1: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:13:11 ID:LeqL
ADHDとは診断されてない。グレーゾーンや脳のワーキングメモリは普通の人より少ないらしいが。
スポンサーリンク
4: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:13:57 ID:L1pz
やっぱり周りと差を感じる事はあるの?
5: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:14:28 ID:LeqL
>>4
あんまないな。
あんまないな。
8: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:17:48 ID:LeqL
ワイが親に日常生活に支障きたしてないよな?って話したら(あんたはただADHDって診断されなかっただけで十分支障きたしとるやろ。)って言われた。
10: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:20:05 ID:LeqL
ADHDって診断されんかったからワイは普通の人よりワーキングメモリが少ないだけのバ○って事に認定された。
11: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:20:44 ID:LeqL
これどっちのほうが幸せなん?
13: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:22:04 ID:KPOz
>>10
健常者なら脳を鍛えたらいける
健常者なら脳を鍛えたらいける
17: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:25:40 ID:LeqL
健常者(なんでマルチタスクとかできないの?)
ADHD(他の人より脳の発達が遅くて素早くするのが苦手なんです…)
健常者(ほなしゃあないか…)
ワイの場合
ワイ(脳のワーキングメモリ少ないから出来ないんです…)
健常者(ほなしゃあないわけないやろ!!ただワーキングメモリちょっと少ないぐらいで甘えんな!)
そしてワイが泣いてしまう
ADHD(他の人より脳の発達が遅くて素早くするのが苦手なんです…)
健常者(ほなしゃあないか…)
ワイの場合
ワイ(脳のワーキングメモリ少ないから出来ないんです…)
健常者(ほなしゃあないわけないやろ!!ただワーキングメモリちょっと少ないぐらいで甘えんな!)
そしてワイが泣いてしまう
19: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:26:29 ID:EXZs
鍵カッコ使ってるのなんなんだよ
読みづらいわ
読みづらいわ
20: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:27:05 ID:EXZs
ワーキングメモリが少ないグレーゾーンの人間は「」じゃなくて()使うもんなの?
28: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:30:46 ID:LeqL
>>20
せやで。ワイはずっと()これや
せやで。ワイはずっと()これや
22: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:27:52 ID:tWUR
ワーキングメモリてなんやる
24: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:29:37 ID:LeqL
>>22
ワーキングメモリは記憶とかする奴やね。脳のメモ帳や。
ワーキングメモリは記憶とかする奴やね。脳のメモ帳や。
26: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:30:34 ID:KPOz
ワイ発達障害だけど逆にマルチタスクしかできない
一つのことを集中するの無理
一つのことを集中するの無理
30: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:31:22 ID:LeqL
>>26
そうなんや。ワイ一つのことに集中してるから他のこと出来ん。
そうなんや。ワイ一つのことに集中してるから他のこと出来ん。
31: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:31:48 ID:plBS
>>26
ノンスタイル井上が一つのことだけだと飽きちゃうから一度にいろんなことするって言ってた
ノンスタイル井上が一つのことだけだと飽きちゃうから一度にいろんなことするって言ってた
33: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:32:29 ID:LeqL
>>31
確かにゲームとかすぐ飽きるしな…
確かにゲームとかすぐ飽きるしな…
29: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:31:13 ID:tWUR
ワイもイッチと同じかもしれん
数学とか、文章短い問題は得意やけど、国語とか問題長いと解いてるうちにわすれてしまう
数学とか、文章短い問題は得意やけど、国語とか問題長いと解いてるうちにわすれてしまう
32: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:31:51 ID:LeqL
>>29
確かに数学の方が出来た。
確かに数学の方が出来た。
36: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:34:49 ID:plBS
ワイはマルチタスク苦手だから
ABCDとアイウエオを同時並行で処理するんじゃなくて
AアBイCウDみたいにシングルタスク化してる
ABCDとアイウエオを同時並行で処理するんじゃなくて
AアBイCウDみたいにシングルタスク化してる
38: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:35:35 ID:LeqL
>>36
それいいね。ワイもそうしようかな。
それいいね。ワイもそうしようかな。
39: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:35:39 ID:6wCc
ワーキングメモリってどうやって測るん?
40: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:36:21 ID:LeqL
>>39
それは知らんけどワーキングメモリ少ないって言われた。
それは知らんけどワーキングメモリ少ないって言われた。
42: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:40:12 ID:6wCc
>>40
つまり医師からの説明を忘れたということやね
つまり医師からの説明を忘れたということやね
43: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:40:44 ID:LeqL
>>42
忘れたよ。
忘れたよ。
45: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:41:17 ID:KzB2
47: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:41:33 ID:LeqL
>>45
多分そういうやつ
多分そういうやつ
46: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:41:19 ID:LeqL
ワーキングメモリの話しか覚えて無い
48: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:42:15 ID:Fdx6
ワーキングメモリが少ないと何をするにもデメリットしかないよな
バイトしようにもレジ打ち覚えられなくて1日でやめた記憶
バイトしようにもレジ打ち覚えられなくて1日でやめた記憶
49: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:43:14 ID:Fdx6
ゲームやるにしてもすぐ忘れるからなかなか進まない
50: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:43:52 ID:LeqL
>>49
ワイ攻略見てもすぐ忘れてまた見るを繰り返すわ。
ワイ攻略見てもすぐ忘れてまた見るを繰り返すわ。
52: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:44:47 ID:plBS
>>49
薬草が必要や
↓
薬草?どこかで見たが思い出せんな…
薬草が必要や
↓
薬草?どこかで見たが思い出せんな…
53: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:45:22 ID:Fdx6
>>52
そんな感じやな
毎回攻略サイトで場所見る
そんな感じやな
毎回攻略サイトで場所見る
55: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:46:45 ID:LeqL
>>52
特定のやつ見つけるために探し回るやつや…
特定のやつ見つけるために探し回るやつや…
51: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:44:32 ID:Fdx6
とにかくワーキングメモリが少ないと何をするにも
メモリの少なさが足を引っ張ってびっくりするぐらい何も出来ない
仕事は今は倉庫やっててそれはメモリ少ないワイでも続いてる
メモリの少なさが足を引っ張ってびっくりするぐらい何も出来ない
仕事は今は倉庫やっててそれはメモリ少ないワイでも続いてる
54: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:46:33 ID:Fdx6
IQ低いよりもワーキングメモリ少ない方が不便説ないか?
56: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:47:27 ID:LeqL
>>54
正直不便かも。マルチタスク出来へんもん。
正直不便かも。マルチタスク出来へんもん。
57: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:48:17 ID:Fdx6
>>56
デスクワークとか絶対出来ない
すぐに脳のメモリの容量がいっぱいになって処理できなくなる
デスクワークとか絶対出来ない
すぐに脳のメモリの容量がいっぱいになって処理できなくなる
58: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:48:42 ID:L2ou
医師の説明忘れるくだりで説得力完成してるやん
59: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:48:47 ID:Fdx6
容量がいっぱいで処理できないよぉ...
60: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 07:50:05 ID:LeqL
>>59
やからワイすぐ慌てるんかな。
やからワイすぐ慌てるんかな。
61: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 08:00:59 ID:FvPj
>>1
aという変数に843という数字を格納して
12×5計算結果の値をbという変数に格納する
a?bの結果を出力せよ
このレベルすらメモリ足りなくて脳内じゃ出来ないね
aという変数に843という数字を格納して
12×5計算結果の値をbという変数に格納する
a?bの結果を出力せよ
このレベルすらメモリ足りなくて脳内じゃ出来ないね
63: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 08:05:23 ID:FvPj
#メモリが少ない人達
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779919991/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (29)
おふとん
が
しました
シングルタスクの処理速度と集中力が常人の倍くらいあるからそこまで困ってはいない
自分の弱点と出来る事を把握して、力技だろうが手札だけで解決するのが大事
おふとん
が
しました
のーなしの上、そういう意欲すらないでワイは
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
だから問題をスライドに映してもらうようになった
おふとん
が
しました
因みに配線作業してるとき「配線作業中、集中したいので話しかけないでください」立て札を立ててる
なお「配線作業中、集中したいので話しかけないでください」と言う立て札立てても立て札を退かして話し掛けて来る奴が居る模様
おふとん
が
しました
何駅からのるか、何駅で降りるか、今何時なのか、平日or祝日ダイヤどちらか、4,5個の情報を行ったり来たりしないと見つけられない。時間を見たら前の要素で確認した要素にもう自信がない。
おふとん
が
しました
って、こういう話を見るたびに思う
ワーキングメモリがわりと良くても、その後翌日になると忘れる人っているよね
おふとん
が
しました
コイツも少なそうだな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
妙なこだわり出とるやん
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
PGが頭の中で全て展開出来なくて辛かった。だから納期はいつも
ギリギリだった
おふとん
が
しました
精神的な虐待が一番効果的らしい
おふとん
が
しました
診断とか受けてないけどこれって注意欠陥なのかな?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
美しい人生よ~ かぎりない喜びよ~
この胸のときめきをあなたにぃい~
この世に大切なのは~愛し合うことだけと~
あなたはおしえてくれる~♬
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自認では1.2〜1.8までのことしか保存できない
この記事を開けばワーク…なんだっけ?の鍛え方が出てくると思っていたので、誠に遺憾である
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
・全ての行動を後回しにしない。理由は忘れるから
・時間的に後になる行動なら先にリマインダーを仕掛けておく。スマホか、または後から必ず見る場所に無視できないように何かを設置しておく
・行動の最初と最後の差を確認しておく。準備した物はどうなったか確認すればぬかりは少ない
こういうスレのコメ読んでる人は同じような悩みを抱えて何か解決策を探してるんだろうと思う。既にやってるよって思っても上記を徹底してみて欲しい。
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。