1: ななしさん@発達中 2026/05/18(月) 01:38:37.72 ID:e30cKCi50
どうなん?
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2026/05/18(月) 01:39:45.27 ID:PYl6/Vrh0
そんな余裕ねえよ
油断するとすぐ死ぬし
油断するとすぐ死ぬし
3: ななしさん@発達中 2026/05/18(月) 01:39:56.20 ID:qfwjmQEF0
言ってないけど自●するフリして気を引いたりしてたみたいやななんかの論文で見た
4: ななしさん@発達中 2026/05/18(月) 01:41:41.98 ID:AeAD0/dq0
アニミズム的な何かに走って集落もろとも道連れにしてそう
21: ななしさん@発達中 2026/05/18(月) 03:03:56.65 ID:JsMdF5ZG0
メンヘラみたいな面倒なのが淘汰されないのはなんでや
5: ななしさん@発達中 2026/05/18(月) 01:42:30.96 ID:V1IgO76P0
余裕であったやろな、氏にたいとか言いつつ死ななかったしぶとい人類が今のメンヘラの先祖や
16: ななしさん@発達中 2026/05/18(月) 02:28:09.44 ID:MuyM9nLe0
>>5
だから死にたくても死ににくいんだ人間
だから死にたくても死ににくいんだ人間
6: ななしさん@発達中 2026/05/18(月) 01:43:16.00 ID:e30cKCi50
壁画に病みツイートあったら笑うわ
7: ななしさん@発達中 2026/05/18(月) 01:50:36.42 ID:PYl6/Vrh0
リスカの壁画わろた
8: ななしさん@発達中 2026/05/18(月) 01:52:43.44 ID:a4CrbZRt0
というか戦時中にメンヘラとかいたんかな
空襲で死が身近にある状況で
氏にたいとか言っても、相手にされんやろ
空襲で死が身近にある状況で
氏にたいとか言っても、相手にされんやろ
17: ななしさん@発達中 2026/05/18(月) 02:37:03.56 ID:Jjtm1V1Z0
>>8
普通にいるやろ
上官に殴られながら腹減ったってそのへんほっつきあるいて原住民と話て
飯もらって帰っきたり
普通にいるやろ
上官に殴られながら腹減ったってそのへんほっつきあるいて原住民と話て
飯もらって帰っきたり
10: ななしさん@発達中 2026/05/18(月) 01:57:27.77 ID:PYl6/Vrh0
親類全滅した戦時中のメンヘラ日記みたいなのあったで
フィクションやがほたるの墓の清太はメンヘラやろな
フィクションやがほたるの墓の清太はメンヘラやろな
13: ななしさん@発達中 2026/05/18(月) 02:01:13.52 ID:i8C/9kE90
その時代に自分と他人の死についてちゃんと理解していたのかどうかじゃね?
15: ななしさん@発達中 2026/05/18(月) 02:14:28.77 ID:e30cKCi50
そういえば●し放題やったね、自分が●されるかもしれんけど
19: ななしさん@発達中 2026/05/18(月) 02:40:36.62 ID:Wrj7Z/lb0
病気になったらほぼ人生終了の時代だと
氏にたいと思った時点でストレスで体蝕んでそのまま氏ねそう
氏にたいと思った時点でストレスで体蝕んでそのまま氏ねそう
23: ななしさん@発達中 2026/05/18(月) 03:44:01.08 ID:dyKlCU7h0
自●願望は裕福なときに起きるもんだからな
出典:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779035917/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (44)
前世そうだった
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
今日を生きるためにどうするかって時代だっただろうし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
食い物が余っている環境でしか起こり得ない病気なので
おふとん
が
しました
コミュニティ全体の危機に対しては団結するものだからな、生きるのに全員が必死だった頃は自分の役割を果たすのに必死でそれに疑問なんか抱かないし
おふとん
が
しました
原始時代がどうか知らんが、現代に比べたら
常に死と隣り合わせの生活を送っているんだろうから
メンヘラになってる余裕はないんちゃうかな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
望み通りの場所や状況用意されるだけかな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そんなこと思いもせんのとちゃうか?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
扁桃体が常に敵を探しているが見つからないから、それが自らに向くとか
おふとん
が
しました
ヘラってる暇とかないだろ
おふとん
が
しました
当たり前だけど
おふとん
が
しました
悩む余裕があるから起こるってもんでもないぞ
いわゆるメンヘラと同じかは微妙だけど
おふとん
が
しました
そもそも、全体的に長生きしないけど
平均寿命30歳とかだよ
認知症やガンがあんまり無い世界だとは思う
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
イッチが想定しているようなメランコリアなダウナー系は、燃料の問題で長時間労働もできないし情報量も少ないしで一部のお偉いさんに集中している
なんで原始時代では更に前者の比率が高く、後者は極少数であると予想できる
おふとん
が
しました
古代ギリシャのヒポクラテスも言及してるのに
おふとん
が
しました
メンヘラなど皆無だと思う。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
日本でも平安時代だと護摩焚きして火を見るセラピーしていた(当時、大掛かりな火を焚く事はかなり特別で高価な行為だった)
おふとん
が
しました
現代の甘っちょろい鬱と比べるのは間違い
おふとん
が
しました
へらる余裕があるのは上級階級だけだろうな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。