ワイ、35歳にして自分がADHDだと悟った
1: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 19:39:49 ID:23dx
書き溜めは無し
つらつら書いてきます
つらつら書いてきます
スポンサーリンク
4: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 19:41:25 ID:23dx
スペック
35歳男、童貞、170cmあるかないか90kg
35歳男、童貞、170cmあるかないか90kg
8: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 19:43:20 ID:23dx
これまで転職を3回繰り返してきて、最初は高卒で工場勤めで5年くらいで人間関係が嫌になって辞めた
10: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 19:44:08 ID:23dx
辞めた理由なんやけど、ついこの間までは「孤立してる、周りが自分を理解してくれてない、酷い奴ら」って認識だったんや
11: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 19:46:04 ID:23dx
で、2社目も工場
ここは単純に給料が少なくてやっていけなくて繋ぎのつもりでやってた
けどここは人間関係は良好で、それが心地良くて7~8年?くらいいたと思う
ここは単純に給料が少なくてやっていけなくて繋ぎのつもりでやってた
けどここは人間関係は良好で、それが心地良くて7~8年?くらいいたと思う
12: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 19:46:53 ID:xdwY
5年や8年続けられるの立派やな
16: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 19:49:34 ID:pUTn
見てるで
13: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 19:47:05 ID:23dx
でも昇給が無くて、一人暮らしのワイにはやっぱりキツ過ぎる、買いたいものも買えないってなって職探しをした
14: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 19:48:09 ID:23dx
で、今の会社に至る
ここは人間関係も給料もそこそこ良くて、特に社長との距離も近い少人数の工場だった
ここは人間関係も給料もそこそこ良くて、特に社長との距離も近い少人数の工場だった
15: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 19:48:58 ID:23dx
今年で4年くらいになって、会社の中での立場的にもまあベテランみたいな扱いにはなってた
17: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 19:50:32 ID:23dx
貯金もそこそこ出来るし、ここでワイは65か70くらいまで働くんやろなって考えてて、まあ今も考えてはおるんやけど
つい最近中途で20代前半の子が入ってきたんや
つい最近中途で20代前半の子が入ってきたんや
18: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 19:51:37 ID:23dx
彼はハキハキ喋るし、顔も良い
身体付きも細いけど力はあるし運動神経も良い
地頭も恐らく良いだろうことが会話の節々から見て取れる
身体付きも細いけど力はあるし運動神経も良い
地頭も恐らく良いだろうことが会話の節々から見て取れる
19: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 19:52:52 ID:23dx
それに何よりも人懐っこい
彼は入社してたったの1ヶ月であだ名で呼ばれて、事務員の人達にも冗談を言う、言われるようになってた
彼は入社してたったの1ヶ月であだ名で呼ばれて、事務員の人達にも冗談を言う、言われるようになってた
20: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 19:53:06 ID:OQKH
ほいで?
25: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 19:55:38 ID:Mbzo
いまのところ普通やけど
22: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 19:54:12 ID:23dx
で、この子に仕事を教えてたのがワイなんや
彼は最初の1~2週間でパッパと覚えて、何ならスピードだけならワイよりも早くなってた
彼は最初の1~2週間でパッパと覚えて、何ならスピードだけならワイよりも早くなってた
24: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 19:55:18 ID:23dx
で、持ち前の人懐っこさでワイともよく話してたんや
というより、ワイの話を彼はうんうんと聞いてくれてて、ワイも年下なのにまるで友達に接するみたいに会話してた
というより、ワイの話を彼はうんうんと聞いてくれてて、ワイも年下なのにまるで友達に接するみたいに会話してた
26: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 19:56:18 ID:23dx
で、つい一週間前の話
喫煙所でみんなで話してた時に、つい腹が痛くなって、すぐ隣にあるトイレに行ったんや
喫煙所でみんなで話してた時に、つい腹が痛くなって、すぐ隣にあるトイレに行ったんや
28: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 19:57:52 ID:23dx
で、ワイはふと思った
「彼がこの会社で話してるのってワイやんな?仲も多分良いやろしワイのこと良く話してくれるやろか」って、承認欲求が出てきたんや
「彼がこの会社で話してるのってワイやんな?仲も多分良いやろしワイのこと良く話してくれるやろか」って、承認欲求が出てきたんや
29: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 19:58:54 ID:23dx
で、ワイはケツ拭いた後、流したらバレてまうから、流さずにトイレの扉の前で聞き耳立ててたんや
30: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 19:59:34 ID:23dx
そしたら案の定ワイの話をしててな
褒めてくれてええんやで~?優しい先輩やってってニヤニヤしながら聞いてたんやけどな
褒めてくれてええんやで~?優しい先輩やってってニヤニヤしながら聞いてたんやけどな
31: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:00:03 ID:23dx
「ちょっと…ワイさん話長いですよね…?」
って聞こえてきたんや
って聞こえてきたんや
27: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 19:57:14 ID:xdwY
陰口言われてるパターンか
36: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:04:15 ID:q4gh
胸が痛くなってきました
33: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:02:58 ID:23dx
で、それを聞いてた周りの人らが
「確かにね~あの子は自分の話を結構するからね~」
「まあ後は愚痴が多いかな~、前の会社とかの」
「確かにね~あの子は自分の話を結構するからね~」
「まあ後は愚痴が多いかな~、前の会社とかの」
34: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:03:05 ID:23dx
「ちょっと被害者意識が強いんじゃないかなって」
「話し始めたらずっと話してるよね」
「話してる時一回イヤホンしたけどしばらく止まらなかった笑」
「話し始めたらずっと話してるよね」
「話してる時一回イヤホンしたけどしばらく止まらなかった笑」
35: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:03:32 ID:23dx
ここでワイは周りから自分がどう思われてるか何となく悟ったんや
37: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:04:18 ID:23dx
そういえばワイの会話は
・愚痴
・自分のこと
・ネットで見たニュースを自慢げに話す
くらいだった
・愚痴
・自分のこと
・ネットで見たニュースを自慢げに話す
くらいだった
38: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:04:45 ID:23dx
で、これを流れる滝のように相手の耳にぶち込んでたんや
相手の顔色なんて伺うこともなく
相手の顔色なんて伺うこともなく
39: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:05:36 ID:23dx
で、またここで思い返したんや
前の、人間関係は良かったって会社のこと
前の、人間関係は良かったって会社のこと
41: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:06:42 ID:23dx
そこでもワイの喋りは前の会社への不満だの今の会社への不満だのだった
で、それをうんうん聞いてる相手にはどんどん早口になって一方的に心を開いて
で、それをうんうん聞いてる相手にはどんどん早口になって一方的に心を開いて
42: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:07:10 ID:23dx
人間関係が良かったんじゃない
自分が周りから優しくしてもらえてただけ
ってことに気が付いたんや
自分が周りから優しくしてもらえてただけ
ってことに気が付いたんや
40: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:06:07 ID:pUTn
自分が気持ちよく喋れてる時は相手が優秀みたいなやつか
43: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:07:36 ID:xdwY
気づけてよかったじゃん
この先まだまだ人生長いんだし
この先まだまだ人生長いんだし
44: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:08:07 ID:23dx
で、ようやっと本題で
ワイはふとADHDって単語が脳裏によぎって、スマホで調べた
ワイはふとADHDって単語が脳裏によぎって、スマホで調べた
45: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:08:38 ID:23dx
そしたら、注意欠陥多動性障害
って言葉が出てきたんやな
って言葉が出てきたんやな
47: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:09:14 ID:23dx
これを調べると、全部って言って良い程当てはまった
で、最初の会社でのことや
で、最初の会社でのことや
48: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:10:36 ID:23dx
ワイは最初の会社の時、喋ってばっかでミスが多かったんや
最初は見過ごされていたけどどんどんウザくなっていったんやろな
コイツミスばっかのくせにピーチクパーチクうるせえなって
最初は見過ごされていたけどどんどんウザくなっていったんやろな
コイツミスばっかのくせにピーチクパーチクうるせえなって
49: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:11:18 ID:23dx
そりゃ孤立するに決まってるわな
でもその事実をワイはつい最近まで認めてなかったんや
でもその事実をワイはつい最近まで認めてなかったんや
50: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:12:35 ID:23dx
ワイはずっと人間関係が悪くなったのを他人のせいにしてて、自分は正義ヅラしてたんや
でも蓋を開けてみたら全ての元凶はワイやった
でも蓋を開けてみたら全ての元凶はワイやった
51: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:13:34 ID:23dx
考えたら当たり前のことやった
ミスをする、チェックをしない、同じミスを繰り返す
そのくせ会社への不満をベラベラ話す
こんな奴誰が好きになる?
ミスをする、チェックをしない、同じミスを繰り返す
そのくせ会社への不満をベラベラ話す
こんな奴誰が好きになる?
52: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:14:53 ID:23dx
まあ、それで全てを悟って
悟ったところで何がどうというわけもなく
ワイはトイレを流して何も聞いてない風を装いながら静かにタバコを吸ってた
悟ったところで何がどうというわけもなく
ワイはトイレを流して何も聞いてない風を装いながら静かにタバコを吸ってた
53: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:16:01 ID:23dx
その日はまあほぼ喋らなかったな
喋ろうと思っても相手は「コイツうるせえな」って思ってるって考えたら会話が切り出せなくなってたんやな
喋ろうと思っても相手は「コイツうるせえな」って思ってるって考えたら会話が切り出せなくなってたんやな
54: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:17:09 ID:23dx
まあそこからしばらく経って、現在ワイは愚痴を言わない、喋るしにしても2~3分を徹底するようにしてる
55: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:17:49 ID:23dx
ってな感じや
説明も下手くそやしつまらんかったと思う
聞いててくれた人ら、ありがとな
説明も下手くそやしつまらんかったと思う
聞いててくれた人ら、ありがとな
57: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:19:44 ID:xdwY
ええやん、落ち着いたら基本聞き手に回ってあげたらどうや
59: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:20:21 ID:23dx
>>57
そうするで
そうするで
60: ななしさん@発達中 24/07/31(水) 20:54:13 ID:EVgM
自分で気づけて改善する努力してるって凄いわ
これでミスも減って周りからもよく思われるようになるといいな
これでミスも減って周りからもよく思われるようになるといいな
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1722422389/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (148)
持病が原因でないなら30kgくらいダイエット出来ればもっと偉い
おふとん
が
しました
ネットでは1%のレアケースを主張する輩で溢れてるけど
おふとん
が
しました
俺も学生時代に兄貴にそれ指摘されてから他人に愚痴を言うのはやめたわ
まあその兄貴は愚痴言いまくりなんだけど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
長い話聞き役
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まあ、そうは言っても、普通は被害妄想だな。多数派の奴は他人のことなんてどうだって良いし、勤務時間だけ適当に相手にしてるだけ。友達じゃないし。
おふとん
が
しました
愚痴が前の会社の事だから共感もできずにうんうん聞くだけになるんでしょ?
イッチがトイレに入ってみんながイッチの事を話すみたいに、みんな今の会社の愚痴言ってるよ
おふとん
が
しました
本心から反省していればネットになんて書き込まないと思う
おふとん
が
しました
普段からそうやってる会話不能な同類でしょ
重度で草
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
本物は自分が悪いと思わない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
優しくされてるなら別にそこまで気にする程でもないぞ。ほんの少し自重して相手を気遣うようにすればいいだけ
酷いのは優しくされないし嫌がらせや虐められる。どう取り繕ってもコイツ気持ち悪いなウザイなって空気を察知されるんよな。物言わぬ貝になるしかない
おふとん
が
しました
きっかけは悲しいが、自分で変えていけるって凄いこと。
俺も若い頃は似た様なもんだった。
怒られたり、嫌な顔されたり、嫌味言われたり。
40過ぎて徐々に直して、今は何とかなってる。
おふとん
が
しました
けどこれって精神的に未熟なガキの頃は気付くの無理だよね。周囲に言われてもたぶんキレる自信あるわ。特に俺は勉強もスポーツも出来たし
おふとん
が
しました
自分の悪い面を反省して改善しようと努力するのは当たり前のようで中々出来るもんじゃない
発達障害というより経験不足からくる発達不全ってとこだと思うから時間はかかるだろうけど少しずつ成長していけるんじゃないかな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
他人の陰口を聞かなければ一生気が付かなかったよこういう人は
まだ30代で自覚出来ただけマシだけど
おふとん
が
しました
気付きと自覚で脱皮していかないと平気で50代なんて事が起きるのが上下関係や同調圧力からは解放された現代の良さと難点の間にある落とし穴。
おふとん
が
しました
ワイはお喋りが苦手だから相手が喋ってくれるのを聞く方が好きなので
こういう人はありがたいです
おふとん
が
しました
若者たちが行ってるボーリングやダーツにも興味がなかったし飲み会も好きじゃない
仕事の話はするけどそれ以外については特に会話もない
暗くてブサメンのデブだからまわりも話しかけたくないタイプなのは自覚してる
おふとん
が
しました
そりゃ同僚や後輩はそんなの指摘する義理もないけど、上司は部下が周りと不仲になっていて問題点も明らかなら改善のために面談して指摘ぐらいはするべきだろ
少なくとも自分のところはそうなってる
おふとん
が
しました
2024年08月01日19:22
全く同じ話だよねこれ?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
前にいた恐らく発達障害の人って、謝らなくていいものに謝ってきた
「それは怒ってないよ」と言っても「怒ってますよね、ごめんなさい」と他の人が見えるところで何回も言ってきて、わざと悪者にしたくてやってんのか?と思ったわ
でもその人がいないところで他の人が「そこじゃなくてアレですよね」って自分に言ってきた
その時の標的が自分だったので離れる事にした
するとうすうす周りも気づく人が出てきていて、そういう人達は標的になりたくなくて避けるようになってた
そして気づかなかった人が標的になって、なんで避けられてたのかを知るみたいな感じになってた
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
いわゆる和気あいあい職場でよくあるやつだ
ADHDが和気あいあい職場に迷い込むと便利でチョロいカモ扱いにされる
嫌われているというわけではないが負担が大きいかもしれない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
きっかけは悲しいが、自分で変えていけるって凄いこと。
俺も若い頃は似た様なもんだった。
怒られたり、嫌な顔されたり、嫌味言われたり。
40過ぎて徐々に直して、今は何とかなってる。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ぶっ壊れて他責モンスター化する奴ばっかりだからな
おふとん
が
しました
自分の悪い所を省みて、欠点を簡潔に洗い出して対処してるみたいだし
簡単に出来ることじゃないよ。改善した事を継続できることを願うよ、がんばえー
おふとん
が
しました
話すことがない、距離感がつかめないっていう理由を次に作るのがワイ
過去の経験からつっこんだ話すると引かれたりとか
中年のおっさんなのに本当に心が思春期のガキのままで全く育ってない
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。