1: ななしさん@発達中 26/05/19(火) 11:03:44 ID:sN97
スポンサーリンク
6: ななしさん@発達中 26/05/19(火) 11:06:13 ID:oscC
顔洗ってると思われてて草
3: ななしさん@発達中 26/05/19(火) 11:05:39 ID:J074
まあ色んな人がいるからね
21: ななしさん@発達中 26/05/19(火) 11:10:08 ID:aIxH
無言の帰宅
22: ななしさん@発達中 26/05/19(火) 11:10:27 ID:YXFF
「旦那が無言の帰宅となりました」
「良かったですね!」って会話を最近マジでXで見たからなあ
「良かったですね!」って会話を最近マジでXで見たからなあ
10: ななしさん@発達中 26/05/19(火) 11:08:26 ID:MkI4
結構前に見た「無言の帰宅」も難しいよな!?
27: ななしさん@発達中 26/05/19(火) 11:11:12 ID:oscC
>>10
ワイ多分ニュースだかワイドショーだかでそういう使い方するって知った気がする
今の子って興味ないもん見ないから分からないんやろうな
ワイ多分ニュースだかワイドショーだかでそういう使い方するって知った気がする
今の子って興味ないもん見ないから分からないんやろうな
8: ななしさん@発達中 26/05/19(火) 11:07:50 ID:lKa1
なろうやラノベ読んでる奴らは文章読めないレベルのやつが読者やからな
運動音痴が何故かサッカーやってる所に混ぜってきて文句言ってるようなもんやけど
それに対して商売してるのはそっち側やからな
運動音痴が何故かサッカーやってる所に混ぜってきて文句言ってるようなもんやけど
それに対して商売してるのはそっち側やからな
11: ななしさん@発達中 26/05/19(火) 11:08:29 ID:quBP
ラノベ読者っておじさんが多いらしいけど
20: ななしさん@発達中 26/05/19(火) 11:10:06 ID:LgP4
>>11
おっさんのワイの周り読んでる人いない
競馬ブックとかパチスロ雑誌や風ぞく雑誌ならよんでるが
おっさんのワイの周り読んでる人いない
競馬ブックとかパチスロ雑誌や風ぞく雑誌ならよんでるが
12: ななしさん@発達中 26/05/19(火) 11:09:04 ID:MbGu
わかるやろ
18: ななしさん@発達中 26/05/19(火) 11:09:48 ID:aIxH
>>12
わからんやつがおるのもわかるやろ
わからんやつがおるのもわかるやろ
13: ななしさん@発達中 26/05/19(火) 11:09:07 ID:J074
考えれば分かると言えばそこまでやな
14: ななしさん@発達中 26/05/19(火) 11:09:15 ID:uWjf
ラノベ読むにも一定の語彙力は必要そうだけどなあ
雰囲気で読んでるんだろうか
雰囲気で読んでるんだろうか
17: ななしさん@発達中 26/05/19(火) 11:09:45 ID:rphj
頬を濡らすが分かるかどうかって語彙力じゃなくて映像作品でそういう表現を見てきた経験があるかちゃうか
59: ななしさん@発達中 26/05/19(火) 11:17:19 ID:R8lC
彼は、冷たくなってしまった…
75: ななしさん@発達中 26/05/19(火) 11:22:42 ID:R8lC
お花を摘みに行ってきますわ
78: ななしさん@発達中 26/05/19(火) 11:23:14 ID:oscC
>>75
ワイこれ元カノが冗談で言うてきた時本気で意味わからんやったわ
ワイこれ元カノが冗談で言うてきた時本気で意味わからんやったわ
81: ななしさん@発達中 26/05/19(火) 11:24:04 ID:MkI4
83: ななしさん@発達中 26/05/19(火) 11:24:19 ID:oscC
>>81
このシーンそんなにいいか?と思ってしまう
このシーンそんなにいいか?と思ってしまう
91: ななしさん@発達中 26/05/19(火) 11:25:34 ID:MkI4
>>83
別に「友達が死んだので泣いてます」って素直に言って困るようなシーンでもないしそれはある
別に「友達が死んだので泣いてます」って素直に言って困るようなシーンでもないしそれはある
77: ななしさん@発達中 26/05/19(火) 11:22:57 ID:rovr
こういうやつのためにタイトルで全部説明してあげる必要があるのか
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779156224/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (124)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
義務教育受けてたら擬人化とか比喩とか分かるはず
枕を濡らすとかなら初見でも分かるだろ
おふとん
が
しました
テントを立てた
尻が熱くなった
こういうのも通じませんか?
おふとん
が
しました
最初は発達かと錯覚しそうになった
おふとん
が
しました
他県から来た人が「この本そこの本棚に"なおして"もらえる?」って言って
「"直す"って何を直すんなんですか?別にこの本破れてないですよ?」って逆に訊かれて、
「直すってのは九州の方言で"仕舞う"って言うんだよ」
「 ?・・・?・・・・・・? え? 意味わからんス。 仕舞うてわかってるんだったら最初からそう言えばいいのでは? ? ? いや、あの~・・・マジでなんでその言葉を使おうと思ったのか、その思考自体がホントに理解できないんですけど・・・? マジのマジで、最初から仕舞ってって言えば済むことだしこっちだって理解できるんだから。 最初の説明でそう言えばいいじゃん。 訊き返すのが二度手間だし、その配慮や頭脳の足りなさにこっちが恐怖するわ。 今度から何か言う際には標準語に訳してから伝えて貰っていい? 方言使わないでね?」みたいなことは言ったことはある。
同じので北海道では「投げる」というのは「捨てる」を意味していて、これも相手に文句垂れたことがある。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
流石にないよなぁ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
知らないなら知らないで目の前に使ってる人間がいるんだからまず聞けよと
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
別に読んだ人全てが100%理解できるようにレベル合わせて書かなきゃいけないものでもないし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
若いやつだけでなくジジイどもも能力落ちてるとおもうで
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
SNSによってそういう邪魔でしょうがない人と作者が繋がってしまうから
投稿と同時にAIが意味を教えてやって水際で止められたらいいのに
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
どんだけ知の財産があると思ってるんだってね
逆にそれを全部理解するまで説明続けられたら、ものの数時間でお前の頭は壊れちゃうだろ?と
おふとん
が
しました
この世のおわりだぞ!!
おふとん
が
しました
文学的表現が分からんのは最近の子供だけじゃない。オッサンもだ(今じゃ70超えてると思う)。
そいつは駿台の有名講師で高○と言ったな。
おふとん
が
しました
腹をくくる←ベルトしめすぎっすか
口が滑る←どこへ滑ってくんすか
という感じか
おふとん
が
しました
しかし最近は高学歴でも文語を知らない人が見られる。よく考えたら高学歴でも理系で数式ばかり扱ってる人が文学的表現を知るはずがない。現代社会では活字に触れなくても成立するホワイトカラーの職業も多いのだろう。
もともと低学歴のおばかさんがわからんわからん言ってるのは昔からです。そんな人の意見が表に出てくるようになっただけ。昔は無視してたんだけど、今それやるとマズイことになったりするから仕方なく対応している。
昔ちょっとだけ書き物屋やったけど、辞書ひけよググれよ周囲の大人に聞けよって言いたくなるような質問は当時から多かった。まともに対応してたらキリがないよマジで。今の特にネットで作品発表してるタイプの人は本当に大変だと思う。
おふとん
が
しました
こういうのも発達障害の特徴っぽい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
あんまり騒がんと、「こういう表現もあるんやで」くらいにしとくのがええんちゃうかな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ガ◯ジ相手の賤業を選んだ自分自身を恨むんだな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
↓
ケツの穴が小さい
おふとん
が
しました
って思うけどラノベの売り上げ見ると馬、鹿が買ってくれるから無視できんのか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
勉強になった
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。