1: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 15:13:03.38 ID:7OBkDUkQ0
2: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 15:13:14.40 ID:7OBkDUkQ0
不思議
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 15:14:10.43 ID:TWyarrV50
老人が考えながら書き込むとそうなるって聞いた
4: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 15:14:18.68 ID:o9cjyl3t0
>>1
自覚無いの草
自覚無いの草
7: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 15:16:19.26 ID:JXSD5tWW0
>>4
ここが、いちばん、ヤバい!ポイント、だと思うよ。
ここが、いちばん、ヤバい!ポイント、だと思うよ。
9: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 15:16:50.23 ID:ep1104GpM
それぞれ示し合わせてるわけじゃなさそうだしなんらかの文化圏があると思う
17: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 15:18:22.71 ID:pI8Uy04i0
爆サイによくいる
12: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 15:17:18.35 ID:m6A4AVBo0
読みにくくないのかな
13: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 15:17:36.76 ID:5qk2Laq/0
読む・しゃべるペースで文を書くからや
そのペースでしか読めない・しゃべれないのもヤバいし
そのペースでしか読めない・しゃべれないのもヤバいし
20: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 15:20:46.28 ID:Hmx4dRdf0
「。。。」はまた別の流派
21: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 15:21:28.11 ID:Wp3i7ZKp0
超長文なのに全く改行しない派閥とかある
24: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 15:25:47.81 ID:7vTaFNG/0
>>21
自分の端末上では端で折れ曲がってるから
自分の端末上では端で折れ曲がってるから
23: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 15:24:27.45 ID:vZo0soZy0
わけのわからんとこに改行入れまくるんもおるよな
25: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 15:25:57.86 ID:JXSD5tWW0
>>23
メンヘラ多いと思ってるかな
こういうのとか
広げることで目に留まりやすくする心理らしいが
メンヘラ多いと思ってるかな
こういうのとか
広げることで目に留まりやすくする心理らしいが
26: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 15:29:43.83 ID:JLKQnvkb0
句読点は悪だと思ってる奴もいます
27: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 15:33:06.60 ID:dWJt0ilMd
確かに、ワイも、そう、思う
29: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 15:37:36.98 ID:8nOBBDon0
むしろ、ヤバい奴ほど奴ほど句読点使わない
長い文章書く習慣が無いからな
長い文章書く習慣が無いからな
30: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 15:37:51.13 ID:nzY3xGTg0
、はまだいいけど。を変な使い方してるのはガチでヤバい。
31: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 15:39:01.17 ID:nGrt9s600
句読点多めは絡まんほうがええ
昔の2ちゃん時代から話通じひんしつこい面倒なやつばかりや
昔の2ちゃん時代から話通じひんしつこい面倒なやつばかりや
32: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 15:39:59.45 ID:6+EqZkDM0
本人は伝わるんだからええやろとか思ってる
33: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 15:40:10.21 ID:0D9Ex9yEd
この手の奴は短文投稿連打する
38: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 15:42:06.24 ID:m9E9bAkdr
読点使うの自体は別にええんやけど
過剰だったり使い所おかしかったりするだけでなく
内容も支離滅裂だったりするともうね
過剰だったり使い所おかしかったりするだけでなく
内容も支離滅裂だったりするともうね
64: ななしさん@発達中 2026/05/21(木) 16:40:51.12 ID:ThJFDSTH0
、使いまくる奴もアレやが
理系の論文みたいに常に,と.を使い続ける奴何やねん
勉強しすぎて頭おなしなったんか
理系の論文みたいに常に,と.を使い続ける奴何やねん
勉強しすぎて頭おなしなったんか
出典:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779343983/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (193)
句読点をちゃんと使えなくても文としては読めれば問題無いけど、変な使い方をしてると人間性まで疑われる事になる
おふとん
が
しました
自分の場合、読点は、文脈のまとまりを相手に意識させるために、使っているけど、たまに、まとまりがド長くなる時には、ついつい多用してしまう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
200レスは超えなそう?
おふとん
が
しました
「先月の、現場で、使った材料の品番、教えてください。あと誰が、出てたか覚えてますか?」みたいな。
おふとん
が
しました
本物には敵わないんだ
おふとん
が
しました
低能っぽいし
日本人じゃない可能性が大きい
おふとん
が
しました
中継が、遅れて、やって、来る、いっこく堂に、なって、しまった
おふとん
が
しました
確実に問題ありそうな奴なのがまた何とも
おふとん
が
しました
何故一切使わない派と過剰に使う派に分かれるのか
どっちも不自然やろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
「先月の、現場で、使った材料の品番、教えてください。あと誰が、出てたか覚えてますか?」
コレなんて正に
おふとん
が
しました
おそらく彼らは、どれが主語・述語でどの修飾語がどこにかかっているのかを理解するのが苦手だから、読点で文を区切って脳内メモリをリセットしようとしているのだと思う
整理しないまま読点で区切っているだけなので結局読みにくいけどね
おふとん
が
しました
そういう認識よりもルールだからって思いこんでる人が
こうなってるのかね
おふとん
が
しました
多すぎるのは変だが全く使わないのも変か
ビジネス文書辺りが正規の使い方になるんじゃね?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ようつべとか典型的じゃん
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
なぜか→ヤバイから
バ力じゃねえのか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
5chとかにいるやつもれなくヤバい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
意地でも句読点を使わないみたいな意志を感じる文章を書く奴がいるが、ほんと読みにくい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
・書き言葉と話し言葉の違いがわからない低IQor無教養な人
・外国人が話し言葉をそのまま入力している
・老人
だいたいこれ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
あとスペースとか草生やす人(確実に40歳以上の中年男)
あれ本当に気持ち悪くて鳥肌が立つ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ただ無条件で句読点にアレルギー起こしてる奴の方がおかしい奴が多い。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
診断されてないだけ
おふとん
が
しました
逆に一切読点を付けずに長文書く奴も同類
おふとん
が
しました
全部に付いてるわけじゃなくて絶妙に付いてる部分と付いてない部分がある
おふとん
が
しました
逆に、を使ってなかったり改行してなかったら読みづらくなることはある
多分叩いてる奴らはそもそも使い方がわからないんだろう
おふとん
が
しました
まぁ確かにそっちの頭はいいかもしれんが、頭いいアピールだったりよそのルール持ち出したりで社会性はなさそう
おふとん
が
しました
文章構成が漢文とか偶に見るし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
分けて1行ずつ短文で送ってほしい
おふとん
が
しました
〇ンコとか〇ンコとか〇ンコとか
お下品な言葉を使いがち
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
たまにいる句読点の代わりにスペース入れるのは単なる低学歴無教養だから心配するな
どれも繁栄しないが絶滅もしない必要最底辺の存在だ
おふとん
が
しました
つくづくネット空間ってのは少数派のマヌケが多数派を気取りやすい空間だ…(呆れ)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。