1: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 18:19:11.92 ID:zp7/bqPo0
【栃木強盗殺人】なぜ“16歳の高校生”は実行役に選ばれたのか…「雇うならバカがいい」「ビッグになりたい少年は格好のカモ」闇バイトのリクルーターが明かす“選考条件”
リクルーターは未成年者と接点を持つと最初から『少年法で守られているから罪が軽くなる』と説明するのです。成人には使えない“●し文句”であり、まさに法律の知識に乏しい高校生たちが『それなら大丈夫だろう』と判断してしまうわけです。
https://www.dailyshincho.jp/article/2026/05191016/
スポンサーリンク
5: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 18:27:10.10 ID:FYmBZdXe0
せやろな
どうせ罪にならないと思うからやるねん
どうせ罪にならないと思うからやるねん
7: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 18:28:24.18 ID:NiDlVpLi0
嘘では無いからな
こんだけやっても死刑どころか無期も絶対にないし
こんだけやっても死刑どころか無期も絶対にないし
15: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 18:33:41.45 ID:6ltCDpxkM
>>7
18未満は死刑にはならないだけちゃうかったか?
18未満は死刑にはならないだけちゃうかったか?
21: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 18:39:26.95 ID:zQBK9xv30
軽くなりますよ
死刑が無期くらいに(白目
死刑が無期くらいに(白目
8: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 18:28:27.41 ID:htIzttju0
じゃあ今回の件で罪をうんと重くして少年であろうと人生が終わる事を世に示さないとね
じゃないと少年は何をしてもいいという世に示す事になる
じゃないと少年は何をしてもいいという世に示す事になる
35: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 19:04:12.80 ID:5SJfTIv70
言うてじゃあ人ヤっちゃうかってなるか?
13: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 18:32:05.79 ID:jPcm5+nCd
罪にならないならやっちゃえって発想のガキの未来ははたして
9: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 18:28:33.40 ID:JLG0Y4Is0
いくら罪が軽くなると言われても人●したらヤバいくらいの判別はつくやろ⋯
22: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 18:40:59.81 ID:iJ9ZU/w80
10年でも嫌やろ全く割に合ってないぞ
どんな判断力やねん
どんな判断力やねん
26: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 18:47:18.10 ID:Vm3Xj79u0
これリクルーターも馬○というか
リクルーターも上からガキ使ったほうが安くて得だとか言われてるだけだろ
実際はガキに凶悪犯罪やらせたら大騒ぎになって、警察が効率度外視で力入れるのなんて分かりきってるんだし
リクルーターも上からガキ使ったほうが安くて得だとか言われてるだけだろ
実際はガキに凶悪犯罪やらせたら大騒ぎになって、警察が効率度外視で力入れるのなんて分かりきってるんだし
29: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 18:57:03.62 ID:5J8oBrr60
少年法で罪軽くするのは過失犯だけでええやろ
30: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 18:57:08.37 ID:akWpgp+l0
10代の頃の10年棒に振って社会復帰なんて無理やろ
34: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 19:02:13.20 ID:5J8oBrr60
>>30
10年どころか無期懲役までありえる
出てくる頃には60近いで
10年どころか無期懲役までありえる
出てくる頃には60近いで
18: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 18:36:06.67 ID:d/bMZ+A20
強●って無期か死刑なんやがこの未成年でも20年は固いってな
指示役のツガイは赤ちゃんおったみたいやけど無期以上(30年仮釈なし)確定なんやが赤ちゃんどうするんやろか…
自分の両親ずっと刑務所なんやで
指示役のツガイは赤ちゃんおったみたいやけど無期以上(30年仮釈なし)確定なんやが赤ちゃんどうするんやろか…
自分の両親ずっと刑務所なんやで
出典:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779268751/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (288)
俺は1日7時間8時間の労働でも早く終わらねえかなってなるのに
これから20年30年、下手すりゃ一生檻の中とか
受け止めきれるかな、その現実を笑
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
134で書いたばかと同じ思考や(但しコイツは超ビビりで犯罪はできない)
この夫婦も人にやらせているけどな
おふとん
が
しました
犯人擁護しながら
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ってか臭いな笑
おふとん
が
しました
やっぱり基地外がパニック起こしてるわ笑
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。