1: ななしさん@発達中 2026/05/22(金) 13:39:43.60 ID:pb7K4oqg9
世界で精神疾患を抱える人は12億人、1990年以降で95.5%増 新研究 - CNN.co.jp -
2026.05.22 Fri posted at 13:32 JST
(CNN) 2023年時点で精神疾患を抱える人は世界で約12億人にのぼり、1990年以降95.5%増加したことが新たな研究で明らかになった。
最も大きく増加したのは不安障害とうつ病で、2023年に最も多く見られた疾患でもあった。3位は、他の精神疾患や薬物依存を伴わないパーソナリティー障害の残りのカテゴリーだった。
21日に医学誌「ランセット」に掲載されたこの研究では、204の国と地域で12の精神疾患に関する傾向が年齢・性別・居住地・社会人口統計学的要因によってどのように異なるかも明らかにしている。著者らは論文の中で「世界的に精神疾患の苦しみがさらに増すという、一層憂慮すべき段階に入りつつある」と記している。
豪クイーンズランド大学公衆衛生学部の准教授で筆頭著者のダミアン・サントマウロ氏は(略)
※全文はソースで
https://www.cnn.co.jp/fringe/35247896.html
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2026/05/22(金) 13:40:07.51 ID:JK5eGllf0
✋😦そのうちの一人っす
107: ななしさん@発達中 2026/05/22(金) 15:02:11.37 ID:iGt2XBL20
>>2
ワロタ
ワロタ
5: ななしさん@発達中 2026/05/22(金) 13:41:17.92 ID:BDKZaLsr0
新しい病気と認定したから増加した説
7: ななしさん@発達中 2026/05/22(金) 13:42:12.72 ID:JQ3WpPse0
発達障害がカウントされるようになったから
8: ななしさん@発達中 2026/05/22(金) 13:42:58.38 ID:6J1Xyoyy0
原因は金だよ金
146: ななしさん@発達中 2026/05/22(金) 16:27:02.11 ID:ZAUCZvSi0
>>8
だな。
だな。
15: ななしさん@発達中 2026/05/22(金) 13:45:44.01 ID:h7Ab0YR30
グレーなやつらをカウントしすぎ
「ホンモノ」だけカウントしなさい
「ホンモノ」だけカウントしなさい
16: ななしさん@発達中 2026/05/22(金) 13:46:17.90 ID:aLVz0bKe0
昔は怠け者扱いされてた人達も
今は何かしらの病名がつくからな
今は何かしらの病名がつくからな
19: ななしさん@発達中 2026/05/22(金) 13:47:24.21 ID:xV0899WX0
その内の1億人は日本
29: ななしさん@発達中 2026/05/22(金) 13:48:35.49 ID:J+K0AoPs0
ちゃんと調べたら6割ぐらいはなんかあるだろう
36: ななしさん@発達中 2026/05/22(金) 13:50:43.56 ID:7T3JPl740
自覚ない奴もたくさんいるよな。
ここにもたくさんいる。
ここにもたくさんいる。
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (30)
人を国籍や出身地で差別する50代(普通思っても口にしない)
人を血液型で性格決めつけてくる50代(普通思っても口にしない)
人を干支で性格決めつけてくる50代
(普通思っても口にしない)
他人の車に「ダサいね」直接言う50代(普通思っても口にしない)
本当に会社に存在する
今の基準じゃ発達認定&モラル&コンプラ違反で解雇だろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まだ通院したことない
来月から行く
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
基準が下がっただけ
もっと昔で病として認識してなかったらゼロだしな
おふとん
が
しました
20年後に「なぜもっと早くに気づけなかったのか」ってなってそう
資本主義の自壊って感じがする
おふとん
が
しました
先天性の障害持ちのほとんどもそう
この数字が一定数以上になった時に、今の社会の価値観の大半は20世紀戦争時のそれのように日常レベルでは理解できないものになると思う
おふとん
が
しました
5Gでだいぶ世界がイカれたのをいつまで隠し通せるものか
おふとん
が
しました
自覚があるかないかだけの違い
おふとん
が
しました
酷いのはそれを悪霊に取りつかれたとか霊媒とかいってショック療法して治らなければそのまま死なせる処理してたとしか思えない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
早く規制緩和を進めて誰でも気軽に精神疾患を名乗れる時代にすべき
人類が全て精神疾患になれば差別は無くなる
おふとん
が
しました
そのくせ、評価だけは人並み以上を希望するw ほんま職場のガンやで! なあ、吉田?!
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
患者爆増、メンタルクリニックうはうはビルが建っちゃった。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
仕事してればわかる自分含めてまともなやつなんてほぼおらんやろ
どうしても負荷がかかってきたらなにかしらうわぁってのがでる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
日本は世界一の精神病院数を誇る 精神医療最先端の国です!
精神病の診断は 決して現代のカースト制度ではありません!
悩みが一つでもあれば薬と病名を頂けます。
あなたが病人だった場合、薬を辞めるのは
周りに迷惑が掛かります。死ぬまで闘病頑張りましょう!
さぁ、あなたも受診して下さい。
あなたの価値を お医者様は正しく審判してくれますよ。
おふとん
が
しました
声をあげてる軟弱者を消し去らない限り無理無理かたつむりやで。
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。