスクイーズな、むにむにするやつ
あとスクイーズな、むにむにするやつ

【公式】UniPro 【SNSで話題】極とろスクイーズ スクイーズケーキ おもちゃ もちもち 水感スクイーズ ぷにぷに ストレス解消
Amazon.co.jpで詳細を見る
6: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 14:57:58.91 ID:fywV7Srt0
何かの病気なのでは
26: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 15:14:22.98 ID:+O1FLXBS0
こういうのってADHDとかASDの気がある人向け?
21: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 15:04:19.01 ID:uT7M5iVr0
多動症の人が欲求満たすための道具って聞くな
4: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 14:56:50.81 ID:fWrmoJ520
ハンドスピナーよりマシ
8: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 14:58:39.10 ID:dCPuB8U70
氷河期世代はポチポチ連打するだけのシュウォッチってのが流行ってた模様
12: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 15:00:04.04 ID:48LG+DAt0
それなら無限プチプチの方がよくね
17: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 15:02:07.62 ID:phhuZonAM
何が楽しいのこれ
11: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 14:59:57.03 ID:CNAaLfYb0
光るのが余計
19: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 15:02:34.52 ID:dZ7F0Ye10
ボタン押して離したらランプが光る方が良いよね
20: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 15:03:10.17 ID:wGepDRUAd
せめてキュイン音でるようにして
30: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 15:19:37.34 ID:9PEAAx440
確かにASMRでキーボード叩く音て結構人気だよね
16: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 15:01:35.26 ID:vLrsK25X0
ジャグラーのやつもあったよな
あれやらせたらもっと流行るんちゃう
あれやらせたらもっと流行るんちゃう
13: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 15:00:22.77 ID:xCZiEYTl0
水中でプシュプシュやって輪っかを棒に入れるゲームのがええやろ
22: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 15:07:48.39 ID:Gzdqq57C0
こんなのが楽しいの?
24: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 15:09:32.84 ID:/kSjnDO1d
ジジイが胡桃を手のひらで転がしてるみたいなもんか
25: ななしさん@発達中 2026/06/03(水) 15:09:34.79 ID:fzAHVueP0
出典:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780466003/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (77)
意味のわからない呼称で上書きするな
おふとん
が
しました
管理人って何でもかんでもZ世代と付けたがるけど本当にいい加減にしておいたほうがいいかと
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ついでに気持ち良いし。
おふとん
が
しました
指でジョリジョリするのが好きなんだ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ADHDじゃなくてもアリなんじゃないかと思う
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そんなふうに考えてしまった自分の心は汚れているのかもしれない
おふとん
が
しました
F3の横走りシャッターはほんと気持ちいい
おふとん
が
しました
押すと光るのが新しい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
子供も可哀想だが28以降で発達生まれたら親が100%悪いでいいよ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ジジイがフータオを手のひらで転がしているに見えてしまう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
足が動いてる方が落ち着くんよなあ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
多動症の対策用品で遊ぶんじゃねえよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
鉛筆回しとかと同じ系列で発達障害とかと関係なくね?
どちらかと言えばこれを嫌ってる「打鍵音がーーー」とか言ってるヒステリー嫌音連中の
方が100倍発達障害を発症してるような気きがするけどな?ww
おふとん
が
しました
親世代になりつつある
おふとん
が
しました
ワイもAmazonで1000円でボタン4つのキーボードこうたわw
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
手に持って感触を楽しんだりするようなもんじゃない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
この手のグッズ売ってるのさえそういう店逝かないと見ないレベルで持ってる奴もおらんが、都会じゃこんなもんマジで流行ってんの?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ステマ確定。はいはい解散解散。
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。