1: ななしさん@発達中 2026/06/02(火) 13:24:24.62 ID:CyHQGsFF0
しかも予約してるのに待たされたり他の患者と同時進行して時間かかるク●
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2026/06/02(火) 13:25:01.52 ID:LqO15b/i0
そんなもんやろ
3: ななしさん@発達中 2026/06/02(火) 13:25:17.07 ID:yrL7rEur0
それはねしゃーないよ
てか虫歯でもない限りそんなに延々と予約入れられるなんてことないと思うよ
てか虫歯でもない限りそんなに延々と予約入れられるなんてことないと思うよ
5: ななしさん@発達中 2026/06/02(火) 13:27:02.70 ID:v3NTVCau0
>>3
虫歯ならそのうち終わる
永遠に続くのは歯周病や
虫歯ならそのうち終わる
永遠に続くのは歯周病や
7: ななしさん@発達中 2026/06/02(火) 13:29:53.36 ID:yrL7rEur0
>>5
まあ土台終わったらどうしようもないからな
まあ土台終わったらどうしようもないからな
8: ななしさん@発達中 2026/06/02(火) 13:29:55.06 ID:V50JI/T40
>>3
エアプやん
メンテナンスとか言って延々入れられるぞ
エアプやん
メンテナンスとか言って延々入れられるぞ
4: ななしさん@発達中 2026/06/02(火) 13:26:18.89 ID:hXWjfRyz0
数ヶ月ごとに行って歯科衛生士に歯垢取ってもらわないと、ひどい虫歯になって金かかるよ
6: ななしさん@発達中 2026/06/02(火) 13:27:46.55 ID:CyHQGsFF0
歯ってめんどくさいよな
サメみたいにポンポン生え変われよ
サメみたいにポンポン生え変われよ
10: ななしさん@発達中 2026/06/02(火) 13:30:38.53 ID:HcB5YcMk0
待たされる主な原因は急患が入るからやな
12: ななしさん@発達中 2026/06/02(火) 13:31:50.25 ID:v3NTVCau0
>>10
歯医者の急患ってどんなんや
歯医者の急患ってどんなんや
16: ななしさん@発達中 2026/06/02(火) 13:33:46.35 ID:yrL7rEur0
>>12
つめもの、仮歯が取れた
なんか痛む
つめもの、仮歯が取れた
なんか痛む
13: ななしさん@発達中 2026/06/02(火) 13:32:33.11 ID:CyHQGsFF0
>>10
ほったらかしにしてた奴が激痛に耐えられなくなって駆け込んでくるんやろうな
そのア◯のせいで何十分も待たされるの腹立つ
ほったらかしにしてた奴が激痛に耐えられなくなって駆け込んでくるんやろうな
そのア◯のせいで何十分も待たされるの腹立つ
11: ななしさん@発達中 2026/06/02(火) 13:31:45.54 ID:MBUOkNwr0
歯石取りに行ってるわ
14: ななしさん@発達中 2026/06/02(火) 13:32:33.26 ID:XjDXvXMx0
ワイも歯医者から解放されたい
虫歯終わっても定期健診あるから
仕事終わりの土日に入ってくるの地味に効いてくるわ
虫歯終わっても定期健診あるから
仕事終わりの土日に入ってくるの地味に効いてくるわ
15: ななしさん@発達中 2026/06/02(火) 13:33:32.42 ID:w8L3AZ4A0
メンテナンスは3ヶ月に一回行ってる
通ってると虫歯の不安はない
通ってると虫歯の不安はない
19: ななしさん@発達中 2026/06/02(火) 13:34:27.97 ID:hXWjfRyz0
毎食後に歯磨きしても半年に1度は歯石取りに行った方がいいって
歯と歯の間の根元に、ブラシが届かない場所に溜まる
超音波歯ブラシ使っても歯周ポケットに届いてる人はほとんどいない
歯と歯の間の根元に、ブラシが届かない場所に溜まる
超音波歯ブラシ使っても歯周ポケットに届いてる人はほとんどいない
17: ななしさん@発達中 2026/06/02(火) 13:33:51.33 ID:1GAAnlUW0
年に5、6回も行きたくないな
床屋より行ってるぞ
床屋より行ってるぞ
18: ななしさん@発達中 2026/06/02(火) 13:34:27.79 ID:96YYC7UK0
今後はキャンセル料発生することになったから
数カ月後のメンテナンスはその場でしないで時期が近づいたら都合の良い日に自分で電話して予約した方がええ
数カ月後のメンテナンスはその場でしないで時期が近づいたら都合の良い日に自分で電話して予約した方がええ
26: ななしさん@発達中 2026/06/02(火) 13:45:06.41 ID:Z1OhyLOjM
6月1日から診察予約のキャンセル料取られるんやろ
もう歯医者行きたくないいうてキャンセルしたら金取られるし地獄やん
もう歯医者行きたくないいうてキャンセルしたら金取られるし地獄やん
27: ななしさん@発達中 2026/06/02(火) 13:54:06.98 ID:9zN+NWXDp
20年ぶりに歯医者行ったワイにタイムリーなスレやな
歯石取りに6回来い言われたわ
できることならあと2回メンテも来て欲しいって
歯石取りに6回来い言われたわ
できることならあと2回メンテも来て欲しいって
28: ななしさん@発達中 2026/06/02(火) 13:54:38.22 ID:89YEm2yH0
当たり前のように次の予約取らされるよな
20: ななしさん@発達中 2026/06/02(火) 13:34:37.69 ID:CyHQGsFF0
保険あるからめっちゃ安いけど問題は時間よな

ブラウン 電動歯ブラシ オーラルB【電動初心者の決定版】iO2 iOS21D90BK ブラック 防水【Amazon.co.jp 限定】
Amazon.co.jpで詳細を見る

LISTERINE(リステリン) トータルケアプラス 1000ml+100mlセット マウスウォッシュ 液体歯磨 原因菌殺菌(アルコール含む) 医薬部外品 薬用 クリーンミント味 【Amazon.co.jp限定】
Amazon.co.jpで詳細を見る
出典:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780374264/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (33)
他の病院じゃ初診は一か月待ちとかザラだからな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
いっぺんにできないの?とか何で○回なの?とか聞きたい
おふとん
が
しました
そもそも治療中も、頼んでないのに勝手に歯の着色汚れ落としますねーとか余計な工数ぶち込んでくるのやめてほしい
やんわり断りたくて「今日は時間ないのでメンテ省いて治療だけしてください」って言ったのに、先生が忙しくてお待たせしちゃってるのでその時間でメンテやりますねと強行されたこともある
さすがにそれ切っ掛けにメンテは望んでないので勝手にやらないでくれと言って、定期検診も年一にした
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
歯医者入らずの人生が待っている!
おふとん
が
しました
軽度の痛風治療で 美人カウンセラーが まぁ持ち上げる持ち上げる
なぜ二の腕に触りながら 『頑張りましょ ♪』って来月も是非 カウンセリング受けて下さいって ハートのお目目で言って来るし 主治医からは 予約日と時間指定までして 念押しして来るからなぁ~
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
月跨がせるしか対策がないのよ
ちな歯医者
おふとん
が
しました
せっかく節約のために髪を2.3ヶ月に一度にしてるのに
おふとん
が
しました
フロスと歯磨きをきっちりやる様になってからは年1回の定期検診で
「うん、綺麗だね」と褒められる様になった
おふとん
が
しました
歯周病で歯抜けのおっさんは見苦しいし口臭は論外だからな
歯のメンテは社会人としての義務だぞ
面倒だと思う方が間違い
おふとん
が
しました
歯の治療って結構体力削られるぞ
おふとん
が
しました
相変わらず歯石取りは痛いがw
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
歯医者「なんでこんなになるまでほっといたの?」
ワイ「歯医者こうやって説教するからイラつくねん、あとなんや歯磨きの指導てナメ腐りよって」
歯医者「…。」
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。