1: ななしさん@発達中 2026/05/19(火) 22:12:42.63 BE:158879285-PLT(16151)ID:lUnVrSbk0
【速報】ストーカー加害者にGPS装着、自民提言案
2026年05月19日 21時19分
共同通信
自民党の治安・テロ・サイバー犯罪対策調査会は19日、ストーカー対策として、加害者に衛星利用測位システム(GPS)端末を装着させることなどを盛り込んだ提言案を取りまとめた。
https://www.47news.jp/14328109.html
スポンサーリンク
5: ななしさん@発達中 2026/05/19(火) 22:13:56.80 ID:ztF0Wnvn0
良いね
7: ななしさん@発達中 2026/05/19(火) 22:14:57.94 ID:dJt7q8If0
身体に埋め込もうや
52: ななしさん@発達中 2026/05/19(火) 23:52:07.86 ID:mgiIct840
>>7
すぐこう言うア◯が現れるけど
埋め込むGPSなんかありません
バッテリーと取得した位置情報を第三者に送信する通信デバイスはどうすんだよw
すぐこう言うア◯が現れるけど
埋め込むGPSなんかありません
バッテリーと取得した位置情報を第三者に送信する通信デバイスはどうすんだよw
92: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 08:28:11.98 ID:Z+oveZBc0
>>52
タグ埋め込んで電池切れの都度手術すればいいじゃん(鼻ほじ)
タグ埋め込んで電池切れの都度手術すればいいじゃん(鼻ほじ)
100: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 10:17:03.38 ID:VGKicwXQ0
>>92
因みに動物に埋め込んでるのはGPSじゃないからな(位置もわからない)
だから電池はいらない
因みに動物に埋め込んでるのはGPSじゃないからな(位置もわからない)
だから電池はいらない
101: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 11:15:39.92 ID:Z+oveZBc0
>>100
じゃそれ埋め込めばいいじゃん(鼻ほじ)
じゃそれ埋め込めばいいじゃん(鼻ほじ)
105: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 11:28:38.32 ID:VGKicwXQ0
>>101
位置情報もわからないし埋め込んでどうすんの?
ただの個体識別用のタグで、専用リーダー使って読み取るとデータベースから所有者がどこの誰なのかわかるだけだぞ
位置情報もわからないし埋め込んでどうすんの?
ただの個体識別用のタグで、専用リーダー使って読み取るとデータベースから所有者がどこの誰なのかわかるだけだぞ
106: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 12:18:00.68 ID:RrnnY+040
>>105
韓国ではGPS足輪が義務化されてんじゃん?それ埋めればいいじゃん、手術費は毎回犯罪者持ちで(鼻ほじ)
韓国ではGPS足輪が義務化されてんじゃん?それ埋めればいいじゃん、手術費は毎回犯罪者持ちで(鼻ほじ)
12: ななしさん@発達中 2026/05/19(火) 22:16:03.32 ID:xMkU8wGT0
はよやれや
今までやってなかったんかい
今までやってなかったんかい
20: ななしさん@発達中 2026/05/19(火) 22:29:38.02 ID:Kg0keUIA0
性犯罪者に付けろよ
21: ななしさん@発達中 2026/05/19(火) 22:31:27.40 ID:GWvHFMNy0
性犯罪者は
去勢するかGPSか選ばせろ
去勢するかGPSか選ばせろ
22: ななしさん@発達中 2026/05/19(火) 22:32:28.56 ID:R3ueiUDK0
いいね ついでに性犯罪者もな
23: ななしさん@発達中 2026/05/19(火) 22:33:05.47 ID:dVN7GAy30
即日施行するべき
26: ななしさん@発達中 2026/05/19(火) 22:38:14.75 ID:eVoeARrC0
性犯罪者もそうだし、懲役刑食らったやつは全てつけて監視していいと思う
再犯するやつは数年でまたやるので10年位つけて何もなければ外していいとかね
再犯するやつは数年でまたやるので10年位つけて何もなければ外していいとかね
30: ななしさん@発達中 2026/05/19(火) 22:56:45.76 ID:eWTq5qQJ0
つけたところでだよなあ
警報鳴らしたとしても警察が来る前に刺されるよ自動で電流流れるくらいじゃないと
警報鳴らしたとしても警察が来る前に刺されるよ自動で電流流れるくらいじゃないと
115: ななしさん@発達中 2026/05/20(水) 15:48:02.13 ID:ODUHpw+n0
>>30
ある程度の抑制にはなるってだけだな
刺すような奴は監視くらいじゃ抑えられない
ある程度の抑制にはなるってだけだな
刺すような奴は監視くらいじゃ抑えられない
24: ななしさん@発達中 2026/05/19(火) 22:35:45.78 ID:eVoeARrC0
ストーカーに限らずこれはやった方がいい
犯罪を犯すやつはGPS外したり誤魔化すやつ出てくると思うけど、ついてる事により抑制出来るやつもいるだろうから
犯罪を犯すやつはGPS外したり誤魔化すやつ出てくると思うけど、ついてる事により抑制出来るやつもいるだろうから
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (106)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おっそ
おふとん
が
しました
それより政治家に付けたほうがええんとちゃう?
無駄な会合や献金が減るやろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自民もそれしってて 廃案→なら改憲 の世論の流れにしたいと
おふとん
が
しました
でっち上げに関しては世界トップの才能を誇る日本女にこんなのやらせたら日本人男性は絶滅するよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
それなら全員死刑の方がマシ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
んで決まった時間に在宅してないと警察がお迎えに来る
自制が出来ないケースが多いのだから、これでバランスが取れていいと思うんだけどね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
本当にストーカー加害者なら制限されるのは仕方ない
注意だけなら難しいかもしれないが有罪判決を受けた場合とかで取り付けるとか
首につけて無理に外そうとすると爆音が鳴る&通報
それでも襲う奴は襲うのだろうが
加害者の自覚持てない奴もいるしな
おふとん
が
しました
コロすのがダメだとしたらストーカー被害者にストーカーの情報を開示させ、ボコボコにしてもいい法案を通して体に痛みとして分からせるしかない
おふとん
が
しました
被害者の100m以内に近付いたら爆発
暴発は知らん
おふとん
が
しました
手錠じゃないけど、外れないタイプのやつをつける
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
政治家なんて選挙の時に調子イイこと言うだけの存在だったのに
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
施設利用断られたり就職や賃貸契約断られたりして無敵化されると逆に危険なんやないかと
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
不所持が発覚したら厳罰とかそれくらいじゃね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
4人ストーカーすればええんかな。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
警察しか見れませんだったら結果を察せられるやろ
おふとん
が
しました
周辺住民への注意喚起行ってんだから
はよ性犯罪絡みで前科ある奴には全員そうすべきだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
https://x.com/i/status/2056731525350293905
まず、GPS装着された韓国からお伝えします。
犯罪抑止効果がないとは言い切れないのですが、
問題は、犯罪者の中に後先を考えずに行動する人々が出てきた場合、対策も講じなければなりません。韓国の場合、GPS装着された犯罪者が出所した際に、再びストーカー被害者を殺害するケースが次々と発生しています。GPSを切断して逃走したり、移動制限のルールを無視して旅行したりして、捕まることもあります。警察が位置を特定できない間に、また別の性暴行を起こしたりもします。心配になってお伝えします。GPSが破損した場合に即座に出動できるシステムも必要です。日本は韓国と同様にこうした犯罪が多発する国なので、日本人女性が心配で申し上げます。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
持ち場を離れるなや。
おふとん
が
しました
自体はあるけどな
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。