1: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 19:16:53.50 ● BE:421685208-2BP(4000)ID:Apy0nKKa0
夏の暑さに備える「暑熱順化」サウナでいかが 2日に1回、2週間ほど継続を【高知】
厚生労働省によりますと、サウナの頻度は2日に1回が目安。2週間ほど継続すると 暑熱順化が完了するということです。
ご存知の方も多いと思いますが、「暑熱順化」とは夏本番を迎える前のちょうどこの時期に暑さに体を慣らすことです。
週末のお出かけ予報です。5月22日の高知県内は日差しが復活。最高気温は30℃に迫るなど汗ばむ陽気となりそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0042c721b0cf6b89ce69fa822e7307a4cdb1b75a
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 19:17:39.59 ID:D/4060AO0
取りあえずドアを叩きこわせる道具持参だな
6: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 19:19:26.16 ID:u+LkJzyU0
そこら中に水風呂用意しないとね
22: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 19:27:36.54 ID:d5qwOVlK0
死なない身体作りとかもうレッドゾーンだな
23: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 19:27:53.84 ID:AM1ZUDAM0
ウォーキングでも室内での筋トレ(禁冷房)でも長風呂でもいいぞ
とにかく汗かけ
とにかく汗かけ
33: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 19:37:32.98 ID:lWHZchYi0
>>23
まあそれが中々難しいからサウナなんよね
普段から運動出来なくて臭え汗をかくやつはサウナ行けよって思う
まあそれが中々難しいからサウナなんよね
普段から運動出来なくて臭え汗をかくやつはサウナ行けよって思う
25: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 19:29:45.06 ID:1an6HDS90
12分が限界
30: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 19:35:50.57 ID:07gT2Vco0
1回2千円だからね
中流より上の快楽だよ
サウナは
中流より上の快楽だよ
サウナは
38: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 19:52:45.94 ID:ujryKJem0
>>30
サウナあるジム毎日通えば安く済むで
サウナあるジム毎日通えば安く済むで
41: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 19:59:32.59 ID:dref6jCz0
>>30
銭湯ならサウナありで850円とかだろ
銭湯ならサウナありで850円とかだろ
35: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 19:47:15.41 ID:l2uIJzF+0
サウナの閉じ込め事故も喉元を過ぎたか
57: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 21:43:43.62 ID:OAMiT3vR0
心臓に負担かかるから気をつけろよ
42: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 19:59:48.56 ID:u1WPQP/u0
毎日湯船につかればよろしいのでは
70: ななしさん@発達中 2026/05/22(金) 08:24:14.44 ID:YX2CHvcO0
あせもができたらサウナに入ると毛穴が開いて老廃物が出て早く治るよ
熱めの風呂でもいい
熱めの風呂でもいい
76: ななしさん@発達中 2026/05/22(金) 12:39:57.32 ID:2bz2Dkip0
暑いけど毎日湯船に浸かってるわ
体にいいかどうかは分からん
体にいいかどうかは分からん
77: ななしさん@発達中 2026/05/22(金) 12:45:51.22 ID:SZ++i1nZ0
>>76
間違い無くいい
シャワー派の俺も見習いたいが、お湯を沸かしてる間に何度も寝落ちしてこりゃムリだと思った
間違い無くいい
シャワー派の俺も見習いたいが、お湯を沸かしてる間に何度も寝落ちしてこりゃムリだと思った
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (18)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
普通に日中活動する人ならいつも通りにしてればそれで良いんじゃね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
健康の為といってるやつは30分程度もウォーキングするのを嫌がる怠惰やつや
おふとん
が
しました
ウォーキングは負荷が軽すぎるしゾーン3~4もしくは時間、頻度を増やすと続かん
サウナとか温泉みたいに外部から温めるより身体を動かして内部から温めるほうが自分には合ってた
発汗機能的にはサウナスーツも良かった ただ洗濯とか面倒で 夏は要らないし
余談だが鼻の頭にも汗かくからかあらゆる角栓系の洗顔よりサウナスーツが一番鼻の毛穴綺麗になった(笑)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
昔はいちおう建前は維持してたのに
おふとん
が
しました
冬毛が抜け落ちても暑さが平気になる訳じゃないんですよ…
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。