1: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 14:31:50.324 ID:9QPIVkkS0
自分含めうつみたいな奴多い。そもそも不景気な時しかない時代に生まれたのに、割とすぐに東日本大震災で絶望して、青春はコロナで奪われて総理は暗●されて、世の中のどこを見れば希望を感じられるのかわからん。生きる意味とは。
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 14:34:15.871 ID:NFhvCptc0
おれも32だけどデフォが鬱だわつれえよな
7: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 14:36:14.944 ID:9QPIVkkS0
>>3
今32はZ世代じゃないはず
今32はZ世代じゃないはず
4: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 14:34:41.992 ID:7UQGH2Av0
コロナで青春奪われたのはマジできつい
一緒に1回しかないのに
一緒に1回しかないのに
14: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 14:38:42.576 ID:9QPIVkkS0
>>4
そうね。自分は校外学習系が全滅してる。
中学の京都修学旅行が中止
中学のディズニー卒業旅行がゴルフ大会に変更
高校の修学旅行が北海道から山梨に変更て感じ。
そうね。自分は校外学習系が全滅してる。
中学の京都修学旅行が中止
中学のディズニー卒業旅行がゴルフ大会に変更
高校の修学旅行が北海道から山梨に変更て感じ。
8: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 14:36:17.883 ID:pqVokQxKM
いくら頑張ったところでジジババが戦争始めちゃったら終わりっていうね
それでなくてもサラリーマンが安定した仕事じゃなくなりかけてるし
それでなくてもサラリーマンが安定した仕事じゃなくなりかけてるし
17: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 14:39:58.014 ID:9QPIVkkS0
>>8
まぁ20年前と貰える金額は大差なくて
天引きの額が上がってるのは正直キツイ。
まぁ20年前と貰える金額は大差なくて
天引きの額が上がってるのは正直キツイ。
21: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 14:40:39.259 ID:GRzIe6jM0
Z世代はADHDと知的障害とうつ病が標準装備
26: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 14:42:12.347 ID:O66wDwpl0
>>21
なんか言い方がおかしいな
水準が上がったから浮かび上がりやすくなっただけだろ
なんか言い方がおかしいな
水準が上がったから浮かび上がりやすくなっただけだろ
37: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 14:49:27.118 ID:9QPIVkkS0
>>26
同意。
同意。
34: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 14:47:32.546 ID:9QPIVkkS0
>>21
診断基準がしっかりしたり、
普通のハードルが上がっただけさ。
今まで見過ごされてたものが
浮かび上がったのはいい事。
診断基準がしっかりしたり、
普通のハードルが上がっただけさ。
今まで見過ごされてたものが
浮かび上がったのはいい事。
28: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 14:43:29.629 ID:EyGTboBK0
Zが頭悪いのって割とマジでTikTokのせいだよ
40: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 14:50:47.132 ID:9QPIVkkS0
>>28
そう思う節はある一方で、TikTokやYouTubeの普及で、ネチケットの死んだバ○を炙り出しやすくなっただけな気もする。昔はバ○がいようが、発信する手段が無かったんじゃないかと。
そう思う節はある一方で、TikTokやYouTubeの普及で、ネチケットの死んだバ○を炙り出しやすくなっただけな気もする。昔はバ○がいようが、発信する手段が無かったんじゃないかと。
44: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 14:53:17.143 ID:O66wDwpl0
>>40
実際お前の認識通りだと思う
ヤバイ老人の方が圧倒的に多い
実際お前の認識通りだと思う
ヤバイ老人の方が圧倒的に多い
46: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 14:56:04.673 ID:eyxcvIOI0
僕も23歳のZ世代だけどZ世代はナヨナヨした陰湿な奴が多いイメージであんまり好きじゃない
ただ今の老人世代とか上の世代に比べたら遥かにまともな人間が多いからネットで叩かれてる程悪い世代ではないと思う
ただ今の老人世代とか上の世代に比べたら遥かにまともな人間が多いからネットで叩かれてる程悪い世代ではないと思う
50: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 15:00:03.868 ID:9QPIVkkS0
>>46
歳近いね、君の方が少し先輩だ。ただ自分はそのナヨナヨしてる側な気がする。自分的にもZ世代と関わってやばいなこいつってなったことはめちゃくちゃ少ないし、言われてるほど悪ではないかなって思っている。
歳近いね、君の方が少し先輩だ。ただ自分はそのナヨナヨしてる側な気がする。自分的にもZ世代と関わってやばいなこいつってなったことはめちゃくちゃ少ないし、言われてるほど悪ではないかなって思っている。
54: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 15:03:17.500 ID:rv3rIRSt0
見た目女みたいな化粧すんのにつられて中身まで女みたいなもんになったらそりゃ子孫増えねぇよ
56: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 15:05:53.386 ID:9QPIVkkS0
>>54
個人的にはそういう女の子らしいものが好きな男の子とか、かわいいものが好きな男の子とか、関わりやすくて好きだけどな。今って男がガッツでバリバリに稼ぐ時代じゃないし、そういう男気?みたいなものは私個人はあまり求めない。周りの女の子も割とそういう感じが多かった気がする。
個人的にはそういう女の子らしいものが好きな男の子とか、かわいいものが好きな男の子とか、関わりやすくて好きだけどな。今って男がガッツでバリバリに稼ぐ時代じゃないし、そういう男気?みたいなものは私個人はあまり求めない。周りの女の子も割とそういう感じが多かった気がする。
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (79)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
最近、友達に鬱を疑われて病院行ったけど、幸いなことにセーフ判定だった
マンガとかアニメとかゲームならまだしも、好きで読み漁ってた小説やサイトさえ見れなくかった
自分は昔からストレスに弱くてキャパが小さいところがあって鬱ぎみな所があったけど、Z世代の人たちって、ひょっとしたら脳ミソのスペックが低いだけかもしれない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
男女平等になっても女のほとんどは自分より稼ぐ男にしか興味ないぞ
おふとん
が
しました
ガチの鬱病はそんなカジュアルなもんじゃないだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
東日本大震災
そろそろかな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
それでも逞しく生きるしかないんだよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
わざわざ言うまでもないけど氷河期やゆとり世代もハードな世界だったぞ
おふとん
が
しました
エル・カンターレと大作も逝ったし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
被災者でもなけりゃなんの痛みもわかんないだろ
理由付けてるだけやん
おふとん
が
しました
ウツは甘えって言われてもしゃーない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
高刺激に慣れ過ぎて低刺激をうつっぽいと感じてしまっている、「良いことがない」を「悪いことがある」と誤認しているケースが多いわね
おふとん
が
しました
全員収容所に送って絶滅させろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
"みんなが楽しいって言ってる"物・コトを後追いするしか楽しむ方法を知らない感じ
世の中にはこんなに楽しい事であふれてるのにもったいないなぁ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
歴史的偉人になろうとう思って志は高かった。
Z世代こそ司馬遼太郎の小説を読むべし!
司馬いかん!と批判する奴は蟲していい。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
いいかげん理解してください
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
鬱になんて本当になったら人生滅茶苦茶なのになんでそんなに自分を鬱病にしたいのか
おふとん
が
しました
笑える話もブラックジョークも人を貶す冗談も全部ひっくるめて駆け引きだったり力関係を測る道具になるのに、出てくる言葉が皆ストレートだからOすかOされるかみたいなコミュニケーションしか取れない
単純な会話だって相手が取れるボールを投げて初めてコミュニケーションが出来るのに、テニスのサーブかのような言葉から高速ラリーしたり投げたボールをいきなりホームラン打っちゃうからすごく不器用だなって思う
おふとん
が
しました
働かないと飯が食えないで飢える みたいな単純な公式が成り立つ時代なら、つべこべ言わずできる仕事選んで働くだろ
逆に、蓄えがあって食えているからゴロゴロして働きたくない という当然な状態になるのに嫌々働かされている→これがこの話題の偽鬱だろ
そうならない人との違いは労働や報酬に自分なりの意味や目的を見出しているから 結果が明るいなら鬱なんて入り込む余地ないからな
陽キャが楽しそうなのは、楽しそうな事に出会うために積極的に行動するから 目的が楽しければその過程まで楽しくなるから 成功経験として、楽しい=過程=結果を学んでいるから
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
Z世代は氷河期を努力不足だなんて言いきったのだから
同じ目に遭っても自己責任で済ませてくれるだろう
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。