1: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 22:50:49 ID:XmbJ
娘小3
クラスのおとなしい子に「誕生日会に行ってあげるからパーティー開こう」と嘘の誘いをかける
クラスのおとなしい子の家、張り切ってパーティーの用意
ワイの嫁含むいじめグループの家の親、我が子にプレゼントとお小遣いを持たせる
娘とその友達全員ドタキャン
↑
これが先週
ワイも嫁も本気でキレ散らかした
クラスのおとなしい子に「誕生日会に行ってあげるからパーティー開こう」と嘘の誘いをかける
クラスのおとなしい子の家、張り切ってパーティーの用意
ワイの嫁含むいじめグループの家の親、我が子にプレゼントとお小遣いを持たせる
娘とその友達全員ドタキャン
↑
これが先週
ワイも嫁も本気でキレ散らかした
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 22:51:35 ID:UPkS
これはひどい
ちゃんと叱らないとアカン
ちゃんと叱らないとアカン
2: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 22:51:17 ID:m56h
娘殴ったんか?
16: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 22:53:33 ID:XmbJ
>>2
殴ってはないが、怒鳴った
本気で大声で怒鳴ったし、嫁も泣いてた
殴ってはないが、怒鳴った
本気で大声で怒鳴ったし、嫁も泣いてた
5: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 22:51:57 ID:XpZ3
3年生でこんな残酷なことする?
6: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 22:52:02 ID:2jf9
小3にしては組織的すぎる
7: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 22:52:05 ID:qMhH
なんか涙出てきた
酷すぎる
酷すぎる
9: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 22:52:30 ID:jMUl
ドラマかよ
10: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 22:52:32 ID:gwv3
えっぐ…
11: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 22:52:38 ID:31Ko
流石にグロすぎる
17: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 22:53:33 ID:EKBc
相手の家には謝ったんか
36: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 22:57:19 ID:XmbJ
>>17
夫婦、娘連れ立って謝罪した
他の家の親御さんも、それぞれが友達の家に誕生日のお祝いに行くという我が子に誕プレと手土産とお小遣い持たせたんや
小遣いは使って、プレゼントは捨てて、手土産はいじめっ子グループで食べた
被害に遭った家の親御さんから「娘は本当に楽しみにしてました。本当に…」って泣かれて、何も言えんかった
夫婦、娘連れ立って謝罪した
他の家の親御さんも、それぞれが友達の家に誕生日のお祝いに行くという我が子に誕プレと手土産とお小遣い持たせたんや
小遣いは使って、プレゼントは捨てて、手土産はいじめっ子グループで食べた
被害に遭った家の親御さんから「娘は本当に楽しみにしてました。本当に…」って泣かれて、何も言えんかった
39: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 22:57:52 ID:c4By
>>36
きつい
きつい
43: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 22:58:28 ID:CVLB
>>36
いじめられた側の気持ち考えると何も言えへんな
いじめられた側の気持ち考えると何も言えへんな
289: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:20:39 ID:31Ko
>>36
わざわざプレゼント用意して捨てるのか…
最初からあげるつもりなかったくせによぉ…
わざわざプレゼント用意して捨てるのか…
最初からあげるつもりなかったくせによぉ…
863: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 00:55:16 ID:gaEk
釣りであって欲しいわね
>>36 がいたたまれない
>>36 がいたたまれない
18: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 22:54:06 ID:CVLB
小3にしてはグロい話やな…
21: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 22:54:51 ID:xjvg
育て方間違えたな
主犯なんか?
主犯なんか?
26: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 22:55:39 ID:31Ko
イッチの娘が発案しだしたんか?
27: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 22:55:52 ID:9PCi
やべーな
49: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 22:59:23 ID:8wWK
普段はええ子なんか
51: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 22:59:29 ID:XmbJ
主犯が誰というより、誰ともなく「あの地味な子にショックを与えるにはどうしたらいいか」と作戦会議して決まったらしい
誕生日を忘れられないものにしてやろうとなったそうや
毎年誕生日が来たらドタキャンを思い出すように
誕生日を忘れられないものにしてやろうとなったそうや
毎年誕生日が来たらドタキャンを思い出すように
54: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 22:59:53 ID:jY2U
>>51
は?頭おかしいやろ
は?頭おかしいやろ
79: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:01:22 ID:XmbJ
>>54
嫁は、割とこういうのはあるあるやと言ってた
嫁の中学時代にも、クラスにこんな感じの作戦会議してる女子はいたらしい
嫁は、割とこういうのはあるあるやと言ってた
嫁の中学時代にも、クラスにこんな感じの作戦会議してる女子はいたらしい
84: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:01:44 ID:9PCi
>>79
あ、、、嫁、、、w
あ、、、嫁、、、w
100: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:03:02 ID:XmbJ
>>84
嫁はいじめっ子じゃなく、嫁のクラスにそういう女子がいたって話
だから娘が話すのを聞いて、ひどい話だが作り話でもないんだろうなと言ってた
嫁はいじめっ子じゃなく、嫁のクラスにそういう女子がいたって話
だから娘が話すのを聞いて、ひどい話だが作り話でもないんだろうなと言ってた
56: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 22:59:58 ID:9PCi
>>51
計画的犯行杉やろ
中学生になってからが心配やね
計画的犯行杉やろ
中学生になってからが心配やね
60: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:00:09 ID:CVLB
>>51
ただのイタズラで考えてなかったのかよ
ただのイタズラで考えてなかったのかよ
578: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 00:01:44 ID:dEHG
>>51
これ胸糞悪いな
これ胸糞悪いな
52: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 22:59:36 ID:Gavu
ネジ外れてるやろこれ
58: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:00:05 ID:wiPc
なんか逆に作り話うたがってしまうわね
67: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:00:43 ID:CVLB
これ釣りやなかったら相当ヤバい話やろ
78: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:01:20 ID:u1T3
でもさぁ、親の育て方っていうけど正直あまり関係ないと思うわ
幼少期の子供は周囲からの影響よりも本能的な自我でフル活動してる状態で
躾だの教育だの親がどれだけ手を下したところで矯正はできないのよ
親の責任っていえば責任なんだけど、どうしようもないのも確かよ
大体おまえらも親の言うことなんてほぼ従ってないでしょ
幼少期の子供は周囲からの影響よりも本能的な自我でフル活動してる状態で
躾だの教育だの親がどれだけ手を下したところで矯正はできないのよ
親の責任っていえば責任なんだけど、どうしようもないのも確かよ
大体おまえらも親の言うことなんてほぼ従ってないでしょ
95: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:02:32 ID:CVLB
>>78
成長しきってない子供なんて親がどれだけ躾けても周りがしているからとか合わせないとってだけで悪い方向へ進むものだからな
成長しきってない子供なんて親がどれだけ躾けても周りがしているからとか合わせないとってだけで悪い方向へ進むものだからな
82: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:01:33 ID:F1cV
本当の話なんか?辛すぎるから嘘であってくれ
91: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:02:14 ID:31Ko
小3でここまでの思考になるんか
80: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:01:27 ID:o2RK
流石に釣りであってくれとも思うが
このぐらいの子供のイジメってえげつないからな……
このぐらいの子供のイジメってえげつないからな……
193: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:12:01 ID:XpZ3
子供が可哀想なのはネタでも辛いよ
185: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:10:56 ID:Na2P
イッチの娘が首謀者なんか?
189: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:11:46 ID:XmbJ
>>185
主犯という主犯がいない
「あの子嫌い」から始まって、せっかくだから傷つけて楽しもうという流れになったらしい
主犯という主犯がいない
「あの子嫌い」から始まって、せっかくだから傷つけて楽しもうという流れになったらしい
218: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:14:25 ID:o2RK
先週の話ならもう解決はしたんか?
221: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:14:50 ID:XmbJ
>>218
いじめられた子が数日学校休んだのでまだ解決してない
いじめられた子が数日学校休んだのでまだ解決してない
225: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:15:09 ID:31Ko
>>221
そらそうやろな
そらそうやろな
233: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:15:39 ID:i6g2
娘の精神的な調子は?ヘラヘラしてるんか?
297: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:21:33 ID:XmbJ
>>233
娘はワイにドタキャンがバレた時も「あ、バレちゃったー!」みたいな感じではしゃいでた
本気で怒鳴ったらやっと泣き出して、「でもあの子のこと、みんなキモいって言ってるからいいと思う」って
被害者の子は別におかしい子でもなくて、ワイの次女(小1)の遊び相手もしてくれたことあったんや
鉄棒教えてくれた
娘はワイにドタキャンがバレた時も「あ、バレちゃったー!」みたいな感じではしゃいでた
本気で怒鳴ったらやっと泣き出して、「でもあの子のこと、みんなキモいって言ってるからいいと思う」って
被害者の子は別におかしい子でもなくて、ワイの次女(小1)の遊び相手もしてくれたことあったんや
鉄棒教えてくれた
299: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:22:15 ID:31Ko
>>297
えぇ
えぇ
367: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:27:12 ID:XmbJ
娘は本気で「ちょっとしたお茶目なイタズラ」くらいに思ってたような感じやった
他の家の子もそんな感じで、「キモいからちょっとイタズラした」ってことを言ってたらしい
キモい理由が、図書館で2回同じ本を借りて読んでたからやった
たまたま担任の先生が「2回同じ本借りてる、その本が好きなんだね」とみんなの前で言ったんや
それがオタクくさい、キモいに繋がったらしい
他の家の子もそんな感じで、「キモいからちょっとイタズラした」ってことを言ってたらしい
キモい理由が、図書館で2回同じ本を借りて読んでたからやった
たまたま担任の先生が「2回同じ本借りてる、その本が好きなんだね」とみんなの前で言ったんや
それがオタクくさい、キモいに繋がったらしい
386: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:28:47 ID:XmbJ
図書館で同じ本2回借りるとか割と普通やと思うんやが、娘からしたら本読んでて最近のネタについていけてない被害者の子はキモかったらしい
392: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:29:08 ID:jY2U
>>386
キモイのはいじめっ子の方定期
キモイのはいじめっ子の方定期
400: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:29:51 ID:o2RK
>>386
うわぁ……それで一気にイジメに繋がるのがこわいわ
うわぁ……それで一気にイジメに繋がるのがこわいわ
426: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:33:04 ID:KhEj
なんか妙にリアルだな
429: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:33:31 ID:XmbJ
一応考えてることとしては、冬の娘の誕生日をやると見せかけて家族全員でドタキャンしようかなと思ってる
あと、嫁のお父さんはキレるとめちゃくちゃ怖いので、今週末そっちに連れて行って説教の予定
あと、嫁のお父さんはキレるとめちゃくちゃ怖いので、今週末そっちに連れて行って説教の予定
434: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:33:54 ID:o2RK
>>429
まぁそのぐらいした方がええかもな
まぁそのぐらいした方がええかもな
445: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:34:28 ID:CrY0
>>429
それはなんか違くない?
それはなんか違くない?
439: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:34:06 ID:XpZ3
>>429
ハムラビ法典かよ
ハムラビ法典かよ
440: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:34:08 ID:KhEj
>>429
同じことやってどうすんねん
同じことやってどうすんねん
446: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:34:30 ID:XmbJ
>>440
同じ目に遭わせないと辛さはわからんやろ
同じ目に遭わせないと辛さはわからんやろ
457: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:35:09 ID:KhEj
>>446
普通に誕生日もう生涯祝わんとかでええんちゃうか
普通に誕生日もう生涯祝わんとかでええんちゃうか
467: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:35:50 ID:uh8B
>>457
もうそれぐらいじゃないと反省せんかも
もうそれぐらいじゃないと反省せんかも
443: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:34:20 ID:iC7o
>>429
自分で説教もせずジジイ頼りか?
自分で説教もせずジジイ頼りか?
462: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:35:17 ID:XmbJ
>>443
ワイも嫁も説教したで
一応謝ってたけど心からすまないとは思ってないのが見え見え
ワイも嫁も説教したで
一応謝ってたけど心からすまないとは思ってないのが見え見え
470: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:36:13 ID:jY2U
>>462
舐められてんな
舐められてんな
469: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:36:04 ID:Vz2K
>>429
この親にしてこの子あり
娘の行為を正当化するんやな
この親にしてこの子あり
娘の行為を正当化するんやな
493: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:39:54 ID:Vz2K
>>429
マジで辞めた方が良い
教育じゃなくてお前のスカッとしたい悪意だろ
そういうとこぞ
マジで辞めた方が良い
教育じゃなくてお前のスカッとしたい悪意だろ
そういうとこぞ
447: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:34:34 ID:WJuW
自分が叱れないからおじいちゃんに叱ってもらいます
ほんま草
ほんま草
441: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:34:14 ID:Gavu
まだやってるんか
そろそろイッチがキモくなってきた
そろそろイッチがキモくなってきた
528: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:44:36 ID:9PCi
イッチはほかにどんな対応しようと思ってんの?
534: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:47:24 ID:XmbJ
>>528
今考えてるのは、誕生日祝いの自粛
小遣いゼロ
加害者仲間との遊び禁止
今考えてるのは、誕生日祝いの自粛
小遣いゼロ
加害者仲間との遊び禁止
535: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:47:45 ID:9PCi
>>534
スマホ没収がないぞスマホ没収!!!
スマホ没収がないぞスマホ没収!!!
544: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:51:04 ID:xkBa
>>534
誕生日祝いの自粛はともかく、ドタキャンの見せしめ懲罰はやめた方がいいぞ
裏切ること、信頼を踏みにじることがなぜ悪いことなのかを教えないと
嫌な気持ちにさせるだけじゃダメよ
拗ねてこじれるだけだから
誕生日祝いの自粛はともかく、ドタキャンの見せしめ懲罰はやめた方がいいぞ
裏切ること、信頼を踏みにじることがなぜ悪いことなのかを教えないと
嫌な気持ちにさせるだけじゃダメよ
拗ねてこじれるだけだから
548: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:52:39 ID:XmbJ
>>544
もちろんそれは教えるつもりやけど、そんなコンコンと言い聞かせてなんとかなるもんやない気がする
自分がしたことがどれほど酷いことか身に沁みてわかってもらわんと
もちろんそれは教えるつもりやけど、そんなコンコンと言い聞かせてなんとかなるもんやない気がする
自分がしたことがどれほど酷いことか身に沁みてわかってもらわんと
551: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:54:20 ID:o2RK
>>548
相当なバ○は言葉じゃわからんしな……
相当なバ○は言葉じゃわからんしな……
583: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 00:02:38 ID:kuyo
>>548
まあね
言葉で言ってわかるなら苦労はしないよな
誕生日は祝いはするけど、今までと違ってすごく淡白なものになった方が堪えるんじゃないかな
祝わないっていうのもありかとは思うけど
親からの信頼を損なうことの悲しさや怖さを通して、自分がやったことの大きさに気付かんかな
なんか懲罰的なやり方は違うメッセージに受け取られてしまう気がするんよな
外野があれこれ言うのは簡単だけどね
まあね
言葉で言ってわかるなら苦労はしないよな
誕生日は祝いはするけど、今までと違ってすごく淡白なものになった方が堪えるんじゃないかな
祝わないっていうのもありかとは思うけど
親からの信頼を損なうことの悲しさや怖さを通して、自分がやったことの大きさに気付かんかな
なんか懲罰的なやり方は違うメッセージに受け取られてしまう気がするんよな
外野があれこれ言うのは簡単だけどね
537: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:48:30 ID:jdKd
小3でここまで頭回るか?
中学生ならわかるけど
中学生ならわかるけど
542: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:49:51 ID:XmbJ
>>537
頭が回らんから、いじめの準備(誕プレ、持参する手土産の購入、被害者と遊ぶ名目での小遣い)を親にさせたんや。ほんまア◯
頭が回らんから、いじめの準備(誕プレ、持参する手土産の購入、被害者と遊ぶ名目での小遣い)を親にさせたんや。ほんまア◯
545: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:51:08 ID:o2RK
>>542
ここまでバ○なのも二重に辛いな
ここまでバ○なのも二重に辛いな
562: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:56:24 ID:XmbJ
>>545
ホンマやわ
嫁から報告もらった時何かの間違いかと思った
だって普通に「◯◯ちゃんの誕生日パーティー行くから、プレゼント買いたい」って言ってきたんやぞ
うちの嫁は被害者の親御さんに「◯◯ちゃんへの誕生日プレゼント買いました!楽しみにしててください」とまでラインしてるんや
他の家の親御さんも、誕プレ内容被らないように連絡取り合ってたんや
だから被害者の親御さんも事故か事件に巻き込まれたんじゃないかって連絡くれたんや
ホンマやわ
嫁から報告もらった時何かの間違いかと思った
だって普通に「◯◯ちゃんの誕生日パーティー行くから、プレゼント買いたい」って言ってきたんやぞ
うちの嫁は被害者の親御さんに「◯◯ちゃんへの誕生日プレゼント買いました!楽しみにしててください」とまでラインしてるんや
他の家の親御さんも、誕プレ内容被らないように連絡取り合ってたんや
だから被害者の親御さんも事故か事件に巻き込まれたんじゃないかって連絡くれたんや
573: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:59:40 ID:KhEj
>>562
なんで親にバレると思わんかったんやろ
なんで親にバレると思わんかったんやろ
574: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:59:52 ID:9PCi
>>573
馬○だから 以上
馬○だから 以上
572: ななしさん@発達中 26/05/27(水) 23:59:04 ID:3n7v
とってもかなしい
586: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 00:04:36 ID:mHfH
ただただいじめられてた子の家族が可哀想やなあ
606: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 00:12:40 ID:QeKn
イッチがキレ散らかした時、娘は泣いてた?
613: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 00:15:13 ID:IjRx
>>606
「なんでそんなに怒ってるの?」って顔だった
最初はドッキリ大成功!みたいな顔だったのが、「あれ?お父さんとお母さんがすごく怒ってる。え、なんで?」みたいな感じで戸惑う感じになっていった
「なんでそんなに怒ってるの?」って顔だった
最初はドッキリ大成功!みたいな顔だったのが、「あれ?お父さんとお母さんがすごく怒ってる。え、なんで?」みたいな感じで戸惑う感じになっていった
615: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 00:15:47 ID:QeKn
>>613
サイコパスっぽいな
泣かせんとあかん
サイコパスっぽいな
泣かせんとあかん
621: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 00:17:37 ID:X4XP
>>613
やっぱ性悪説が真理やね
やっぱ性悪説が真理やね
625: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 00:18:20 ID:NA3X
>>613
サイコパスなのかな?
というより子供だけで思考がねじ曲がっちゃったってのが
近いような気もするけど
サイコパスなのかな?
というより子供だけで思考がねじ曲がっちゃったってのが
近いような気もするけど
619: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 00:17:08 ID:7CLS
誕生日会やり直せとは言えないけどプレゼントは改めて渡させるべきじゃねとは思う
受け取ってもらえるとは思わんが
受け取ってもらえるとは思わんが
639: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 00:21:43 ID:IjRx
>>619
流石に贈り物はまだ…
ただ、謝罪の手紙を書かせようかなとは思う。
娘に、今回の件を本当に反省して欲しいと思ってるんや
本当取り返しのつかんことをした
流石に贈り物はまだ…
ただ、謝罪の手紙を書かせようかなとは思う。
娘に、今回の件を本当に反省して欲しいと思ってるんや
本当取り返しのつかんことをした
679: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 00:29:25 ID:P6ab
>>639
謝罪の手紙やなくて娘の首根っこ掴んででも引き摺って被害者の家行って誠心誠意、娘と一緒に額を地面に擦り付けて謝罪しろよ
謝罪の手紙やなくて娘の首根っこ掴んででも引き摺って被害者の家行って誠心誠意、娘と一緒に額を地面に擦り付けて謝罪しろよ
624: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 00:18:10 ID:QeKn
やっぱり子どもを持つってリスクあるな
626: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 00:18:33 ID:G0zN
子供ってマジでいじめることを悪いことだと思ってないねん。ワイも幼稚園の頃そうやった
628: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 00:18:51 ID:QeKn
これ創作だったら結構解像度高いし小説家の才能あると思うわ
693: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 00:31:47 ID:1e14
釣りスレじゃなかったんか…読んでて胸が痛いよ?
711: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 00:33:56 ID:IjRx
カウンセリングって効果あるんかな
713: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 00:34:06 ID:E0LG
>>711
それ以外ないしなあ
それ以外ないしなあ
715: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 00:34:21 ID:46B5
>>711
やるだけやっとこうや
やるだけやっとこうや
717: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 00:34:35 ID:X4XP
>>711
まだ娘に僅かな善心があれば効果あるんじゃない?
まだ娘に僅かな善心があれば効果あるんじゃない?
719: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 00:34:55 ID:oJeM
>>711
親でも分かり合えない部分を第三者に見てもらおうってことやし
親でも分かり合えない部分を第三者に見てもらおうってことやし
726: ななしさん@発達中 26/05/28(木) 00:35:21 ID:9xS4
もう散々言われてる理論やが、海外みたいに加害者側を頭おかしい奴としてカウンセリングさせる風潮必要よな
それが恥ずかしい事になる事で一番イジメ減るやろ
それが恥ずかしい事になる事で一番イジメ減るやろ
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779889849/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (250)
自分は生まれながらのキ○ガイで野良猫の脇腹を蹴ったりするようなク○だったけど、親父にリモコンで血が出るほどの強さで殴られたり、洗剤のついたスポンジで顔を洗われたけど、だいぶ性根がマシになった
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
親が介入しても子どもはうそつくだけ
おふとん
が
しました
まだ子供とはいえ一度こうなってしまったものを軌道修正できる気がしない
おふとん
が
しました
今の自分達なら他人にどれだけのダメージを与えられるか試そうとしてたんだろ。
発達の遅い子なら、その年ぐらいから単純に殴ったり叩く以外の攻撃方法を思いつくだろう。
まぁでも普通に同じ事をやり返すのは教育としてアリなんじゃないの?
誰かに酷い事をしたら、自分だって同様もしくはそれ以上の方法で報復されるリスクが跳ね上がるよね。
世の中では「できる事」と「できない事」の間に「できるけど理由があって誰もやらない事」があるって事を早めに学んだ方がええやろ。
でないと回転寿司の醤油を一気飲みしてSNSでバズろうとする奴みたいになっちゃうよ。
おふとん
が
しました
ワイにも、幼い娘がいるんやああ!!
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自分にも娘がいるが大なり小なりこういう事に巻き込まれるんだろうなと思うと心が重い
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ワイなら怒鳴って殴ってるやろうし多分まともに言語化できずに吠えてるわ
なんていうか悪いことしたらアカンやろ!ふざけんな!舐めてんのか!って
感じの言い方なるわ
まぁワイは子供おらんからいらん心配やけど
おふとん
が
しました
本人らはちょっとしたイタズラのつもりでも大人から見ればえげつないわ
おふとん
が
しました
ほんま悪魔みたいなクソガキやな
おふとん
が
しました
昔はこういうクソガキは問答無用で叩きのめしてたけど、今はすぐ虐待扱いされるから大変だ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ママ友いじめとかサークル内や職場でのいじめであるあるだよ
おふとん
が
しました
倫理観は教育で育てていかないといけないんよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
何故フェ三が生まれるのかわかった気がする
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
いじめをするとデメリットが生じるようにしない限り、いじめはなくならないだろうね
おふとん
が
しました
加害者側から出ていくべきだと思うし、その手間も加害者側が被るべき
連絡先消すなりして、被害者ともいじめ仲間とも金輪際関わらないようにしたらいいと思う
それだけのことをした
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ムショにでもぶち込んどけ
おふとん
が
しました
嫌がらせの一つもしてやりたいと思ってしまったら、相手にも家族がいる、そういう周りの人も悲しむかもしれないと思い至ることが出来る大人になりなさい
と子供には教えてる
おふとん
が
しました
事故みたいなもんやね、やから対応はちゃんとせんとやけど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ここまでハッキリ証拠残ってるならいじめっこは進学、就職に響くようにしたらええのにと思うわ
おふとん
が
しました
底意地の悪い子けっこういるから、そういうのと付き合わせないようにめっちゃ気を遣ってる
習い事をいくつかさせて放課後はあまり学校の子と遊ばせないとかね
習い事の友達はすくなくとも何かを頑張っている子たちで皆まともなように見える
おふとん
が
しました
そっちの頭の方が心配。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まともな家庭ならそんな行動出ない、親の醜い部分を遺伝してるってこと
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
なにかしら社会的なペナルティを設けなければならない
おふとん
が
しました
嫁と作戦会議開いてこれからこういう事をしてはいけないという教訓が得られるように次の誕生日を忘れられないものにしてやれ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
陰湿なものが勢力を拡大する。
おふとん
が
しました
その気付きが訪れなかったらカス人間一直線になるよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
苛めっ子たちは得も言われぬ高揚感を得られるし、仲間意識が強くなり
楽しいんだろうなあとは思う
2度借りるほど魅力のある本と出会えた彼女は素敵だと思う
かたや苛めっ子の女の子たちは空っぽで暇なんだろうね
おふとん
が
しました
可哀想みたいな感情論のほかに、これ相手間違えたら刺される他相手に復讐される禍根を引き摺る事になるからな
態々リスクを背負い込む軽率さはかなり危ない 限度を見極められない商売女が刺された話みたいなもん
ビンタで本能として痛手として学習出来ないのは本当に良くないわ イッチも必死に娘を説得してるのに手応え感じてないしな これは危ない
おふとん
が
しました
常識や倫理観が決定的に欠けた集まりに一度や二度怒っただけで改善する訳がない
おふとん
が
しました
躾と暴力の区別もできんバ力が「躾だろうと手を上げたら暴力」とかほざいてるが
テメエが頭悪いから躾と暴力の使い分けができないと告白してるようなもんだろ
おふとん
が
しました
方やこだわりある読書を侮蔑して、
TikTokかpopミュージックかファッションか知らんが
低俗な話題での交わりに自分たちの正義を見出す加害者たち。
被害者が先生から読書の姿勢を褒められた時、突き出た知性に嫉妬したとかならまだしもね
俗悪な連中の方が幅を効かせるっていうのがなんとも、、
おふとん
が
しました
子供がグレるとかあるから
遺伝とかは関係ないと思う…
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
小3の子供なんてこのくらいやるのが当たり前だよ。そういう生き物でしょ。子供時代の自分や周囲を思い出してもそう思うよ。
この子はこれからも似たようなこと何度かやらかしながら成長するんだろうけど、そのたびにショック受けたり泣いたりするのか? 頼りない親だなあ。
昔は身近に小さい子供がギャアギャア走り回ってるのが当たり前だったから子供達の性質や生態もみんな知ってたし、それを育てるのがどれだけ大変かもわかってた。
今はもうよく知らないから子供に妙な夢見ちゃったり、育児してる人を見下したりするんだろう。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
これから誕生日のお祝いはなし、なんてやったら被害者のせいにしてもっと陰湿で凄惨ないじめを始めるのは火を見るより明らか
旭川みたいなもんだ
これはもうキュッとやる意外に方法はない
おふとん
が
しました
その年でもうそんな悪質なことを思いつくって恐ろしい。
これひそかに扇動している頭がよくて性格の悪い子がかかわってないかい?
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。