1: ななしさん@発達中 2026/05/26(火) 22:50:07.23 ● BE:194767121-PLT(13001)ID:NJx0wTjD0
投稿警告75%が「マンジャロ」 糖尿病薬、Xで不正取引か
医薬品の不正販売が疑われるとして、東京都が2025年度にX(旧ツイッター)上で警告した497件の投稿のうち、約75%に当たる375件が「マンジャロ」や「リベルサス」など
糖尿病治療薬の取引に関するものだったことが26日、都への取材で分かった。都によると、医療用の糖尿病薬を入手するには医師の処方箋が必要で、
個人間取引は医薬品医療機器法に違反する恐れがある。
糖尿病薬を巡っては近年、ダイエットなど治療目的以外での使用が急速に広がっている。厚生労働省は「添付文書に基づく適切な使用がなされない場合は、
思わぬ健康被害につながる可能性が否定できない」などと注意を呼びかけている。
都によると、他に注意欠如多動症(ADHD)の治療薬などの販売をうたう投稿も確認された。警告は投稿にリプライ(返信)を付ける形で実施。改善されない場合、
Xの日本法人に投稿の削除を要請している。
Xから秘匿性の高い通信アプリ「テレグラム」に誘導して販売するケースがあるといい、都は本年度からテレグラムでも警告する取り組みを始める。
https://news.yahoo.co.jp/articles/952cd34e7a4872d6677f1193c278ad65fb3da7ba
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2026/05/26(火) 22:51:58.14 ID:lbz4clZn0
なんかすげー薬らしいね
食欲が消えてめちゃくちゃ痩せるとか
1ヶ月5万ぐらいらしい
食欲が消えてめちゃくちゃ痩せるとか
1ヶ月5万ぐらいらしい
9: ななしさん@発達中 2026/05/26(火) 22:57:31.09 ID:RBBMmmw80
>>3
可能性だけど鬱になる
あと、やめるとリバウンドする
可能性だけど鬱になる
あと、やめるとリバウンドする
10: ななしさん@発達中 2026/05/26(火) 22:59:20.14 ID:sGf9sxgT0
>>3
使用停止したら薬で押さえ込んでた食欲が元に戻って猛烈にリバウンドするから
一度手を出したら永遠に打ち続けるしかないという終わりのない地獄に陥るけどな
使用停止したら薬で押さえ込んでた食欲が元に戻って猛烈にリバウンドするから
一度手を出したら永遠に打ち続けるしかないという終わりのない地獄に陥るけどな
56: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 06:29:41.81 ID:TWcRp/Sz0
>>10
ならないって
1年以上マンジェロ使って止めたけどそんな事全然無かったぞ
ならないって
1年以上マンジェロ使って止めたけどそんな事全然無かったぞ
52: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 05:56:45.40 ID:Mxcyj21o0
>>10
個人差あるよ元々食いたい奴ならリバウンド食らうかもしれないが数ヵ月打った後だと胃が小さくなって食えない
個人差あるよ元々食いたい奴ならリバウンド食らうかもしれないが数ヵ月打った後だと胃が小さくなって食えない
67: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 08:45:36.46 ID:HkLc321e0
>>3
別にすごくねーわ
使ってるけど体が慣れてきたら効果は少なくなってくる
今は打ってても普通に食欲もある
別にすごくねーわ
使ってるけど体が慣れてきたら効果は少なくなってくる
今は打ってても普通に食欲もある
14: ななしさん@発達中 2026/05/26(火) 23:07:33.32 ID:TCY6BTEH0
半分くらいの効果でいいから市販してくれればいいのに
26: ななしさん@発達中 2026/05/26(火) 23:22:37.82 ID:48VNnarw0
欧米だとダイエット薬として薬局にも売ってるからな
日本はバイアグラとかは直ぐに売るのにな
日本はバイアグラとかは直ぐに売るのにな
41: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 01:06:32.62 ID:zNwmYIEq0
糖尿病でマンジェロ打ってるけどマジで油受け付けなくなる
だから馬○みたいに蕎麦ばかり食ってる
だから馬○みたいに蕎麦ばかり食ってる
40: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 01:02:18.68 ID:ZzqjhG+30
マンジャロじゃないけどメトホルミン医者から治療で貰った
飲むタイミング気をつけないと吐き気が酷くなる
飲むタイミング気をつけないと吐き気が酷くなる
74: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 10:14:16.88 ID:r7ieTMb00
痩せ薬が市販されないのは作れないからじゃなくて餓死するからって言うよな
72: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 09:58:57.98 ID:woJ6VkSY0
糖尿病で使ってるけど1週間に1回注射したあと3日くらいは食欲減るけど痩せるほどではないし4日目からは食欲増えてかえって太ってきた
血糖値は落ちてきたから本来の効果は出てるみたいだけど
普通の人が使ったら低血糖で最悪死ぬんじゃないかと思う
血糖値は落ちてきたから本来の効果は出てるみたいだけど
普通の人が使ったら低血糖で最悪死ぬんじゃないかと思う
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (43)
おふとん
が
しました
既にハ/ゲてる人なら、デメリット無いかもしれん。
おふとん
が
しました
もっと組織的にやってる所があるのか
どういった経緯なんだろう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
効率の良いトレーニングして炭水化物をカット・間食をしないだけで簡単に健康的に痩せられるのに
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
食欲無くなって痩せるって理論ならただ食わなければいいのでは?
おふとん
が
しました
わざわざ金を使って脂肪を蓄え、その蓄えを金を使って吐き出すって愚かすぎる
おふとん
が
しました
どんどんいろんなダイエットを試したくなる
ダイエット中毒だわ
おふとん
が
しました
生活保護なら無料で貰えて売れば年間数百万になる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
これ系の薬は効果を抑えて依存性を上げるように出来てる
もうちょっとと薬を増やしてくと止めるのがシンドくなるほど依存症なる
おふとん
が
しました
痩せて50kgの時の食欲は違うんじゃ?そのままの欲で
体重だけ落ち同じ量なりそれ以上なり食うってコト?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。