1: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 13:45:07 ID:JgOq
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 13:45:40 ID:jFb3
ぶっちゃけ政治とか興味ないしニュースとか見んで
3: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 13:45:47 ID:PJ8I
まあどこで●人事件が起こっただのどこで地震があっただの自分には関係ないしな
5: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 13:46:27 ID:O0JP
Z世代「自分が興味があるものしか見ないし、知ろうとしません」
7: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 13:46:36 ID:Amnj
ニュースこそ最大のエンタメなのにな
日々新しい情報舞い込んできてドパガキ向けやろ
日々新しい情報舞い込んできてドパガキ向けやろ
9: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 13:47:05 ID:uMqq
ニュースって遅報だからあんまり見ないかも
14: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 13:47:38 ID:zUal
自分に関係ないニュースでキャッキャする奴らもきもいけどな
19: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 13:48:55 ID:922G
報ステのスポーツ枠以外は風呂上がりに毎日見てる
20: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 13:48:58 ID:aPz4
テレビつけてもYouTubeしか見ない時代
27: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 13:52:06 ID:Gu5J
痛い目みないとわからんのよ
26: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 13:51:44 ID:922G
まあでもニュースを見て政治を憂いた所でどうしようもないもんな
何があってもいいようにひたすら金を貯めることしかできない
何があってもいいようにひたすら金を貯めることしかできない
28: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 13:52:39 ID:aPz4
金貯めても生きる気失せたら終わりやで
29: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 13:54:40 ID:Gu5J
>>28
これ
年収800万ある知り合いも鬱なって死んだわ
これ
年収800万ある知り合いも鬱なって死んだわ
30: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 13:55:09 ID:CsE3
正直おっさんになったらある程度勝手にニュースに興味湧くよ
エンタメは所詮虚構やから世界の広がりに限りがあるけど政治でも社会でもニュースは無限に供給されるからある意味最強のエンタメ
エンタメは所詮虚構やから世界の広がりに限りがあるけど政治でも社会でもニュースは無限に供給されるからある意味最強のエンタメ
25: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 13:51:25 ID:Amnj
ニュース見たらお気持ち表明考えてネットで他人の意見を見る
これほど無限に遊べるエンタメ無いだろ
これほど無限に遊べるエンタメ無いだろ
34: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 13:56:30 ID:PavC
Twitter見てたらテレビより早くニュース流れてくるし
37: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 13:56:51 ID:4ljV
実際ニュース見なくても生きていけるしな
51: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 14:03:24 ID:4w2M
ある意味Z世代は正しい
まともな情報なんてどこにもないんやから
まともな情報なんてどこにもないんやから
54: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 14:04:40 ID:0ShA
まぁニュース見ないで何してるかっていえばSNS漬けというオチが待っているがな
60: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 14:11:45 ID:jE4o
>>54
かなしいなあ
かなしいなあ
55: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 14:05:56 ID:bK1e
知って覚えておく事に意味がある
その時の政府の対応や事件事故の経緯や背景、裁判の結果などね
ソチ五輪やってて「羽生くーん!」って叫んでた頃
ウクライナのクーデター時のサラッと流れたアメリカとNATOのニュースとか顕著だよな
覚えとけば違和感は残るが
何も覚えて無いとそのまま流される
その時の政府の対応や事件事故の経緯や背景、裁判の結果などね
ソチ五輪やってて「羽生くーん!」って叫んでた頃
ウクライナのクーデター時のサラッと流れたアメリカとNATOのニュースとか顕著だよな
覚えとけば違和感は残るが
何も覚えて無いとそのまま流される
59: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 14:11:30 ID:SWAv
>>55
違和感を感じてどうなるんだろうか
無意味な楔を自分で打って流れから置いてけぼりになってるだけじゃね
違和感を感じてどうなるんだろうか
無意味な楔を自分で打って流れから置いてけぼりになってるだけじゃね
74: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 14:17:55 ID:bK1e
>>59
判断材料って程度よ
立ち向かう必要も叫ぶ必要も無い
けれど覚えておけばその後の報道と世論の評価を俯瞰できて
自分は加担するのかしないのか
の判断くらいにゃなる
判断材料って程度よ
立ち向かう必要も叫ぶ必要も無い
けれど覚えておけばその後の報道と世論の評価を俯瞰できて
自分は加担するのかしないのか
の判断くらいにゃなる
56: ななしさん@発達中 26/05/25(月) 14:06:58 ID:4w2M
まあ見ないってのは良くない
見ても意味ないから見ない、じゃなくて
見て意味があるかどうか判断する、じゃないとな
見ても意味ないから見ない、じゃなくて
見て意味があるかどうか判断する、じゃないとな
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779684307/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (118)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
だから簡単に騙されて闇バイトとか手を出しちゃうんだよ
おふとん
が
しました
5割 政権プロパガンダ
3割 報道風CM
2割 ニュース
おふとん
が
しました
知らねーおっさんの自分語り見ても意味ない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
社会で生きていく上で役立つ情報も少なくない以上、必要ない訳無いし
ましてやZ世代も上の方はもう社会人だろ?常識なくてやっていけるの?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
記事書いてるやつの同級生個人の話でしかないやん
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
最近なんて自宅前でおっさんがずっと大谷翔平のshort動画を30分くらい見続けてて怖かったわ
あれこそドーパミン中毒者だろ
おふとん
が
しました
ニュースは高度な専門知識がないとみてもしょうがないものが多いから。
そういうのが不要なトピックはそもそも見る必要もない。
自分のことしたほうがいい
おふとん
が
しました
何も知らん状態で店で白黒ポテチ見たらテンション上がりそう
おふとん
が
しました
あれだけ闇バイトの強盗がほぼ全員逮捕されてたり、見捨てられたり、失敗してるのに応募するのはニュース見てないんだなあとしか思えん。
家族とか脅しに使われてても警察がフォローすることも知らず、数万~数十万で20年以上の刑務所暮らしがコスパイイとか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そんなことしなくても妄想で記事が書けるから
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
「ニュースがなくても生きていけるよね」
Z世代全般の話じゃなくて記者の知り合い1人の話じゃねーか
おふとん
が
しました
ニュースは見なくても今日の天気くらいは見ようよ・・・
おふとん
が
しました
知識や語彙が足りなくて、ニュース見ても理解できないんじゃないのか?
おふとん
が
しました
それがいわゆる闇バイトであるとかバイトテロだとかを知らず
間違った言葉を使っても「伝わればいいんだよ!」と言い
しかし伝わってはいないので誤解を生み周囲からは疎外され
大人はわかってくれないとチンプンカンプンなことを漏らす
bかはshiねばいいと思う
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
精神衛生上よろしくないわなぁ、気持ちは分かる。
ネットニュースもまとめサイトも同様だね。
しかし知っていないと困る事も在るしなぁ。
特に選挙は民主主義である以上自分に跳ね返ってくる。
おふとん
が
しました
あんなに脚色してんだから
おふとん
が
しました
民法テレビのニュースは余計な情報が多すぎて見てられないな
おふとん
が
しました
そもそも教養の一つだと思うぞ
ウホウホとマンモスでも狩ってるなら必要ないがな
おふとん
が
しました
ちょろっとSNSやら見て訳知り顔で政治批判して気分良くなって
自分は不幸だと社会のせいにするより
よほど健全だと思うよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まとめサイトの方がよくまとまってるし面白いから
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
あまねく人々に情報へのアクセスが提供されたら
見識が逆に部族化していく皮肉
情報格差はそこに到達する手段以上に
個人の興味に起因しているのなら、やはり救いは無いな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
いざ手詰まったときに頭すっからかんだから、助かるところも助からない。
おふとん
が
しました
他人に怒られたら鬱病になる、辛いことはしたくない、苦労したくない.....
Z世代よ...
おふとん
が
しました
知っておくべき:(+)
見なくてもいい:(-)
まぁ「速報!」以外は確かに見る価値が無いと思う
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
意外と頭良いんじゃないか?
おふとん
が
しました
自分は昔は政治のこととか熱心に追いかけてたのですが、ネット上に蔓延る極端な考え方や感情的な物差しに晒され続け、自分のものの見方が段々歪んでいってるんじゃないかと思うようになり、今は距離を置いてます。
おふとん
が
しました
自由を制限して選挙投票は義務。
その際に思想講習受講も義務。
女の出産も義務。
こういう風に自由を制限する必要があるよ。
おふとん
が
しました
それで商売してるならともかく若者が見たところで何もならんだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
初心者はニュースに騙されて洗脳されやすい
ニュースのコメント通りの説を信じていると反社認定されて人生を棒に振りかねない
マスコミは言論の自由ギリギリの内容を日常的に繰り返すことで自由な報道の権利を守っている
内容自体の信憑性は彼らにとってまったく重要ではない
Z世代は正しい判断をしている
おふとん
が
しました
米欄ですら「そういう考えあるんか」って思うことあるし
興味なくとも目を通すのは大事やと思うわ
おふとん
が
しました
○オールドメディアのニュースは見ない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
トクリュウとか知らないじゃん…ぼう力団の名前かと思ったわ
おふとん
が
しました
ワイも若い頃はニュースとかほぼ見んかったけど、今は逆にニュースしか見ない様に
なってんぞ。まぁバラエティやドラマが相対的に詰まらなくなってるってのも理由ではあるのだが。
おふとん
が
しました
一般人の平和をぶち壊してるのはマスゴミだよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。