1: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:22:02.30 ID:2z8Uf4o60
77000とられたんやけど
これぼったくり?
これぼったくり?
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:22:56.60 ID:zR1xxkRi0
何を直したかのによる
3: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:23:07.41 ID:nwPaUWH+0
どう修理したかによるやろ、
トイレ詰まりとかもあれぼったやぞ
トイレ詰まりとかもあれぼったやぞ
5: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:23:56.57 ID:2z8Uf4o60
水出す量調整する右のハンドルがイカれた
ここのパーツがないから丸ごと交換しかないって言われた
ここのパーツがないから丸ごと交換しかないって言われた
26: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:27:56.39 ID:zR1xxkRi0
>>5
メーカーや品番によってはそのとおりやし工賃+混合栓なら全然高くないで
メーカーや品番によってはそのとおりやし工賃+混合栓なら全然高くないで
74: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:39:20.49 ID:1oKw9J950
>>5
やっすいやつ自分で交換したら2万いくかどうかってとこやな
やっすいやつ自分で交換したら2万いくかどうかってとこやな
9: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:24:54.14 ID:2z8Uf4o60
ググった感じ2~6万とか3~8万とか出てくるな
まあク●高いけど法外なぼったくりではないって感じか
まあク●高いけど法外なぼったくりではないって感じか
10: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:25:25.44 ID:zxS3DfbH0
まぁ混合栓は高いからな
賃貸なら管理会社に言えば無償やろうけど
賃貸なら管理会社に言えば無償やろうけど
12: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:25:51.97 ID:2z8Uf4o60
>>10
こういうのって管理会社に言わなあかんのか、ガチでしくじった
こういうのって管理会社に言わなあかんのか、ガチでしくじった
19: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:27:02.41 ID:sGJUdu+k0
>>12
賃貸で自分で直したんか?
賃貸で自分で直したんか?
28: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:28:08.91 ID:2z8Uf4o60
>>19
自分というか業者呼んでやな
自分というか業者呼んでやな
37: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:29:10.96 ID:8t85AgFS0
>>12
賃貸は自分で業者呼んでいじったらアカンで
その部屋も備品も他人のもんや
賃貸は自分で業者呼んでいじったらアカンで
その部屋も備品も他人のもんや
42: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:30:19.59 ID:2z8Uf4o60
>>37
冷静に考えればそのとおりや
ほんましくじった
水が出続けるというストレスな状況に我を失った
冷静に考えればそのとおりや
ほんましくじった
水が出続けるというストレスな状況に我を失った
20: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:27:05.07 ID:fb42TXpp0
業者は基本ぼったくりだからな
エアコンとかも自分でできる範囲は直したほうがいい
エアコンとかも自分でできる範囲は直したほうがいい
21: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:27:18.08 ID:vR0QvgW80
トイレの水が少し流れ続けるのが止まらずに業者呼ぶとこうなった
あーこれねーもうパーツが無いんですよね
タンクだけも売ってないんで便器と一緒に交換になりますね
30万です
ここまで常にニコニコしながら何故か嘘付いてるわけじゃないですよ
で、その後トイレのメーカーに電話したら
パーツ?ありますよ、こちらから修理派遣して3万くらいです
これが当たり前に行われているんだよ
あーこれねーもうパーツが無いんですよね
タンクだけも売ってないんで便器と一緒に交換になりますね
30万です
ここまで常にニコニコしながら何故か嘘付いてるわけじゃないですよ
で、その後トイレのメーカーに電話したら
パーツ?ありますよ、こちらから修理派遣して3万くらいです
これが当たり前に行われているんだよ
32: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:28:31.13 ID:PilheMYIM
>>21
洗濯機も乾燥機もこれ
洗濯機も乾燥機もこれ
23: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:27:25.50 ID:t5ZIHr2gM
蛇口周辺ならDIYで自分でだいたい直せる
YouTubeに直し方あるなら確実に自分で出来る
YouTubeに直し方あるなら確実に自分で出来る
25: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:27:51.58 ID:w0YKja1iM
自分で直したけど
中の機械4000円やった
中の機械4000円やった
27: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:28:03.22 ID:UU3buRSm0
元々の設備の不具合は管理会社に言えば全部タダや
36: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:29:05.89 ID:MzhOfKB20
早いとサービス料かかるしな
余裕見せないと
余裕見せないと
53: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:32:30.54 ID:HEK+lZ3q0
ポスティングされてるマグネット式で冷蔵庫に貼り付けるタイプの業者に頼むやつはア◯
59: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:33:26.52 ID:2z8Uf4o60
>>53
ネットで調べてランキング上位のやつや
ネットで調べてランキング上位のやつや
52: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:32:15.24 ID:2z8Uf4o60
とりあえず業者自体がぼったくりじゃなくて良かったよ
82: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:41:41.04 ID:2z8Uf4o60
いやー8万はきついな
勉強代で割り切れる額超えとる
勉強代で割り切れる額超えとる
56: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:32:56.87 ID:2o8OXTmo0
管理に先言ってくれたら只で治すけど
勝手に直して後から言われても困るで
勝手に直して後から言われても困るで
57: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:33:10.23 ID:sXYOKJGj0
よく読んでないけど賃貸やろ
大家に請求できるよ
大家に請求できるよ
73: ななしさん@発達中 2026/05/17(日) 09:38:12.37 ID:UU3buRSm0
賃貸で困ったらまず管理会社に連絡や😆
出典:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778977322/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (40)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
マイナスドライバーで閉まるよ
おふとん
が
しました
水漏れしてもとりあえず元栓閉めれば止まるから冷静に対処できる
おふとん
が
しました
対案も出さないくせにコメントすんな
何が他責だふざけんな誰も助けてくれないくせに
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
大草原不可避www
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
一番安いやつとかなら工事費込みで3万位で済みそう
おふとん
が
しました
昼間に水道屋さんに頼めばいいじゃんとしか
おふとん
が
しました
自分で修理すりゃ工具代足しても大してかからん
修理できないなら大人しくお金で解決しなさい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
↑こいつ最高にバ.カ
おふとん
が
しました
マックの原価見て文句言ってそう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
この辺りは経営者から現場社員迄は真っ当な社会には受け入れてもらえない頭少し🤏弱いとか収監経験者とか在◯様とか栃木県のヤラカシと変わらない輩の吹き溜りだから厳重⚠️注意ですよ。
分かるかなぁ?ドウユウアンダースタンド?
おふとん
が
しました
善悪つかない自閉発達ってここで吠えまくっているけど。刑務所ってほぼ自閉発達系みたいなよく分からんプライド持ちとか自分はデキル!みたいな隣の受刑者をイジるとか分かりやすい嘘つき虚言癖が大多数らしいです。出ても直ぐに帰って来るらしいです。税金無駄ですから遺伝子有りならご自身でヤラカシ積み立てやって税金に頼らないでください。脳障害自閉って居る意味ある?
おふとん
が
しました
水道水なら元栓、電気なら配電盤、ガス栓とか・・いざとなったら止めることできるようになっとかんとあかんよね。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
業者来て交換=0円
賃貸だとこんなん
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
よほど儲かっていないとマグネット広告なんて大量に作れないから
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
酷い事するとそのルートで仕事なくなるからか、紹介される業者はほとんどハズレがない
おふとん
が
しました
公道部分にかかってるとかでかなり安かった
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。