7: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 16:12:52.16 ID:chIANnoA0
蚊以外は逃す
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 16:10:45.11 ID:PbtIWjRk0
蜘蛛は逃す
59: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 17:05:11.20 ID:6u5ydfYk0
>>2
毒グモじゃなきゃ益虫だからな
毒グモじゃなきゃ益虫だからな
83: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 17:36:55.14 ID:GTrBGYIH0
>>2
クモは益虫なんで逃しもしない
共存
クモは益虫なんで逃しもしない
共存
63: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 17:09:44.08 ID:3E9RPuFI0
>>2
ピョンピョン飛び跳ねるやつカワイイ
ピョンピョン飛び跳ねるやつカワイイ
※関連記事
家に居るちっちゃいクモの「家族感」
家に居るちっちゃいクモの「家族感」
151: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 22:08:21.98 ID:kW6xGiZK0
>>2
分かる
8ミリぐらいのクモちゃんはティッシュで優しく捕まえて外に逃がす
あの子たち、最近は黒じゃなくて薄い茶色なのが気になるが⋯
分かる
8ミリぐらいのクモちゃんはティッシュで優しく捕まえて外に逃がす
あの子たち、最近は黒じゃなくて薄い茶色なのが気になるが⋯
155: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 22:30:46.73 ID:42CZVIIL0
>>151
ハエトリだったら黒いのはオスで茶色いのはメスだと思う
ハエトリだったら黒いのはオスで茶色いのはメスだと思う
201: ななしさん@発達中 2025/09/27(土) 12:37:36.86 ID:WF7Nb1O/0
>>2
ガキの頃は目の敵にしてたけど
ダニを食べる益虫と知ってからは保護者目線で温かく見守ってる
『外に逃がす』ってレス大杉で驚いた
ダニを食べてくれるのになぜエサの無い外へ追い出すのか?
(アシダカクモみたいなデカいのは生理的に無理だけどw)
ガキの頃は目の敵にしてたけど
ダニを食べる益虫と知ってからは保護者目線で温かく見守ってる
『外に逃がす』ってレス大杉で驚いた
ダニを食べてくれるのになぜエサの無い外へ追い出すのか?
(アシダカクモみたいなデカいのは生理的に無理だけどw)
4: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 16:12:15.68 ID:LYRicO+U0
蚊・ダニ・ノミ →ぶっころ
それ以外 →逃がす
それ以外 →逃がす
5: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 16:12:27.89 ID:drxtVPUh0
物によるな
ゴキブリやハエはなんとかして死滅させたいが
蜘蛛なら別に気にならん
ゴキブリやハエはなんとかして死滅させたいが
蜘蛛なら別に気にならん
6: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 16:12:51.39 ID:I8JUJYaC0
●すほうがグロくなるから外に出してる
ムカデだっけ?「●されるー」てなると助けて臭だして、仲間呼ぶから●すしたら直ぐに死体を処分しろとか
ムカデだっけ?「●されるー」てなると助けて臭だして、仲間呼ぶから●すしたら直ぐに死体を処分しろとか
12: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 16:15:51.77 ID:nXtayVAo0
蚊、ゴキ、ハエ、蛾は●す、その他は大概逃がす
ハエトリグモは放置
ハエトリグモは放置
13: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 16:17:04.71 ID:vKLZG3Td0
虫の種類にもよるな
ハエの中に腹の中で卵を孵してウジ虫の状態でしばらく保持してる奴とかおるから
そういうのは潰したらウジ虫がばら撒かれてやばい
ハエの中に腹の中で卵を孵してウジ虫の状態でしばらく保持してる奴とかおるから
そういうのは潰したらウジ虫がばら撒かれてやばい
14: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 16:17:23.09 ID:m7jTO9B40
蚊とコバエとゴキは普通にぶっ●すけど他は逃がすわ
水回りで見つけたクモとか苦労して水場から離れた安全地帯に逃すけど
喉乾いてたんかな余計なことしたかなと後で気になる
水回りで見つけたクモとか苦労して水場から離れた安全地帯に逃すけど
喉乾いてたんかな余計なことしたかなと後で気になる
15: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 16:17:38.70 ID:O2Z+a9G30
蜘蛛はかわいいから部屋の中で放し飼いしてる
朝起きた時にカーテンの上に居たりして『きょうはあそこか~』とか思ってる
朝起きた時にカーテンの上に居たりして『きょうはあそこか~』とか思ってる
19: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 16:19:18.89 ID:Cmy0WH+c0
ハエトリグモ以外は退治しちゃう
20: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 16:19:41.60 ID:0EQIHWLW0
便器や排水溝、汚いものから離陸して部屋の中の大切なものにその足で着陸してると思うと気が狂う
22: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 16:20:59.32 ID:L/Pgut5g0
チョウバエ、シバンムシ、カツオブシムシは●す
26: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 16:22:06.70 ID:nPnuzbFf0
ゴキと蚊は討伐するしかないな
あいつら激増するから
かわいそうと思わなくはないんだが
あいつら激増するから
かわいそうと思わなくはないんだが
32: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 16:29:25.20 ID:WJG15zPN0
無益な●生はせぬ
37: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 16:34:15.53 ID:efSzESCl0
窓際でブンブン飛んでるやつがいたら開けて逃がしてやってる
クモは地獄で助けられるかもしれないから極力●さず捕獲して窓の外に投げ捨てる
蚊だけは問答無用で●虫剤シューッの刑
クモは地獄で助けられるかもしれないから極力●さず捕獲して窓の外に投げ捨てる
蚊だけは問答無用で●虫剤シューッの刑
38: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 16:34:23.93 ID:TBMcRZGf0
逃げるように促してんのにア◯やから帰ってくる
そういう輩は腹を括ってきっちり●す
そういう輩は腹を括ってきっちり●す
39: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 16:35:03.58 ID:019gMXjz0
森へおかえり
40: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 16:36:07.24 ID:F1UrCV6y0
このスレナウシカがたくさんいるなw
自分も蚊や蜂やムカデ以外は●せないけど
自分も蚊や蜂やムカデ以外は●せないけど
47: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 16:42:31.67 ID:hH1qrtpG0
できるだけ●生をしないよう心がけている
歩くときも箒で掃きながら生き物を●さないように気をつけてる
歩くときも箒で掃きながら生き物を●さないように気をつけてる
56: ななしさん@発達中 2025/09/25(木) 17:00:39.50 ID:68b9IZMC0
歩いててアリ踏んづけると、しまった可哀想な事した
自分が年とるごとに強く感じるようになってきた
自分が年とるごとに強く感じるようになってきた
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (68)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
穏便にご退出いただく
おふとん
が
しました
シロアリ一匹逃がしても平穏は訪れないのだ
おふとん
が
しました
外歩いているときも蟻などは潰さないようにしてますね
というか踏み潰したりできません
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
蜘蛛、ハエ、蛾、蜂はそっと逃がす
おふとん
が
しました
軍曹はある程度のサイズいくと急に無理になる
おふとん
が
しました
それと同じ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
蜘蛛なんか「蜘蛛の子散らしたような」って言葉があるほど大量に子供産むからね
ざわざわ出てきたら嫌だよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まったくイヤじゃない、全然触れる
他のクモはキモいのに
おふとん
が
しました
無害な虫はなるべく生かして外へ
害虫はやるしかない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
クモは絶対生かす
アダンソンLOVE
おふとん
が
しました
素手でなんか触れないんだが?
おふとん
が
しました
益虫なら共存、害虫なら滅殺
といいつつアシダカ軍曹放置してたら部屋で産卵して子グモがエグいことになったときは流石に掃除機をティッシュでフィルターして吸って外に逃がした
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
虫苦手じゃないし
おふとん
が
しました
24時間虫よけを焚いてるから虫は一切見ないなあ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
主語のデカい投げ掛けは頭悪いと思うよ
おふとん
が
しました
出口付近に来てるやつだったら逃がしてる
おふとん
が
しました
Gとかムカデみたいな攻撃してきたり繁殖してくるタイプはアカンわ
おふとん
が
しました
クモは益虫って言うけど昔寝てる時噛まれたことあるから敢えて見逃す理由はない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
コガネムシは幼虫が鉢植えの根っこ全部食うから絶対に駆除する。
アブラムシもカイガラムシも駆除する。
他は大体追い出して終わり。
おふとん
が
しました
やるならやるでそれ以上の正義で上書きするだけで
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
これから夏にかけて虫が増えるのでね。
逃がしたら繁殖するからね。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
住みつかれて駐屯地化&卵産まれて植民地支配される可能性の方が高い
おふとん
が
しました
自分の居住テリトリーで自由な振る舞いを許すことはないかな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
血を吸う吻が悪いのだから吻を切断して放してあげた。
俺って優しい♪
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
カマドウマとかさ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ゴミ処理が面倒くさいやん?
おふとん
が
しました
蜘蛛はなるべく逃がす
他の虫は気分と手間次第
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。