1: ななしさん@発達中 2026/05/30(土) 07:38:53.80 ● BE:421685208-2BP(6555)ID:9uAtM42Q0
【要注意】「一緒にいてつまらない人」のたった1つの特徴
● 一緒にいてつまらない人の特徴
「なんであの人といると、疲れるんだろう」
そう感じる人には、ある共通点がある。
それは、「自分のこれまでの成果を認められないこと」だ。
周りから見れば十分頑張っている。
ちゃんと積み上げてきたものもある。
それでも、「まだ全然ダメ」「自分なんて」と、自分を否定し続ける。
一見、謙虚に見える。
だが、自分を認められない人は、会話の中でも“足りない話”ばかりになる。
その空気は、少しずつ周囲を疲れさせる。
だから大事なのは、1日の失敗だけで自分を判断しないこと。
長い時間で見れば、人は少しずつ前に進んでいる。
自分の積み上げをちゃんと認められる人ほど、不思議と一緒にいて心地いいのだ。
● 長い時間軸で自分を評価しよう
だからこそ、まずは、「長い時間軸で自分を評価する」練習をするのをおすすめする。
長い時間軸で自分を評価する
予定通りにいかない日というものはある。交通が混乱し、緊急事態が発生し、大切なプロ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7b9a8115d81f8457b67c157c8e593c1d528afc3
スポンサーリンク
33: ななしさん@発達中 2026/05/30(土) 08:28:11.28 ID:VthiNVPg0
ネガティブな話ばかりするやつだろ
会話してると頭が痛くなる
会話してると頭が痛くなる
30: ななしさん@発達中 2026/05/30(土) 08:23:47.80 ID:V7j8pEl70
すげー勉強や仕事出来るのに
謙虚過ぎる奴はイジメのターゲットにされるね
周りに嫌味を撒き散らしてるも同然だからな
謙虚過ぎる奴はイジメのターゲットにされるね
周りに嫌味を撒き散らしてるも同然だからな
39: ななしさん@発達中 2026/05/30(土) 08:37:33.22 ID:AmQcvH7n0
過度な謙遜は毒だからな
謙遜するってことは根はいい人というか善ベースに育てられたんだろうから、周りの誰かが早めに教えてあげた方がいい
謙遜するってことは根はいい人というか善ベースに育てられたんだろうから、周りの誰かが早めに教えてあげた方がいい
12: ななしさん@発達中 2026/05/30(土) 07:57:52.78 ID:G79eyrq60
なんか違う気がする
出来てないのに自己評価高い奴も大概だろ
出来てないのに自己評価高い奴も大概だろ
14: ななしさん@発達中 2026/05/30(土) 07:58:40.39 ID:y8vflptQ0
否定から入る人
88: ななしさん@発達中 2026/05/30(土) 10:18:39.24 ID:y+AgRzwt0
自分を下げながら実は相手にあげさせる人
15: ななしさん@発達中 2026/05/30(土) 07:58:46.80 ID:qbHpzX9g0
他人に要求する物ばかりのお前といる方が疲れるよ
23: ななしさん@発達中 2026/05/30(土) 08:19:45.77 ID:cN1AUIlb0
人は刺激を求めるのです
楽しさとは刺激なのです
刺激とは状態の変化の認識で、変化を共有できない人とは
一緒にいてもつまらないものなのです
楽しさとは刺激なのです
刺激とは状態の変化の認識で、変化を共有できない人とは
一緒にいてもつまらないものなのです
46: ななしさん@発達中 2026/05/30(土) 08:51:27.97 ID:lPyRXUJm0
一緒に居てつまらないのは話のネタが少ないやつ
自分から話のネタを振らないやつ
これが10:1位になるともういいやとなる
自分から話のネタを振らないやつ
これが10:1位になるともういいやとなる
56: ななしさん@発達中 2026/05/30(土) 09:07:36.39 ID:FZbGK3YA0
>>46
こういうヤツ
こういうヤツ
50: ななしさん@発達中 2026/05/30(土) 08:57:38.71 ID:5Fsv3yrZ0
つまらない言ってる奴の話がつまらなかった時から
俺はわからなくなった
俺はわからなくなった
72: ななしさん@発達中 2026/05/30(土) 09:42:57.92 ID:kpeRYeVx0
>>50
あるある
あるある
60: ななしさん@発達中 2026/05/30(土) 09:28:41.22 ID:kM918Hxy0
これこそ受け取り側の問題でしかないわ
じゃあ、自己評価が高かったら疲れないのかよ?って話になるからな
じゃあ、自己評価が高かったら疲れないのかよ?って話になるからな
63: ななしさん@発達中 2026/05/30(土) 09:32:43.97 ID:fQWZbvOG0
自己評価高い無◯はうぜえってなるが
自己評価低い無◯はまぁ良いよってなるな
つまらなくても良いよ
自己評価低い無◯はまぁ良いよってなるな
つまらなくても良いよ
91: ななしさん@発達中 2026/05/30(土) 10:26:38.94 ID:TNoBwfhF0
ちょっと「一緒にいて疲れる人」のスレになってないか?
100: ななしさん@発達中 2026/05/30(土) 11:17:13.16 ID:ZJbe1pGm0
ちょっとつまらない位が居心地いい
43: ななしさん@発達中 2026/05/30(土) 08:47:44.23 ID:QM7rVSjC0
どんな嫌われる要素があっても
それ以上に魅力的なところがあればOKだろ
あ…ただ、臭いのはダメだな
それ以上に魅力的なところがあればOKだろ
あ…ただ、臭いのはダメだな
79: ななしさん@発達中 2026/05/30(土) 09:56:32.43 ID:kyykcL9b0
>>43
ごめんなさい
ごめんなさい
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (82)
あまり卑屈っぽいことは言わないほうが良いんではある
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
この「自己愛性パーソナリティ障害 過敏型」は、一見自己愛に見えないために気づきづらいが、典型タイプの無関心型と同様に、周囲の人間を疲弊させていく
おふとん
が
しました
マジでこの辺無いと切り捨てられるから、少しでも自覚ある人は自制した方が良いよ
自分は嫁にまでモラハラパワハラやらかして来た毒親を切り捨てたけど、その辺の積み重ねがなければまだ我慢してやっていたかもしれないし
おふとん
が
しました
人を笑いのネタの要素としてしか話さない奴
表情なり言葉なりで感情を表さない奴
おふとん
が
しました
批判とか悪口ばっかの人は最初は楽しいんだろうけど、だんだん距離置くようにしてる。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
卑下じゃなくて正しい評価だからね
おふとん
が
しました
疲れるってのは分かるけどつまらないとは真逆だと思うな
旗から見てるといつか潰れそうで危うく見えて
巻き込まれるとついていけないとなりやすい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
「そんなことないです」
「いや全然です」
「ほんとダメなんです」
「全然できてないです」
あたりの謙遜を繰り返す同期に、ワイは次第に話しかけなくなった
おふとん
が
しました
その何かを有する人のことも否定することになる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
勝手に楽しそうにやってるやつが一番ええ程よく巻き込め
おふとん
が
しました
韓国兄さんに比べてわーくには未開で落ち込むわあ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自分から会話振ることがほぼない奴はつまらんな
受け身すぎるのよね
家庭環境とかに起因してるんだろうけど
おふとん
が
しました
のヤツ
おふとん
が
しました
自分が精神的に優位に立とうとしているのかもしれんが。
どこかに連れて行っても、無邪気で純粋に楽しんでくれる人の方がずっと楽しいんよな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
うちの父親なんですけどね。。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ワイの家族のことや
おふとん
が
しました
プラシーボってやつだよ
おふとん
が
しました
そういう奴がいたって構わないし
自分が相手に受け入れられるかどうかはまた別の話だろ
おふとん
が
しました
自分しか情報出してないことに気付くと疲労感が一気に来る
おふとん
が
しました
嬉しいのか楽しいのかつまらないのかわからないからね
そのくせ文句だけは喋ってくるのがクソ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
嫌味になっていたとしてもまず前提として自分のことじゃないじゃん
この国は自他境界の曖昧なガ◯ジしかいないのか?
おふとん
が
しました
自分の論を主張したいがあまりに事実を捻じ曲げてないかな?
おふとん
が
しました
私なんて…でも…だって…でクヨクヨして時間を食い潰す
時間ないんで、じゃあいいよー、と彼女の意見を求めないことにすると私だけ蔑ろにされたと泣く
客観的に見たらただの時間泥棒だなーと思った瞬間にめちゃくちゃ無理になった
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そいつがうんち漏らしちゃっても笑って切り替えそうだし、漏らしただけでこの世の終わりみたいにされるよりは全然良い
おふとん
が
しました
会話が出来ない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
相手「私も(終わり)」
自分「○○買ったんだけど、」
相手「私も(終わり)」
割り込んだんだから話し続けろよ
おふとん
が
しました
仮に満たしても次はまた新たな要求されるんだろうなと思うと、だんだん誘いたくなくなる。
今ここにある飯、今ここに咲く花を認めて愛でろよ。他人に向上心求めるという体裁で、指導してやるマウントやめなよ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
事実だから違ってないのに否定するなよと
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
結果出さなきゃ発言権無いんだから
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。