1: ななしさん@発達中 24/10/18(金) 17:27:04 ID:uhTK
世の中の大半は人と一緒にいると元気になるけど一部で人と一緒にいると元気なくなるやつがおる
それがワイやが同じようなやつおるか?
それがワイやが同じようなやつおるか?
2: ななしさん@発達中 24/10/18(金) 17:27:23 ID:uhTK
今の社会やとこれ持ってるやつ致命的すぎるやろ…
スポンサーリンク
14: ななしさん@発達中 24/10/18(金) 17:29:28 ID:vcU2
>>1
わかる
極力近寄らんようにしてる
わかる
極力近寄らんようにしてる
18: ななしさん@発達中 24/10/18(金) 17:30:47 ID:uhTK
>>14
そうなっちゃうよな
そうなっちゃうよな
22: ななしさん@発達中 24/10/18(金) 17:32:35 ID:qavG
一人が楽...
26: ななしさん@発達中 24/10/18(金) 17:33:24 ID:uhTK
>>22
でも1人やと寂しい…
でも1人やと寂しい…
23: ななしさん@発達中 24/10/18(金) 17:32:43 ID:bfk3
めちゃくちゃわかる
だからこそ顔が見えずに何も考えずに書き込めるここに入り浸ってる
だからこそ顔が見えずに何も考えずに書き込めるここに入り浸ってる
25: ななしさん@発達中 24/10/18(金) 17:33:07 ID:uhTK
>>23
めちゃわかる
毎日idリセットされるし最高や
めちゃわかる
毎日idリセットされるし最高や
7: ななしさん@発達中 24/10/18(金) 17:28:17 ID:8uoh
絶対余計なエネルギー使ってるだけやん
11: ななしさん@発達中 24/10/18(金) 17:28:56 ID:uhTK
>>7
気を遣ったりざわざわしたところが苦手やったり
余計なエネルギー使ってまうんや
気を遣ったりざわざわしたところが苦手やったり
余計なエネルギー使ってまうんや
12: ななしさん@発達中 24/10/18(金) 17:29:06 ID:5VyD
人の思考必死に読んでるやつにありがち
16: ななしさん@発達中 24/10/18(金) 17:30:22 ID:uhTK
>>12
読まないと相手に嫌われるような言動取ってまうからしゃーない
読まなくても円滑なコミュニケーションできるならそうしてるし
読まないと相手に嫌われるような言動取ってまうからしゃーない
読まなくても円滑なコミュニケーションできるならそうしてるし
19: ななしさん@発達中 24/10/18(金) 17:30:47 ID:WtEG
お互いの要望を伝えられる関係ってのが普通言われる友達ってやつなんやろな
21: ななしさん@発達中 24/10/18(金) 17:31:39 ID:uhTK
>>19
普通のやつは何も意識せずにそれができるらしいで
凄いよな
普通のやつは何も意識せずにそれができるらしいで
凄いよな
29: ななしさん@発達中 24/10/18(金) 17:33:46 ID:AgbM
普段喋らん人と一緒にいると気力がガリガリ削れてくる
34: ななしさん@発達中 24/10/18(金) 17:35:59 ID:e7yj
>>1
知らんやつと一緒にいて元気になるとかキ○ガイなん?
誰といるかが重要なのでは?
知らんやつと一緒にいて元気になるとかキ○ガイなん?
誰といるかが重要なのでは?
37: ななしさん@発達中 24/10/18(金) 17:37:14 ID:qavG
そもそも誰か人がいる時点でストレスだわ...
たまにならいいけど
たまにならいいけど
24: ななしさん@発達中 24/10/18(金) 17:32:57 ID:AqfX
多分イッチは頭が良いんやと思うよ
他人が気にならないことまで見抜いちゃうから気になるんや
他人が気にならないことまで見抜いちゃうから気になるんや
30: ななしさん@発達中 24/10/18(金) 17:34:23 ID:uhTK
>>24
バ○で世の中のことを知らん頃の方が気楽に生きれていたのは感じてるわ
バ○で世の中のことを知らん頃の方が気楽に生きれていたのは感じてるわ
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1729240024/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (132)
大半の人間は何か副産物を求めて人付き合いしとるだけで実際は面倒な時のが多いし疲れとる
一緒にいて疲れずただ楽しい相手なんて人生において一人か二人出会えればええ方や
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
1人の時間がめちゃくちゃ大事
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
とにかく生体エネルギーを吸い取られるから仕事はリモートワークに落ち着いた
今の社会は人と会わなくても稼げるから昔より大分よくなった
まあ、ワイが昔なら一人山奥で農業やってた可能性が高いけどな
後、童貞だからMPは貯まる一方
貞操を貫いて魔法使いから魔導士に昇格中
おふとん
が
しました
会話を進める自分と分析する自分が並列稼働してる感じ(全部当たってるとは言ってない)
「あ、こいつそろそろ帰りたいのかな」「え、実はこの2人ってちょっと気まずい同士なんだな」とか「この子の今の笑い方、気を遣わせてしまった感じだ…」みたいなのが高速で走っている
おふとん
が
しました
他者認知力が低い
状況認知力が低い
だけ
または
理解力が低い
把握力が低い
予測力が低い
推論力が低い
適応力が低い
表現力が低い
制御力が低い
だけ
おふとん
が
しました
E型外向型は、筋トレのように回復したときに最大MPが少しずつ増強されていく感じなんじゃないか?って思うんだけどどうだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自分は自分のことを受動型asdかなって思っている
おふとん
が
しました
やってはいるけどね
常に相手の表情だの話の内容だの見ながらキャッチボールにいそしむ
これの何が楽しいんだろうって思うわ
これでMP回復するE型はすげーなぁと思うよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
シラフで見る酔っぱらい達の言動、ごく普通の飲み方ではあるけど、空気全く読まないしノンデリだし黒歴史確定みたいな振る舞いなのにみんな楽しんでて驚いた
その時に「おいこれで良かったんかよ!」って感じてからは、少し楽になった
帰ってからの反省会をすることがなくなったな笑
おふとん
が
しました
ネットでの交流は楽しい・問題なくできるというなら
問題は対人の特性じゃなく、責任や役割をこなせない能力の低さの方だろ
おふとん
が
しました
自分もそうだけどMP削られる人は、対人関係とその場に対する責任感が人一倍強い
それらを感じすぎずに「軽く・緩く・分散」して交流すると結構いいらしい
例えばネット上の緩い交流や店員さんや近所の人とのごく軽い挨拶、趣味仲間とのラインでの短い情報交換など
これらはMPを大きく削らずとも、交流で得られる心の充足を意外と満たせる
おふとん
が
しました
多少たりとも、直球で投げれる人間関係は必要
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
本人の当たり前が他者に通用しやすく手続き記憶で良好な関係が保てる(大脳新皮質の疲労が少ない)、挨拶のような短いフレーズをテンポ良く交換することを好む(セロトニンの分泌が多い)、という人はリアルでのコミュニケーションのコスパがいいわね
逆に、一々考えないとやらかしてしまう、主な報酬をドーパミンに設定している、という人は向いていない
おふとん
が
しました
対人疲労でいえば昭和頃までの方が地獄な気がする
今はネット介したりコンプライアンスを盾に過度な接触を避けられる
おふとん
が
しました
ここに1番多いのは回避性パーソナリティ障害
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
最初の3つは回復イベントとして捉える人が多くても他は人によって変わってくる。3つ目ですら疲労する人は居る。人と会うシチュエーションを具体的に想定して話さないと意見が合わないんじゃね。
おふとん
が
しました
ネットでもハンネ関係ない場所では、個の価値を決められる感覚が無いのが楽。自信・自己肯定感に危険が無い感じだから。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
じゃあMP0の状態で人に会っても元々0だから大丈夫だね!
無理っていうのは嘘吐きの言葉なんですよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
って言いながら
ネットでベラベラ喋りたがるきちがい知的障害たち
あほすぎないか????????
あほすぎない????????????????????
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自分を被害者だとアピールする為に嘘を重ねるんだ
その嘘がバレそうになると本人は軽い攻撃のつもりで無自覚にメガンテを発動するんだ
本人はメガンテを発動したつもりはないから、自分は手酷い攻撃を受けたと勘違いして、また自分は被害者だとアピールし出すんだが、ここでまた嘘を重ねて、、以下ループ
人格障害って発達以上に大変だと思う
おふとん
が
しました
どんなに叩かれても有り余るMPで挫けることはなかった
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
仕事に出る度に毒沼歩いてる気分
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。