1: ななしさん@発達中 2026/05/31(日) 13:35:49.35 ID:Ub5HuFvmd
顔の魅力は免疫力と相関しているようです。
米国テキサスクリスチャン大学(TCU)で行われた研究によれば、顔の魅力が高い人は、血液中の全般的な細菌に対する免疫力が高いことが判明したという。
この魅力と免疫力の関係は男女で性差があり、魅力的な顔を持つ男性は追加でウイルスと戦うナチュラルキラー細胞の働きが強く、魅力的な顔の女性の血しょうは細菌の増殖を食い止める能力も高いということも示されました。
どうやら人類は長い進化の過程で、優れた免疫力の持ち主を「顔の魅力」で測定する方法を獲得したようです。
https://nazology.kusuguru.co.jp/archives/105035
スポンサーリンク
4: ななしさん@発達中 2026/05/31(日) 13:38:17.18 ID:qJAmyL7s0
なるほどなあ
確かにワイは体も弱けりゃ顔も悪いが相関してたんやね
確かにワイは体も弱けりゃ顔も悪いが相関してたんやね
5: ななしさん@発達中 2026/05/31(日) 13:39:00.56 ID:WS/u/VL10
だからワイは毎年インフルかかるのね
つらい
つらい
2: ななしさん@発達中 2026/05/31(日) 13:36:14.22 ID:Ub5HuFvmd
ええんかこれ…
こんなのって、、、
こんなのって、、、
3: ななしさん@発達中 2026/05/31(日) 13:37:04.90 ID:vreIK2LI0
色んな人とベロチューすれば免疫力上がるから
これは正しいやろ
これは正しいやろ
8: ななしさん@発達中 2026/05/31(日) 13:40:24.64 ID:UBa4OLZV0
>>3
これだね
交際人数多い人は免疫強いよ
これだね
交際人数多い人は免疫強いよ
11: ななしさん@発達中 2026/05/31(日) 13:41:09.18 ID:Ub5HuFvmd
>>8
風ぞく嬢最強やん
風ぞく嬢最強やん
14: ななしさん@発達中 2026/05/31(日) 13:46:39.66 ID:zqyRflei0
「病は気から」って言うし美男美女の方が自信あるだけちゃうか、免疫的な話やなくて気合いとか精神論的に有利なんやろ
15: ななしさん@発達中 2026/05/31(日) 13:46:59.74 ID:Xxp3Py8o0
ブサイクは病気になりやすいんか。。
ええんかこんな発表して
ええんかこんな発表して
10: ななしさん@発達中 2026/05/31(日) 13:40:58.74 ID:inRy13t80
何となく美男美女は身体が強そうなイメージあったけど経験則だけで終わる話じゃなかったのか
出典:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780202149/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (37)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
頭と身体の連絡が強いほど美しい強者になる
若々しさも覇気も奥ゆかしさも器の大きさも結局同じことなのよ
認知力が高いほど主体性や現実感が強くなり、社会性も自己肯定感も高まる
発達障害が赤ん坊帰りした認知症老人みたいに幼く老けてるのは頭と身体の接続が弱くて上の空だから
発生段階から既にそうだったら顔も歪むし、幼児期にそうならば身体のバランスも崩れる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まず、イケメンの方が採用に有利だからな
更に、東大入るのは高収入優良職になりやすいから美人が結婚しやすい。だから遺伝子的にサンデーサイレンス見たいな品種改良が進んで、最近の東大生は美男美女で偏差値が高いコミニケーション能力高いのが増えている
資産も遺伝するから、段々、日本も他国と同じく階級社会になりつつある
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
イケメンが免疫力が強いんじゃなくて
免疫力強い個体がイケメンの基準になった
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まぁ顔整ってるって事は遺伝子が歪になって無い証拠になるんちゃうか、性格はともかく頭も良いし
おふとん
が
しました
顔の魅力が高いから免疫力が上がるんではなく
メンタル強く自信もあるから、免疫もブーストかかって自信から来る表情によって顔面偏差値も上がるんだよ
おふとん
が
しました
時代によって求められる免疫が違うってことかな
おふとん
が
しました
雑種強勢
ハーフはイケメン率高い
おふとん
が
しました
ま、君ら発達の分も俺は楽しむから安心しなよw
確かに俺は昔発達を揶揄って遊んでいたけど、今はそんな奴らにも優しくしてあげられるようになったしな!
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ウイルスの方が根をあげそうだ
おふとん
が
しました
失笑w
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。