1: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 07:57:08.89 ID:uy0G/btY0
名前負けしてるよな
スポンサーリンク
26: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:19:34.79 ID:p7nNog1v0
悪い意味で名前負けしてるよな、患者が大したことないと思うってしまう
膵不全とかでいいよ
膵不全とかでいいよ
2: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 07:58:02.01 ID:hcBAoeKE0
名前変えるって話あったよな
4: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 07:58:26.40 ID:iBCghpsk0
歯周病も怖い万病の元
6: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:01:28.60 ID:amuYfvia0
歯周病は糖尿病になりやすい因子
糖尿病になると歯周病になりやすくなる
から負のルーティンに入る
糖尿病になると歯周病になりやすくなる
から負のルーティンに入る
7: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:03:33.85 ID:QLJJ2TSu0
>>6
2型糖尿は自分の健康や容姿に気を使えない自暴自棄の患者が多いから歯磨きしなくなるって話じゃなかったか
2型糖尿は自分の健康や容姿に気を使えない自暴自棄の患者が多いから歯磨きしなくなるって話じゃなかったか
15: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:07:59.28 ID:amuYfvia0
>>7
それも一因やがpジンジバリスは糖尿病患者に多いという結果があるので6の話が疑われている
それも一因やがpジンジバリスは糖尿病患者に多いという結果があるので6の話が疑われている
9: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:04:02.97 ID:uuHssl060
なんで足切断するんや?
10: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:04:18.82 ID:IWI+kppS0
>>9
腐ってくるから
腐ってくるから
11: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:04:44.08 ID:uuHssl060
>>10
こっわ
脚なのはなぜ?手からでもいいじゃん
こっわ
脚なのはなぜ?手からでもいいじゃん
12: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:05:59.23 ID:IWI+kppS0
>>11
血行悪くなって心臓から1番遠い足に血が回らなくなるからね
傷とか治りにくくなって腐ってくるのよ
血行悪くなって心臓から1番遠い足に血が回らなくなるからね
傷とか治りにくくなって腐ってくるのよ
14: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:07:02.38 ID:amuYfvia0
>>11
足に怪我したり傷がついたらそこから末梢神経障害が悪化することが多い
やからフットケアや足のチェックは欠かせない
足に怪我したり傷がついたらそこから末梢神経障害が悪化することが多い
やからフットケアや足のチェックは欠かせない
29: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:26:05.55 ID:IrQhb88I0
>>11
手がダメになる人もいるで
佐野慈紀は糖尿病で利き腕切断しとる
手がダメになる人もいるで
佐野慈紀は糖尿病で利き腕切断しとる
13: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:06:01.18 ID:jPZONGzT0
コーラを水代わりに飲んでた会社の先輩
糖尿病を悪化させこのままでは死ぬと言われ、無事左足を切断
なお、翌月死んだ模様
糖尿病を悪化させこのままでは死ぬと言われ、無事左足を切断
なお、翌月死んだ模様
17: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:08:26.30 ID:7nyp6PSMM
>>13
糖尿病で足切断するのって病気の進行段階じゃなくて普通に末期の水際対処療法やから基本的にそこまで悪化したらもう終わりなんや
糖尿病で足切断するのって病気の進行段階じゃなくて普通に末期の水際対処療法やから基本的にそこまで悪化したらもう終わりなんや
43: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:36:40.96 ID:jPZONGzT0
>>17
葬式めっちゃ泣いたわ
会社のデスクに花とコーラが置いてあったのはどうかと思うが
葬式めっちゃ泣いたわ
会社のデスクに花とコーラが置いてあったのはどうかと思うが
16: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:08:07.32 ID:dB7WlPqt0
コーラとか清涼飲料水の飲み過ぎは1番あかん
21: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:15:13.25 ID:Ip0VgWgF0
100%のオレンジジュースもやばいですか?
毎日飲んでます
毎日飲んでます
24: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:16:36.83 ID:8ZYsbRVJ0
>>21
ヤバすぎて草
ヤバすぎて草
35: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:31:23.22 ID:8ZYsbRVJ0
子供にペットボトルのジュース与えてる親は与えちゃおかしいと思うわ
41: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:35:09.99 ID:EOr7E+Bn0
>>35
ジュースってすごい量の糖分を液体で一気に吸収させるからね
コーラ500ccには角砂糖15個分入ってるしな
ジュースってすごい量の糖分を液体で一気に吸収させるからね
コーラ500ccには角砂糖15個分入ってるしな
47: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:40:02.98 ID:wmJcgMv80
ちゃんとした企業なら定期検診がある
未然に防げるんだよなあ
未然に防げるんだよなあ
51: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:41:27.33 ID:IrQhb88I0
>>47
あんまり過信しない方がええで
しょせん空腹時血糖や
あんまり過信しない方がええで
しょせん空腹時血糖や
54: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:44:06.56 ID:WBuVJfeP0
>>47
ワイのとこの検診センターは要注意ゾーンでも面談ではなんもないですね~で済まされてて、別件で病院行ったときに医者に言われてわかったわ
まぁ自分でしっかり数値見てりゃええ話なんやが
ワイのとこの検診センターは要注意ゾーンでも面談ではなんもないですね~で済まされてて、別件で病院行ったときに医者に言われてわかったわ
まぁ自分でしっかり数値見てりゃええ話なんやが
55: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:45:23.35 ID:UplO4MDC0
昔から存在する病なのに令和になっても抑えるのが限界で完治が不可能なの怖い
56: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:45:29.00 ID:di8fh/r60
全身攻撃なのが怖すぎる
しかも糖質を多く含む食べ物は主食系に多いとか
しかも糖質を多く含む食べ物は主食系に多いとか
60: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 08:48:07.16 ID:X6bKrSfl0
血管ボロボロになっても自覚症状出にくいのがな
93: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 09:08:40.93 ID:L9fKsGZf0
血管ズタズタ病に改名すべき
84: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 09:04:56.40 ID:WBuVJfeP0
高血圧とかもそやけど案外自覚症状はないよね
出典:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778367428/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (35)
運動できる上にお金まで貰えます
おふとん
が
しました
ゴメン吹いた
おふとん
が
しました
なんて考えてる境界知能は名前がどうあっても関係無いよ
その手の人にGI値の説明しても理解出来ないだろうし、そもそも食欲を我慢出来ない障害でしょ?
おふとん
が
しました
進行すると失明したり手足を切断するハメになる
運動不足な上に糖質が高いものを多く取ってたらリスク上がる
おふとん
が
しました
同じ病名なのは可哀想だな、と思ってしまう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
統計を見てもここ半世紀くらいの話やで糖尿病が爆発的に増え始めたの
そりゃ人間の身体も医療も対応しきるのは無茶って話や
おふとん
が
しました
ダサい病名になるほど不摂生した情けなさが周囲にバレるのが怖い
もちろん2型でね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おまけに我々黄色人種は白人よりも高リスクという、この世の不条理そのもの
おふとん
が
しました
薬のんでa1c の値を標準値キープしてりゃ生活になんの支障もでてないけどな
食事制限も一切してない
糖排出する薬飲んでるから大丈夫らしい
おふとん
が
しました
タモリ越えたじゃん。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
主が分かってなくて草も生えない
おふとん
が
しました
歳取ったら、タバコ控えるより甘いもの減らせ。
おふとん
が
しました
すーっと吸い込まれるのヤバすぎやろ
おふとん
が
しました
>しょせん空腹時血糖や
これ意味分からん
やっても仕方ない検査なら別の検査をしようよ
医療費が問題になっている昨今、無駄は省かなきゃ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ああ書くのも恐ろしいことだ。
おふとん
が
しました
そこに一気に角砂糖20個が入り込むんだから影響は大きいわな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
一気に短時間で食べるとその逆 remember渡辺徹
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
実家住まいで高齢の両親がそういう状態ならインスリン注射を実家住まいの子供達が担当するとかやるのが介護状態や認知症化する前の予防処置にもいいかもね。こっちも注射扱うのが感染症とかに気をつけて清潔を維持する手間が嫌だとか怖いとかあるけども。
おふとん
が
しました
足に慢性的なかさぶたあって鬱だったが
右手の親指や肘にできたキズも治りが遅くて鬱や
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。