1: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:33:26.623 ID:CiTmhGAr0
夏→汗をかいて喉乾く→ジュース飲む→血糖値あがる→喉乾く→ジュース飲む以下ループ
つまり喉が渇いても水やお茶や無糖コーヒーしか許されない
つまり喉が渇いても水やお茶や無糖コーヒーしか許されない
スポンサーリンク
4: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:34:13.881 ID:qYKroNqu0
麦茶飲め
5: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:34:30.233 ID:8t8fYvHf0
夏に汗かいてもジュース飲まないわそんな
6: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:34:45.978 ID:xtKxfDU70
健常者の俺が教えてやる
喉乾く→水飲みてえ!!→水飲む 終わり
喉乾く→水飲みてえ!!→水飲む 終わり
74: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 16:50:05.163 ID:3Co1r+Qx0
>>6
病人を煽りたくはないが、ほんこれ
病人を煽りたくはないが、ほんこれ
8: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:35:33.187 ID:CiTmhGAr0
汗かいた後の炭酸飲料のうまさ知らないって人生つまんなそう
11: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:36:32.056 ID:xtKxfDU70
>>8
そんなだから糖尿病になるんだぞ
そんなだから糖尿病になるんだぞ
14: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:36:50.410 ID:CiTmhGAr0
>>11
お前そんなんだから糖尿病にならないんだろ
お前そんなんだから糖尿病にならないんだろ
7: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:35:06.866 ID:PgRqYqUm0
ノンアルコールビールにしよう
9: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:36:00.920 ID:VXcw7Y8/0
ジュース飲むなよwwwww
10: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:36:05.388 ID:AdRBASkJ0
お前の人生ブドウ糖かよ
12: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:36:46.383 ID:dMngLb4H0
脳味噌まで糖尿病かよ
13: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:36:47.557 ID:vg21jBxF0
もうネタだろ
ギルティ炭酸とか飲んで「うわっ罪深い」とか呟いてろ
似合うわ
ギルティ炭酸とか飲んで「うわっ罪深い」とか呟いてろ
似合うわ
15: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:37:35.701 ID:CiTmhGAr0
このループ繰り返してると30分おきの大量しょんべんも追加される
17: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:37:56.045 ID:AdRBASkJ0
治療する気ないのか
20: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:38:52.270 ID:fWiQxpE40
なんも困らんな
21: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:39:25.157 ID:5OT0y6B70
そこまでしてジュース飲みたいと思わんな
水が一番美味いよ
水が一番美味いよ
22: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:40:28.536 ID:CiTmhGAr0
水は飽きる
緑茶が一番
緑茶が一番
24: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:41:40.102 ID:IlTGNeLM0
糖尿病の恐ろしさとか言うから脚切断みたいな話かと思ったらしょーもなw
28: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:42:14.453 ID:OwbhKdSn0
つーか普段からジュース飲むな!
29: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:42:35.771 ID:CiTmhGAr0
ジュースは飲め!
30: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:42:58.005 ID:PS5zRcO40
糖尿病だけど長い付き合いなので慣れてくるよ
31: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:43:36.383 ID:4SKFBNPe0
血糖値450mg/dLくらいだったんだが
33: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:43:54.718 ID:AdRBASkJ0
>>31
やべーじゃん
やべーじゃん
37: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:46:09.170 ID:4SKFBNPe0
>>33
過食になってたからそれが主原因だったらしい
今は正常値
過食になってたからそれが主原因だったらしい
今は正常値
38: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:47:11.214 ID:AdRBASkJ0
>>37
あー…
あー…
35: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:44:40.351 ID:2nKDdW7O0
前VIPでガチ糖尿病の人の話聞いたけど本文は序の口の序の口な感じがする
まあ色々総合しての辛さだろうからそれもひとつの要素ではあるだろうけど
まあ色々総合しての辛さだろうからそれもひとつの要素ではあるだろうけど
36: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:45:47.857 ID:CiTmhGAr0
ちゃんと治療してたら一生序の口だぞ
39: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:47:43.828 ID:1xbCbCWR0
知り合いは片足切断してた
41: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:49:37.748 ID:2nKDdW7O0
食べ物も制限かかってるん?
何が辛いって体の問題から発展して精神も悪くなってくパターンよな
何が辛いって体の問題から発展して精神も悪くなってくパターンよな
47: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:57:36.177 ID:6keUJYIm0
喉が乾いたら水かお茶飲めるのに何が恐ろしいんだ
51: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 14:59:54.428 ID:7BgHDBtq0
水道水うっま
53: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 15:05:30.734 ID:5iCu+2JC0
ジュースとか30越えてから一度も飲んでないわ
ちなみにビールも飲まない
緑茶とか紅茶ばっか飲んでる
ちなみにビールも飲まない
緑茶とか紅茶ばっか飲んでる
59: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 15:10:49.266 ID:OSOA4i1f0
こうはなりたくないな
61: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 15:11:59.128 ID:ivHUh1YV0
麦茶の何が不満なのか理解できない
62: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 15:12:11.032 ID:GN1hV5JQ0
普段から喉が渇いたら水かお茶しか飲まんけど
ジュースがぶ飲みしてるから糖尿病になるんじゃん
ジュースがぶ飲みしてるから糖尿病になるんじゃん
63: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 15:13:57.913 ID:h6s7k8QYr
ジュースがぶ飲みは糖尿病に最悪。
68: ななしさん@発達中 2026/05/23(土) 15:35:04.731 ID:VcxYd24C0
世の中見てるとみんな飯食い過ぎだと思う
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/

























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (86)
おふとん
が
しました
1番切れ味がすごいのは白米だぞ。
ジュースの比ではないな。
おふとん
が
しました
そうなっても数年間は甘い物を摂り続けることができるというね。
おふとん
が
しました
お米高くなってくれたのは案外ありがたかったかも
飯のチョイスから外せたし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
これで血糖値が健康値の上限ギリギリなんだけどやばい?
おふとん
が
しました
鬼茶でも飲んでろ
俺は鶴瓶の麦茶飲むわ
おふとん
が
しました
糖質に脳が支配されてる
おふとん
が
しました
そんな驚愕の事実みたいに言われても
普通の人は喉が乾いたら水やお茶を飲むよ
喉が乾いたときに甘ったるいジュースとか飲まないでしょ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ジュースや酒を飲まないは余裕だけど
主食をご飯小盛り1杯にしろと言われたら結構辛いな
おふとん
が
しました
糖尿病とどう違うの?
おふとん
が
しました
治すべきは内臓じゃなく飲食の短絡的な快楽に侵されて我慢もできなくなった脳ミソかもしれん
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
・酸化ストレスと炎症の引き金
血中のブドウ糖濃度が急激に上昇したり慢性的に高くなったりすると、エネルギーを処理しきれなくなり、大量の活性酸素が発生します。これが血管の内皮細胞を直接傷つけ、炎症を起こします。
・糖化」による血管の劣化
余ったブドウ糖は体内のタンパク質や脂質と結びつき、「AGEs(最終糖化産物)」という老化物質に変化します。これにより血管が硬くなり、しなやかさが失われます。
・血管の肥厚と血栓の形成
プラークが蓄積して血管の壁が厚く硬くなり、内腔が狭くなります。さらに血液が固まりやすい状態になるため、血栓ができて血管が詰まりやすくなります。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
6年前から頻尿・夜間尿が徐々に加速してきた
4年前から手足が痺れやすくなった 何もしてなくても痺れることがあるし、痺れが取れるのに2日ぐらいかかる
今年の4月ごろから徐々に視野が欠け始めている
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
あれも一緒やろか?そんなインスリン働くなら筋トレでも
すればとんでもなくデカくなれるんちゃうか??
おふとん
が
しました
コーヒーとか砂糖入れたら美味しさ消し飛んじゃうやんか。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
A1c2桁の俺からアドバイスだ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
煙草を吸っていると糖尿病にはなりにくい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
あほなんだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
俺は数年前からただの炭酸水を飲むようにしてる。
この炭酸の刺激でかなり満足感得られる。
これもなんかヤバかったりするんかな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
チャイとショコリキサーと
カフェモカが好きなんです
おふとん
が
しました
最悪自分でケリをつける機会のある可能性も高い
糖尿病は別段恐ろしくない
統計や数字で見たら影響が大きくて
楽しく普通に食べて飲んでるだけで悪化するのが納得できないだけだろ
おふとん
が
しました
というのが糖尿病の恐ろしさだな
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。