1: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 16:53:21 ID:cjKa
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 16:53:52 ID:XdE0
あかんの?
3: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 16:54:17 ID:rGIo
>>2
大切な内容ならなんかあるやろ
大切な内容ならなんかあるやろ
6: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 16:55:15 ID:bxp1
一言ならこんなもんやろ
7: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 16:57:25 ID:9ZRD
まあ上司に「見ました」なら流石にどうかと思うが学生やろ?
9: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 16:58:14 ID:XdE0
>>7
これ
これ
10: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 16:58:46 ID:HLwg
>>7
帰ってくるだけマシ
帰ってくるだけマシ
8: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 16:57:42 ID:8ohI
別にいいだろ
11: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 16:58:54 ID:Fdjg
丁寧な言い回しをするに値しない相手だと思われてるんだろ
つまり舐められてる
つまり舐められてる
12: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 16:59:18 ID:hYlN
うい
よりまし
よりまし
14: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 17:00:17 ID:ApII
いくらZ世代でも儀礼的なあれこれや敬意を示すべき相手や時はわかっとるからな
つまりそういうことよ…
つまりそういうことよ…
16: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 17:00:37 ID:Rdlu
ワイ「りょ」
17: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 17:00:59 ID:HJDh
暇な時見ます とかよりええやろ
19: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 17:02:13 ID:VMDn
そんなもんやろ
20: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 17:02:41 ID:c55C
>>1
教員じゃなくて事務員な
しかも元事務員
教員じゃなくて事務員な
しかも元事務員
26: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 17:04:55 ID:cjKa
>>20
事務員か知らんが問題の本質は同じだろ
事務員か知らんが問題の本質は同じだろ
28: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 17:05:23 ID:VMDn
>>26
流石に教授のメールなら無視せんやろ
流石に教授のメールなら無視せんやろ
22: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 17:03:12 ID:aipy
なんや教授ちゃうんか
27: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 17:04:56 ID:9Qg1
大学生の年齢でそういうことに気を遣おうと思い始められないこと自体が将来心配だねって話では
40: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 17:11:18 ID:cjKa
ここのZ世代もこれでいいと思うのか
終わってるな
終わってるな
33: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 17:08:02 ID:NfyH
いや一言って書いてんじゃん
34: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 17:08:18 ID:n4KZ
メールの本文の用事がメール返信しないといけないことならともかく
読んだことを知らせりゃあとは別ならこれでもいいやろ
読んだことを知らせりゃあとは別ならこれでもいいやろ
23: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 17:03:31 ID:A0qw
拝見いたしましたの一言送るために数倍の名乗り書くのダルすぎや
65: ななしさん@発達中 26/05/21(木) 17:20:21 ID:DZcK
既読確認に一々返信求める方がやべぇだろ
アウトルックの既読通知機能で充分やん
大学ですらツールのアップデート進んでないという証左
アウトルックの既読通知機能で充分やん
大学ですらツールのアップデート進んでないという証左
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779350001/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (63)
挨拶や「ご査収〜」的な部分はなるべく書かない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
非効率だと思うなら、それは別途提案すればいいだろうに
おふとん
が
しました
これ
なんか子供カテゴリーだから何もできなくてもしょうがないって事にされてるけど
成人年齢が18なんだから大学生なんて全員1人前カテゴリーなんよな
おふとん
が
しました
「見ました」
と一緒だな
おふとん
が
しました
返信しないとかりょとか馴れ馴れしい内容よりはずっとマシだが
名前や学部はさすがに名乗ってるとは思うが
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
返信してと書くだけで、適切な返信文章作ってくれるし
人間が時間掛けて文章作成とか時間の無駄
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ただ確認しましたってだけの内容でしかないのに、あれこれ言葉並べてメール打ってる時間は本当に無駄だよなあとは思う
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
勝手に下手に出ておいて相手が恐縮しなかったら「はい、不正解♠」とかやってるやつの方がやばいやろ
おふとん
が
しました
〇〇大学 〇〇学部〇〇 先生
いつも大変お世話になっております。〇〇学部〇年の[自分の名前]です。
先ほどは、大変お忙しい中に、大切なご連絡のメールをいただきまして、誠にありがとうございました。お送りいただきましたメールの内容について、ただいま、確かに拝受いたしました。
詳細な内容まで、しっかりと確認いたしました。ご指示いただいた点につきまして、間違いなく承知いたしました。まずは、メールを拝受いたしましたことと、内容を確認いたしました旨をご報告したく、取り急ぎ一言、ご連絡させていただきました。今後とも、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。メールにて失礼いたします。
--------------------------------------------------
【署名】
〇〇大学 〇〇学部 〇年
氏名: [自分の名前]
学生番号: [自分の学生番号]
メールアドレス: [大学のメールアドレス]
--------------------------------------------------
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
他人の行動や思考が自分のスタイルと一致してないと気が済まない奴
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
社会人だったら・・・
おふとん
が
しました
コイツもその重要なお知らせの内容を書いていないから、内容に沿った返事がいるかは判断出来ん
ただの愚痴
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
結局どうして欲しいのか具体例が無い
おふとん
が
しました
だから幼いうちから親や学校が教育してるんだよね、12年も
つまりその教育の水準が低いってことになるよね
おふとん
が
しました
学生じゃなくても仕事以外でメール送ること最近ないでしょ?
偉そうなこと言えないんだよね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
こういうのがおれば日本も安泰や
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
これやったらキレられたけど俺が悪いのか
最初から「メッセージを送るから確認しろ、確認したら返信しろ」って言えや
おふとん
が
しました
これがおかしいという方がおかしい
おふとん
が
しました
職場によるわけだけど、まだまだ必要としている企業が多そうだから、学生さんも習得しなきゃいけないのでしょう。
それはそれとして大学の事務員にそこまで気遣う必要は感じませんね。
おふとん
が
しました
空メールの返信で充分なんじゃない
ぶっちゃけ「見たら返信ください」と言われても、いちいち返信の内容考えるの面倒だわ。既読の確認なのに「お世話になっています(あーだこーだ…)。〇〇学部誰それ」と、いちいち書かなイカンのだろ?
「返信」が証拠になるんだから、件名に「Re:…」が付けば充分だろ…とは、年寄りだけど思った
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。