1: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:41:16 ID:n0gA
とりあえず一年か?
4: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:43:11 ID:n0gA
実際どんなもんなんや
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:42:42 ID:zj8n
8時間
3: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:43:01 ID:n0gA
>>2
判断が早すぎる
判断が早すぎる
9: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:45:01 ID:SRb4
>>3
判断は早い方がいい
判断は早い方がいい
14: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:45:57 ID:n0gA
>>9
それはそう
ただ1日は流石にわからんやろ
それはそう
ただ1日は流石にわからんやろ
6: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:43:38 ID:FBH1
石の上にも三年や
経歴は大事にしてけ
経歴は大事にしてけ
8: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:44:22 ID:n0gA
>>6
3年嫌々働くより1年とかでキッパリ諦めて次行った方がよくね?
3年嫌々働くより1年とかでキッパリ諦めて次行った方がよくね?
7: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:44:03 ID:nNv1
向いてないなって思う仕事をした事がないから分からんけど
多分3ヶ月で辞める
多分3ヶ月で辞める
12: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:45:36 ID:n0gA
>>7
なんで3ヶ月?
なんで3ヶ月?
17: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:46:44 ID:nNv1
>>12
最低限の一通りを経験するのに必要なのが概ね3ヶ月だと思ってるから
最低限の一通りを経験するのに必要なのが概ね3ヶ月だと思ってるから
29: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:54:36 ID:n0gA
>>17
なるほど
なるほど
10: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:45:18 ID:n0gA
ちな今のところは勤めて半年やが辞める予定で進めてる
11: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:45:22 ID:Q6lg
すぐやめたほうがええで
15: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:46:24 ID:n0gA
>>11
すぐの基準が人によってまちまちだよな
すぐの基準が人によってまちまちだよな
13: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:45:53 ID:eiB9
新人の時はそもそも向いてる向いてないを判断できないってのもある
25: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:51:27 ID:n0gA
>>13
それもそう
だからこそ半年くらいやってある程度流れを知って、辞めるかどうか判断する。辞めるなら残りの半年で次探すのが良いのかなと思ってる
それもそう
だからこそ半年くらいやってある程度流れを知って、辞めるかどうか判断する。辞めるなら残りの半年で次探すのが良いのかなと思ってる
16: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:46:34 ID:oABz
向いてないって判断するには最低でも3年はかかるってきくけどな
まだ全然見れて表面くらやろ 3年やると全体が見えてくる
まだ全然見れて表面くらやろ 3年やると全体が見えてくる
26: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:52:29 ID:n0gA
>>16
向いてる向いてないはすぐわかるくね?
向いてる向いてないはすぐわかるくね?
31: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:56:08 ID:oABz
できることは少しは楽しくなるからね
まあそれが出来るようになるには3年くらいはかかるかなってことでね
>>26
まあ向いてる向いてないはあるけども 出来るようになると少しは楽しくなるからな っていう部分もあるよな
まあワイも分かるっちゃ分かる 検品作業で顕微鏡かルーペで1個1個確認する作業あるんやが ワイは寝てたらしい まあたしかにウトウトはしてた
それ告げ口されたらしく バイト期限決められて首になったことある
ワイ的には楽やったが
これは向いてないになるんやろか?
まあそれが出来るようになるには3年くらいはかかるかなってことでね
>>26
まあ向いてる向いてないはあるけども 出来るようになると少しは楽しくなるからな っていう部分もあるよな
まあワイも分かるっちゃ分かる 検品作業で顕微鏡かルーペで1個1個確認する作業あるんやが ワイは寝てたらしい まあたしかにウトウトはしてた
それ告げ口されたらしく バイト期限決められて首になったことある
ワイ的には楽やったが
これは向いてないになるんやろか?
41: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 03:10:03 ID:n0gA
>>31
それは確かにそうやな
3年目くらいからが仕事できるようになってくるね
ただそれを待たない/待てない会社が多いのも事実やと思う
向いてはいないけど続けたいとは思ってる感じやね
それは確かにそうやな
3年目くらいからが仕事できるようになってくるね
ただそれを待たない/待てない会社が多いのも事実やと思う
向いてはいないけど続けたいとは思ってる感じやね
18: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:47:39 ID:GkQX
最近は半年も経たないで新卒カード捨てるア◯結構おるらしいな。転職はポテンシャルじゃなくて実務経験しか見られんのに
30: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:55:45 ID:n0gA
>>18
新卒なら2、3年はやった方がええかもな
その間で自分を知るという意味でも
新卒なら2、3年はやった方がええかもな
その間で自分を知るという意味でも
19: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:47:59 ID:SRb4
剥いてない仕事をよく何ヶ月も続けようと思えるわ
21: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:49:43 ID:GkQX
>>19
ワイは金さえ貰えれば何でもいいやって考えやわ
周りの仕事に熱意持ってやってる人マジですごいと思うわ
ワイは金さえ貰えれば何でもいいやって考えやわ
周りの仕事に熱意持ってやってる人マジですごいと思うわ
32: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:56:48 ID:n0gA
>>19
向いてないと思った時点で逆に淡々とやれるようにはなる
一喜一憂しなくなるから
向いてないと思った時点で逆に淡々とやれるようにはなる
一喜一憂しなくなるから
20: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:48:36 ID:oABz
わいの予想屋が 早い人はなんか嫌なとこみつけたらすぐやめちゃうのではないかなと つまりどこ行っても嫌なとこから探して つまりそれを理由にやめたいんやないかなと
34: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 03:01:32 ID:n0gA
>>20
嫌な事があると全部嫌に見えてくるのはしゃーない
個人的にはそれで転職繰り返しながら自分がどんな所で働きたいのかを知るのもひとつだと思ってる
嫌だけど割り切って続けるよりは幸せなんじゃないかな
嫌な事があると全部嫌に見えてくるのはしゃーない
個人的にはそれで転職繰り返しながら自分がどんな所で働きたいのかを知るのもひとつだと思ってる
嫌だけど割り切って続けるよりは幸せなんじゃないかな
23: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:49:55 ID:nNv1
好きだけど向いてない、好きじゃないけど面白い、適正はあるけど嫌い、色んなパターンがあると思うけど
35: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 03:02:41 ID:n0gA
>>23
うまく出来なくて向いてない
うまく出来なくて向いてない
22: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:49:46 ID:n0gA
辞めたい理由
お局に嫌われててしんどい
給与が想定以上に安かった
仕事がしんどい(内容が多すぎてパンク気味)
研修1日で終わらせて即日実務で教育体制整っておらずミスったらこっちの責任として詰められるのがキツイ
マニュアルがない
お局に嫌われててしんどい
給与が想定以上に安かった
仕事がしんどい(内容が多すぎてパンク気味)
研修1日で終わらせて即日実務で教育体制整っておらずミスったらこっちの責任として詰められるのがキツイ
マニュアルがない
24: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:50:44 ID:nNv1
向いてる向いてないの話じゃなかった
38: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 03:07:07 ID:nNv1
>>35
仕事が向いてないと言うより職場が合ってなさそうや
キャパオーバーの状態できっちりこなせる人なんかほとんどおらん
同じ仕事でも職場でだいぶ変わると思うし転職を視野に入れておくのは良いと思うで
仕事が向いてないと言うより職場が合ってなさそうや
キャパオーバーの状態できっちりこなせる人なんかほとんどおらん
同じ仕事でも職場でだいぶ変わると思うし転職を視野に入れておくのは良いと思うで
27: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 02:52:35 ID:GkQX
人間関係が原因ならさっさと辞めるに越したことはないけど能力的にとかだったら年数詰むだけで改善してくんやし頑張るのも1つの手やとは思う
36: ななしさん@発達中 24/10/23(水) 03:03:22 ID:n0gA
>>27
それはそう
それはそう
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1729618876/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (60)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
能力が足りてないみたいな努力でどうにかなるなら少しは粘れよって思うけど
おふとん
が
しました
大事なのは我慢出来てそれなりに稼げて自由時間が取れるかどうか
おふとん
が
しました
殴る蹴る、暴力で骨折させられる、会議ハブられる
そんな会社で働いてたけど倒産してしまった
慶応大学法学の先輩は血祭り→日大生物資源の自分は社長が同じなので免れたって感じやな
脅迫とか差別、座間、綾瀬の人間からしたら藤沢の鵠沼が金持ち地区でイジメの対象
は良いけど暴力の骨折とか辛かった
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
150日✖︎5000円=75万円
1年働くと、辞めてもこれぐらいもらえるので障害者雇用なら最低1年は働いたほうがいい。
おふとん
が
しました
入社手続き終わると先任者が書類丸投げ、元受け現場で強制徹夜させられる
後で聞いたら、先任者5人が挫折したデタラメな職場と仕事内容だった
3年後、心身ともに限界で辞めた
おふとん
が
しました
トヨタの車の部品作ってた所 当然のようにトヨタ方式
何歩歩いて作業だからひとり何秒ねって決められてて結構きつい
マシンも使う作業なのにマシントラブルまで考えてないようなノルマ
そのマシントラブルの時はロスを補うために更なるペースアップ
で やる事は単純作業で時間経つのが遅くて 本当に向いてなかった
おふとん
が
しました
バイトなら1ヶ月
「ここ辞めたら職が無くなる」と思って正社員に5年しがみついてたけど非常に無駄な時間だった
おふとん
が
しました
ましてや仕事を変えただけで成功したり他人に認められたりなんてしない
おふとん
が
しました
将来性も含めてな
先がないと思った時点でやめる。期間は関係ない
仕事の適正って言うがさ同じ会社の中でも全く別の適正が求められる複数の部署で構成されてるでしょ
営業の適正はなくても経理やら現場やらさ
現状の部署が向いてないと感じたら転属願い出せばいい
おふとん
が
しました
現実問題、お金のために仕方なくやってるって感じ
職場に向かうとき心頭滅却
おふとん
が
しました
ここまで来ると知識と経験だけである程度何とかなる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
異動で開発から生産になったけどすごい楽になった
合わない辞めたいとずっと思ってたが部署異動でここまで変わると思わなかった
正社員なら辞めるよりまず部署異動願ったほうがいいだろうな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
皆、無理に合わせて適応して慣れたりパターン化して何とかこなしている。
どうしようもなく嫌悪感の有る人間がいる、会社の人間関係が最悪、となれば心身共に病になるから辞めた方が良いが、向かないって理由はきりが無いと思うよ。
仕事にやりがいや自己実現といった存在意義を雇われ人の身分で求めるのは依存でしか無く会社にも回りの人間にも害しか無いよ。そういうのは自営でやるもんだ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
社会の事が分からん情弱は通して1年と決まってる
つまり何も分からない最初の1年は除外
引継ぎや後始末を行う1年も除外で実質3年となる
おふとん
が
しました
仕事を転々として50位の会社で働いた(現在進行系
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
3カ月の方は一直線バージョン
1年は紆余曲折で粘るバージョン
3カ月なら次をすぐ探せるが、1年はメンタルやられてるから失業保険に移行する
何かメンタル回復タイムになる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
気分は、余暇で充実させれば大丈夫。
おふとん
が
しました
適性がなく嫌な仕事を極力避けている、出世は無論しない、年収がヒラでも軽く1000万を超えるから働いているだけ
おふとん
が
しました
うろ覚えだけど、気がついたら自分より力のある奴がいなくなってたって感じの
仕事もそうだと思うわ、向いてなくても長くやってるだけで経験値でゴリ押せる
天下とまでは言わずとも井の中の蛙くらいならなれる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
絶望的に向いてない。→さっさとやめろ
他の人ほどはうまくやれていない。→全体像を掴むまで2、3年やるのはアリ。
おふとん
が
しました
しかし自分のストレス耐性が意外と高かったのと、
周りの人の支えもあって、いつの間にか入社して20年経った。
今は妻やお腹に子ができたので、もう労働から逃げるに逃げられん。
ただ幸いにも結婚する時ぐらいには夫婦で4000万の貯金を築けた。
NISA2人分を満額埋めたら、向いていない今の仕事を辞めて、
子供中心の生活をしながら楽な仕事を探そうと思っている。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
精神病みそうなら秒で逃げないとダメ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
もったいないから、ワイならまずは異動の相談をするわ。。
おふとん
が
しました
当然先生は怒り心頭だったが我慢して2年半続けた自分に言わせたら
まだ20歳そこそこなら早い判断で合わないと分かったら
即見切り付けた方が後の人生得しただろうなって
非常識だと怒ろうが騒ごうが先生がその後の人生保障してくれるわけじゃない
合う仕事合わない仕事については自分本位に生きた方が得だと思った
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
単につまらないとかなら区切りがよいとこまではやるが、世の中のために明らかになってない害悪なら即辞める
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。