1: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 07:23:04.100 ID:HmAWpvAc0
でも40歳からじゃどうにもならないし俺のせいじゃないと思いたい
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 07:23:21.521 ID:z4OYGuZx0
いいやお前のせいだね
5: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 07:24:58.038 ID:RzcUs2NZ0
お前のせいでワロタ
4: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 07:24:08.923 ID:EHAVji+Q0
おまえが働かないから働いてるんだぞ?
7: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 07:25:43.587 ID:6uhA/b6K0
他責思考と現実逃避を極めし者
3: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 07:23:55.110 ID:a3SSrz61M
親が死んだら独りで市役所行けそう?
6: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 07:25:06.333 ID:86B56+kX0
40歳無職という粗大ゴ●が無くなったら両親も楽になる
9: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 07:26:21.924 ID:EHAVji+Q0
40歳ニートはゴ●過ぎる
せめてバイトくらいして自分の分くらい払えよ
毎日なにしてんだよ
せめてバイトくらいして自分の分くらい払えよ
毎日なにしてんだよ
15: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 07:29:38.794 ID:HmAWpvAc0
40歳の俺がアルバイトなんてしたくないし
かと言って介護とかしたくないし
これ俺悪くなくね?
かと言って介護とかしたくないし
これ俺悪くなくね?
21: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 07:32:03.016 ID:Qga6ZCPh0
>>15
65歳過ぎてる親がバイトしてるのに?
65歳過ぎてる親がバイトしてるのに?
18: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 07:30:51.548 ID:LSYAxqJ20
親がかわいそう
20: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 07:31:55.672 ID:U3TnfeTtd
ニートは35歳までだぞ
22: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 07:34:31.882 ID:/xdOixHFr
親が死んだ後の生活はどうするつもりなんだ?
そもそも葬儀あげたり相続の手続き出来るの?
そもそも葬儀あげたり相続の手続き出来るの?
24: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 07:35:39.111 ID:HmAWpvAc0
>>22
親が死んだら生活保護しかないな
ようやく自立できる
親が死んだら生活保護しかないな
ようやく自立できる
23: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 07:34:58.264 ID:HmAWpvAc0
まあ世の中にはどうしようもない事もあるんだって俺は思うね
29: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 07:46:14.904 ID:HmAWpvAc0
とりあえず朝飯でも作って食ってから考えるかw
30: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 07:48:34.967 ID:q7jIdLpDa
お前は悪くないけど未来は暗いな
31: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 07:50:50.446 ID:Qn7dPzoKr
まさに地獄なり
34: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 07:53:27.218 ID:QYv2HUtP0
現実問題としてニートが1番多いのは社会から孤立しての孤独死
生活保護の手続きさえ出来ない人が多いしハードルは色々あり簡単に貰えるわけでは無いし
貰えたとしても職員に監視される生活が続き働く意思を見せないといけないため就活はしないといけない
生活保護の手続きさえ出来ない人が多いしハードルは色々あり簡単に貰えるわけでは無いし
貰えたとしても職員に監視される生活が続き働く意思を見せないといけないため就活はしないといけない
41: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 08:05:21.830 ID:HmAWpvAc0
>>34
親死んだら俺もひとりぼっちだよ・・・どうしよう
親死んだら俺もひとりぼっちだよ・・・どうしよう
36: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 07:58:29.886 ID:QYv2HUtP0
ニートが1番嫌がるであろう監視と説教が続くため生活保護だと快適に生活出来ないのでどっちみち地獄になる
43: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 08:06:20.096 ID:HmAWpvAc0
>>36
俺コミュ力高いからそれは大丈夫かもしれんww
コンビニで弁当買ってもお礼言えるタイプw
ニートだけどw
俺コミュ力高いからそれは大丈夫かもしれんww
コンビニで弁当買ってもお礼言えるタイプw
ニートだけどw
37: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 07:59:43.107 ID:q7jIdLpDa
そもそも持ち家で相続放棄で家を手放すとして生活保護受給するまでのタイムラグどうするつもりだ?
両親が死んだ時はもう60近いだろうしどうしようも無い状況だろ
両親が死んだ時はもう60近いだろうしどうしようも無い状況だろ
44: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 08:06:58.293 ID:HmAWpvAc0
>>37
一時的にホームレスになっちまうかもなあ・・・
一時的にホームレスになっちまうかもなあ・・・
50: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 08:12:21.971 ID:wy13tFXD0
金一切ないの?
株取引とかなら自宅で出来るぞ
株取引とかなら自宅で出来るぞ
58: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 08:19:56.943 ID:HmAWpvAc0
>>50
あるぞ!3万円くらい!
あるぞ!3万円くらい!
51: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 08:12:44.155 ID:X7lSJl210
僕は40で統失発症して生活保護受けたなぁ
それまで親に生活費見てもらえてたから何とかなったけどタイミングが良かった
それまで親に生活費見てもらえてたから何とかなったけどタイミングが良かった
59: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 08:20:45.887 ID:HmAWpvAc0
>>51
俺いたって健康だからな・・・
俺いたって健康だからな・・・
68: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 08:26:33.979 ID:4i43B0Rz0
親年とりすぎだろ
41だけど両親62と60だぞ
41だけど両親62と60だぞ
72: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 08:28:06.177 ID:HmAWpvAc0
>>68
なんか60くらいの時はまだ元気だったけど
最近一気に老けてきた・・・なんだかショックを感じてる・・・
なんか60くらいの時はまだ元気だったけど
最近一気に老けてきた・・・なんだかショックを感じてる・・・
74: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 08:34:38.731 ID:X7lSJl210
うちは70までスーパーの総菜で働くって言ってた
孫より若い人間が働きに来るし潮時かなぁって言ってた
ゆっくりしてくれればなにより
孫より若い人間が働きに来るし潮時かなぁって言ってた
ゆっくりしてくれればなにより
75: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 08:35:57.866 ID:HmAWpvAc0
>>74
うちの両親も70くらいまでは働くみたい
うちの両親も70くらいまでは働くみたい
77: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 08:37:17.444 ID:q7jIdLpDa
両親70超えた後が本当の地獄だな
年金そんなに多くないしニートのお前養うのも容易じゃない
年金そんなに多くないしニートのお前養うのも容易じゃない
83: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 08:42:28.307 ID:HmAWpvAc0
>>77
それ最近言われる
年金だけだと厳しいからなんか働いてくれと
せめて食費と光熱費水道ガススマホ代保険は何とかして欲しいらしい
それ最近言われる
年金だけだと厳しいからなんか働いてくれと
せめて食費と光熱費水道ガススマホ代保険は何とかして欲しいらしい
78: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 08:40:47.429 ID:8E8gy+C10
食える雑草探しに行こうぜ!
自分の食い扶持は自分でかせぐのさ
自分の食い扶持は自分でかせぐのさ
88: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 08:46:11.043 ID:HmAWpvAc0
>>78
熊に喰われそうwwwwwww
熊に喰われそうwwwwwww
80: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 08:41:38.133 ID:SKjNHl+c0
(´・ω・`)親死んでからが本番だよ
89: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 08:46:30.206 ID:HmAWpvAc0
>>80
親死んだらひとりぼっちだよ
親死んだらひとりぼっちだよ
85: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 08:44:02.239 ID:X7lSJl210
家出た方がいいよ
家で身の回りの事何でもしてくれる環境にいたらズブズブ死ぬまでだ
家で身の回りの事何でもしてくれる環境にいたらズブズブ死ぬまでだ
99: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 08:53:10.328 ID:5wI3Rt240
何者かになろうとしてるわけでもないから現実受け入れれば笑えるだろ 焦っても良くないからしっかり考えて行動すればいい
100: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 08:54:09.324
働けカ●
175: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 10:11:40.045 ID:TFUVQNpH0
いつまで若者気分だよ
無職の初老が
無職の初老が
178: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 10:20:45.612 ID:tsj0zp2Q0
働いてたら自分で好きなもん買えるぞ
コミュ力あるならなんか仕事あるやろ
コミュ力あるならなんか仕事あるやろ
173: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 10:07:44.974 ID:EdNNoXnt0
さっさと生活保護で独立
184: ななしさん@発達中 2026/05/24(日) 11:24:27.004 ID:oIfO9eBe0
これほんと社会問題だよな
みんなナマポになろうとしてる
みんなナマポになろうとしてる
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (77)
おふとん
が
しました
何組か見たが皆同じで夫婦で乞食活動してるよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
数年後叫んでるやろうな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
今まで何してたの?ってなるし
今から働こうとなるとまともな職歴ないなら人手不足で誰でもいい薄給な肉体労働くらい
体力持たなさそうだが
おふとん
が
しました
日本の年金制度は掛けただけしかもらえないから死ぬまで働くかその分の資産を抱えるのは大前提
悠々自適の老後ってのはある程度上の階級でないと無理ぽ
外国人からすると驚かれるらしいが
おふとん
が
しました
「俺何のために生きてるんだろう?」とか考えたことあるのかな。たぶん飯食ってウンコするために生きてるんだろうけど、お金なくなったらその飯も食えなくなるんだけどなぁ。金の不安とかないのかな。
おふとん
が
しました
土地持ってるとナマポ断られるしカネも身寄りもないから賃貸も無理だろうに
おふとん
が
しました
引きこもってて精神病になりましたとか知らんがな
余裕あった頃ならともかく、今の国民にはもう足手まとい支えてやるだけの余裕なんかないんだわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
焼却してやれ家ごと
おふとん
が
しました
どうせ相続するからって生活費全部出してくれるんだけどもしかして親ガチャ当たりか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
労働が無くなると頭も体も使わなくなるから、健康に悪い場合もある
おふとん
が
しました
オバサン「息子が引きこもりで働けない、何とか私が支えたい、支援金貰いながら職業訓練校行きたい」
って言ってた
引きこもりって実在するんだー!って思った
ハローワークで聞き耳立てて盗み聞きするの面白い
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
二人とも要介護になったから今月末からウチの家で引き取って面倒見る事になってワロエナイ。
おふとん
が
しました
お前ら☺️
おふとん
が
しました
その前に自分の事は自分でできるようにならんと本当に詰んじゃうよ
おふとん
が
しました
4月までの3ヶ月は失業保険受給しながらニートしてた
ニート=寝たきり=食欲出ない
60kg→51kgまで落ちた
ニート向いてない
おふとん
が
しました
両親が亡くなるまでは安泰
その後はナマポで生きていけるから、またしても安泰
死ぬまで安泰だよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
月10万あげるから社会に関わろうとしないでください、迷惑ですから
ってシステムが生活保護やね
人情的にニートが気に入らないのは分かるけど、こんなのが下手に働こうとするとまともな人たちの足を引っ張るだけだからこれで良いのだ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そのうち少しずつでも貯金すれば楽になるのに。
実家にいるなら、バイトが合わなかったら次のバイト探せばいいだけだし。
うらやましー。
おふとん
が
しました
暇基本暇
親は働いている
ごめん
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。