1: ななしさん@発達中 2026/05/29(金) 06:48:27.29 ID:myBaX94N0
スポンサーリンク
8: ななしさん@発達中 2026/05/29(金) 07:07:37.43 ID:wem7zPuN0
きれい
5: ななしさん@発達中 2026/05/29(金) 06:55:36.37 ID:n3AjDDot0
わかる
なんかオレンジのやつとかめちゃくちゃキレイ
なんかオレンジのやつとかめちゃくちゃキレイ
7: ななしさん@発達中 2026/05/29(金) 07:04:16.72 ID:2JVDfjDs0
ええな。たまにはそういうの見るのもええな
2: ななしさん@発達中 2026/05/29(金) 06:52:39.97 ID:Pg+vSC3U0
4月頃に大量発生するシロツメクサがなんか好き
3: ななしさん@発達中 2026/05/29(金) 06:53:58.61 ID:wuj3IvQc0
この時期やと菖蒲の花がダントツで美しいやぞ
お前ら育ち悪すぎて見たことすら無さそう
お前ら育ち悪すぎて見たことすら無さそう
10: ななしさん@発達中 2026/05/29(金) 07:10:58.54 ID:myBaX94N0
11: ななしさん@発達中 2026/05/29(金) 07:11:02.84 ID:DIHbJzBQr
12: ななしさん@発達中 2026/05/29(金) 07:13:22.56 ID:myBaX94N0
>>11
ナガミヒナゲシはつぼみはキモいけど花の色や形は綺麗だと思う
あと毒性も実はその辺の草と同じようなもんらしいし
ナガミヒナゲシはつぼみはキモいけど花の色や形は綺麗だと思う
あと毒性も実はその辺の草と同じようなもんらしいし
13: ななしさん@発達中 2026/05/29(金) 07:15:11.62 ID:wAacZLXBd
これ好きやわ
14: ななしさん@発達中 2026/05/29(金) 07:16:40.64 ID:y8Kf3+1u0
>>13
この時期はこれだわな
うちのも咲き出した
この時期はこれだわな
うちのも咲き出した
16: ななしさん@発達中 2026/05/29(金) 07:19:19.25 ID:wAacZLXBd
>>14
これ庭に知らんうちに生えてきたけど、茎っていうか枝なんでノコギリなんかじゃないと除去できないんだよねぇ
これ庭に知らんうちに生えてきたけど、茎っていうか枝なんでノコギリなんかじゃないと除去できないんだよねぇ
15: ななしさん@発達中 2026/05/29(金) 07:19:16.99 ID:myBaX94N0
>>13
アジサイの先始めくらいのやつかこれ?
アジサイの先始めくらいのやつかこれ?
17: ななしさん@発達中 2026/05/29(金) 07:20:44.45 ID:wAacZLXBd
>>15
いやランタナっていう種類なんやけど、ぐぐると綺麗なのいっぱいでてくるよ
いやランタナっていう種類なんやけど、ぐぐると綺麗なのいっぱいでてくるよ
19: ななしさん@発達中 2026/05/29(金) 07:25:11.30 ID:myBaX94N0
>>17
はえ~サンガツ
はえ~サンガツ
20: ななしさん@発達中 2026/05/29(金) 07:26:59.36 ID:AX06zFpZ0
>>13
見たことない
北海道だからかな🥺
見たことない
北海道だからかな🥺
22: ななしさん@発達中 2026/05/29(金) 07:29:23.54 ID:y8Kf3+1u0
>>20
アジサイと違って寒さに弱いからねぇ…
探せばありそうだけど
アジサイと違って寒さに弱いからねぇ…
探せばありそうだけど
24: ななしさん@発達中 2026/05/29(金) 07:33:05.84 ID:wAacZLXBd
>>20
これ侵略的外来種なんでだんだんと日本にも広がり定着しつつあるんだよね
確かに自分が子供の頃なんかに見た記憶ないですもの
これ侵略的外来種なんでだんだんと日本にも広がり定着しつつあるんだよね
確かに自分が子供の頃なんかに見た記憶ないですもの
25: ななしさん@発達中 2026/05/29(金) 07:33:50.57 ID:myBaX94N0
21: ななしさん@発達中 2026/05/29(金) 07:29:05.81 ID:myBaX94N0
カタバミとかもバキバキに黄色くてすごいんや
26: ななしさん@発達中 2026/05/29(金) 07:35:02.17 ID:yvqBpQ1F0
世界に一つだけの花
出典:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780004907/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/





























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (61)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
誰かが植えたり世話したりするような場所じゃないんだけど妙に立派
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
これがヒメムカシヨモギ
これがオオアレチノギク
全部同じじゃないですか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
甘い匂いに 誘われる私は淫妖蟲(カブトムシ)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
鳥もそうだが、子供の頃に見かけなかったのが増えてる。
地球は暑くなってるんだな、と思わざるを得ない植生変化も。
ランタナ、母が水をやりすぎて枯らしたので残念だったが、それも外来だったんだな。
最近のカタバミは黄色のよりピンクのが勢いがすごい気がするが、ピンクは外来種らしい。
ナガミノゲシなんかの外来は今はまだ抜いてるが、シロツメクサは良くてなぜナガミノゲシはダメなのか、と言われると悩むな。
おふとん
が
しました
誰かを和ませるような
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
花が増えたら虫も増えるし今年はまだ半ばも過ぎてないのにもう三回は自分の背丈ほどの草花を庭から刈り取ったわ
花を愛でる気持ちはあるけど頼むからウチと関係ない敷地に生えてくれ
おふとん
が
しました
あれよあれよという間に雑草界の覇権を取った感じや🤔
おふとん
が
しました
ハルジオンは別名貧乏草と呼ばれる外来種
ナガミヒナゲシの実はアルカロイドを含み毒性がある
ランタナの種子は有毒で植えてはならない
いずれも繫殖力が強く厄介な雑草だ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
あれほんとにいい曲
退屈な毎日も 当然のように過ぎて行く
気づかないような隙間に咲いた花
来年も会いましょう
おふとん
が
しました
10cmくらいのが3〜4日で背丈くらいになってたりする
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
何気ない
名前も知らない野の花だったのに。
おふとん
が
しました
自分ちは面倒
ミントなんて植えた瞬間庭にテロおきるしな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
でやっぱりあちこちで自生していて役所(保健所?)の人が回収に来てた
おふとん
が
しました
花は綺麗だし酸素作ってくれるし薬の材料にもなるし
いくら刈ってもえげつねえ生命力でまたのびてくるしよおおおおおおr
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。