1: ななしさん@発達中 2026/05/25(月) 14:51:38.81 ● BE:837857943-PLT(18184)ID:J6WG8JpI0
7から9月の電気代補助計5000円、標準的な世帯で 高市首相25日表明へ
政府が7~9月に実施する電気料金の支援額が、標準的な世帯で1世帯あたり3カ月で5000円程度となることがわかった。
高市早苗首相が25日夕にも発表する。26日の閣議で2026年度予算の予備費から5000億円ほど支出すると決める。
中東情勢の悪化による物価高を受けて対応する。電気使用量が多くなる7~9月に支援し、家計の負担を軽減する。
1キロワット時あたりの支援額は7月と9月が3.5円、8月が4.5...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA251620V20C26A5000000/?n_cid=NMAIL007_20260525_H
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2026/05/25(月) 14:53:33.14 ID:yB/hTcc90
きたー
2: ななしさん@発達中 2026/05/25(月) 14:53:17.10 ID:s5m7JDsR0
実質エアコンの電気代補助なのかな
9: ななしさん@発達中 2026/05/25(月) 14:56:09.46 ID:lZ+8Zeho0
うおおおお!早苗ええ
11: ななしさん@発達中 2026/05/25(月) 14:57:00.89 ID:AssXC1HT0
元は俺達の税金やけどな
10: ななしさん@発達中 2026/05/25(月) 14:56:50.46 ID:qEpnGmRO0
今でさえ暑い、暑すぎる
5月〜11月までやるべき
暑すぎる
5月〜11月までやるべき
暑すぎる
16: ななしさん@発達中 2026/05/25(月) 15:00:29.93 ID:x1qT/suf0
年間2万円不当に取られてるらしいからちょっとだけ返ってくるな
15: ななしさん@発達中 2026/05/25(月) 14:59:47.51 ID:p9YWQLWo0
カ●みたいな電気代補助してなった気になってんじゃねーよク●が
25: ななしさん@発達中 2026/05/25(月) 15:08:44.74 ID:LD0E3P7D0
>>1
一ヶ月あたりじゃないのかよ
一ヶ月あたりじゃないのかよ
33: ななしさん@発達中 2026/05/25(月) 15:18:08.11 ID:biBZHvzB0
焼け石に水だな
せめて6月中に3万円くらいくれよ
せめて6月中に3万円くらいくれよ
29: ななしさん@発達中 2026/05/25(月) 15:13:59.11 ID:172F2ck20
再エネ賦課金なくして
31: ななしさん@発達中 2026/05/25(月) 15:16:15.34 ID:HhrXfnaq0
>>29
ほんとこれよ
なんで再エネ賦課金で毎月何千円も取られるのか切れそうだわ
ほんとこれよ
なんで再エネ賦課金で毎月何千円も取られるのか切れそうだわ
34: ななしさん@発達中 2026/05/25(月) 15:18:30.54 ID:RogBYPxM0
>>31
再生エネルギーで電気代下がるとか大嘘だったな
再生エネルギーで電気代下がるとか大嘘だったな
47: ななしさん@発達中 2026/05/25(月) 15:44:21.93 ID:FTOqPNzC0
1ヶ月5000円かと思いきや3ヶ月とか…
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (32)
おふとん
が
しました
食品消費税0%はグダグダ先延ばしして実施しない作戦
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
クソメガネだったら増税してた
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
というか補正予算で赤字国債の話だしたらどうなったのかもう忘れたんか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
今節電効果高い奴1時間1円未満らしいし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
日本人にはクソ程ショボイ経済対策
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
民主主義の無駄使いだな
おふとん
が
しました
必要な政策だと思うと迷わずバンバン決める
おふとん
が
しました
拒否して満額払うの?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。