
1: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 08:56:29.78 ID:Zqc7nLxr0
ひろゆき氏「子どもが間違いを犯せない社会は良くない」阿部監督の辞任念頭か「仕事を元に」提案
ひろゆき氏は、「真実と実態がわからないから一般論として」と前起きした上で、「子どもの行動により、親の仕事を奪う事態が起きた時に、子どもの行動が間違いと判明したら、親の仕事を元に戻したほうがいいと思う」とポスト。「間違いだとわかったら、反省させ、元に戻し、成長する機会を与えるのが教育。子どもが間違いを犯せない社会は良くない」とつづった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/88c11a02dd1bff2c04d3e7ed327b0205e96abdbd
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 08:56:39.05 ID:GsOWQyMM0
ええこと言うやん
3: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 08:57:28.12 ID:L5MUaqtH0
娘の更生のためにも阿部は謹慎からの復帰させるべきだった
山口が自己保身のために秒速で阿部を切り捨てたのが悪い
オーナーの監督任命責任を問われる前に片付けようとしてるのが見え見え
山口が自己保身のために秒速で阿部を切り捨てたのが悪い
オーナーの監督任命責任を問われる前に片付けようとしてるのが見え見え
19: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 09:00:44.21 ID:B8hqc4lU0
>>3
汚ねえよな山口
中田翔の時もそうだけどずっと逃げ回ってるわ
汚ねえよな山口
中田翔の時もそうだけどずっと逃げ回ってるわ
4: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 08:57:41.51 ID:xAt5we0D0
別に辞める必要無いよな
5: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 08:58:13.66 ID:m0b+xDFE0
そもそも殴った蹴ったは娘が嘘ついて通報したって判明した以上別に辞める必要無いだろ
逮捕はあかんから謹慎はした方がいいけど
逮捕はあかんから謹慎はした方がいいけど
7: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 08:58:51.91 ID:asuDiEaa0
中田翔や山口俊は良くて阿部はダメなの何故?
特に山口俊なんて暴行より上の傷害やん
特に山口俊なんて暴行より上の傷害やん
9: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 08:59:22.03 ID:exY2ipLG0
娘のためにもあんな切り捨て方する必要なかったわな巨人も
10: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 08:59:27.81 ID:QifXBSAY0
1、2週間謹慎して復帰でよかったと思う
18: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 09:00:37.53 ID:KE9CRcSe0
長女は一生後悔しながら生きていく事になるんやで可哀想やろ
まだ18歳やぞ
まだ18歳やぞ
29: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 09:02:51.75 ID:Iag2fWbv0
いいこと言うなあひろゆき
38: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 09:04:44.03 ID:K46OX1Yo0
それな
阿部が可哀想やわ
阿部が可哀想やわ
45: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 09:06:36.38 ID:w/sM94B+0
これは正論やろ
52: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 09:08:31.10 ID:tJYl1xyLH
ひろきええこと言うやん
全国民が阿部の復帰を望んでる
全国民が阿部の復帰を望んでる
57: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 09:10:18.96 ID:KE9CRcSe0
児相にちょっと大袈裟に報告しちまっただけでしょ
殴られて歯が折れたとか骨折したとか血が出たとか
まだ高校生だし怒りのコントロールが出来んかっただけや許したれ
殴られて歯が折れたとか骨折したとか血が出たとか
まだ高校生だし怒りのコントロールが出来んかっただけや許したれ
58: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 09:10:56.81 ID:YvoxwL9f0
謹慎でよかっただろってのは同意
67: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 09:13:18.14 ID:A45qlyBN0
1ヶ月謹慎とかで良かったと思うわ
150: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 10:05:52.01 ID:kA+DRHEi0
まあ昭和なら笑い話で済んでそうではある
悪い意味でも今はしっかりしすぎというか厳しすぎるというか
悪い意味でも今はしっかりしすぎというか厳しすぎるというか
164: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 10:17:03.03 ID:g3VBmxzg0
現役だったら不起訴になるまでは謹慎かもしれないけど普通に続けさせてたよな
184: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 10:44:27.02 ID:H7AJ7rIg0
ここまで誰も得してないのすごいと思う
189: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 10:48:34.07 ID:hrs6i8CI0
一旦謹慎でよかったやろマジで
41: ななしさん@発達中 2026/05/27(水) 09:06:10.88 ID:0RcvblWf0
絶対辞める必要ないよなこれ
出典:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779839789/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/

























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (155)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
なぜ今回は手を出したのかが気になる。
おふとん
が
しました
怪我すらしてないのに逮捕する警察
元プロスポーツ選手で力が強いのに暴力を振るう男
ズレたことを言うひろゆき(笑)
おふとん
が
しました
これがただの芸能人とかだったらしばらくしたら復帰できてたと思うけど
酒に酔って娘の胸倉掴んで引き倒したって公になったらプロ野球監督は続けられんだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
巨人ファンは、勝てない監督にはとっとと辞めてほしい。
他球団のファンは、勝てない監督には是非とも続投してほしい。
って感じじゃないの?
おふとん
が
しました
どんなにいい家庭だって程度に寄るけど絶対に喧嘩になったり親に暴力うけたりありえるわけで、それを全部取返しつかないってことにしてたら息苦しすぎる
もう十分監督も恥かかされたろうし
ただ、娘が出した文章でAIや児相、警察のせいにするかんじがあるからそこは家で十分教育すればいいと思う
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
少なくとも留任するはず
その動きがなかったのだからこの機会に切っちゃえってことだったんじゃないの
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
あれだけ騒がなければ辞任はせんかったろ
おふとん
が
しました
もちろんcmも音だけで画面に目もくれないから収入にもならないはず
会長職で雇えば収入戻るって言ってるのにこのていたらく
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
選挙権は18歳に与えたらいかんわな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
娘叩きしてた奴のヤバさだけが目立ったな
おふとん
が
しました
20が成人だったら18ごときは人間未満のガキだから負わなくて良かったんだけどね
おふとん
が
しました
高校生が強盗殺人をして逮捕されたけど、ひろゆきは同じことを被害者遺族に言ってほしい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
文春砲が正しいし、言い逃れできないから引退したんやろ
給料良いから家族は我慢してたんやろなー…
おふとん
が
しました
子供のためとか誰も興味がないよw
叩くと決めたらもう叩くって決まってるからとり消しはできないw
生贄に一度捧げると決めたらそれを必ず完遂する
その意志の強さこそアジアの中でも日本が特別秀でてる理由なんよw
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
さっさと辞任が一番賢い道よ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
いつかこうなるものだったのかもしれんとは思ったよ
おふとん
が
しました
事件性無いのはもう明らかなんだし現場が許すならそれから復帰でいいわな
その方が娘だって少しは枷から解き放たれるでしょ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
要は冤罪だったのに、それなのに復帰させないってのはおかしいよな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
🐎🦌親←間違いを犯す
新技術←間違いを犯す
これを認められない動脈が硬化した老人国家ニッポン😂
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
こんなんで子無しのカーストの低さは変わらんですよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
要は周りから嫌われてたってことだ
おふとん
が
しました
野球ファンなんてほんの一部やし嫌いな人が多いんじゃないかな
おふとん
が
しました
だが、いい歳して浮気やらDVをかましてるオッサンは断罪されるべきやろ。
おふとん
が
しました
結果を全て自分で受け止める限りにおいていくら成功するのもいくら失敗するのも成人の自由だ。
おふとん
が
しました
娘にお願いして一芝居うってもらったまであると思うぞ。紳士球団にふさわしくないねん。
おふとん
が
しました
児相と警察に同情するわ
おふとん
が
しました
コンクリとかも、あるし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
「してはいけない間違い」なら何歳であろうとしてはいけない
今回のは後者だ、自分たちが喧嘩をしていたせいで父から仕事を奪ったのだから
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。