1: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 11:54:26.469 ID:IjcxCgLT0
あと40代以降の男性は既婚でないと
2: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 11:58:06.518 ID:IjcxCgLT0
大卒既婚なだけで地雷率の低下が凄い
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 11:59:02.630 ID:IjcxCgLT0
差別と言われるかもしれんが
実際問題なあ
実際問題なあ
4: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 11:59:48.691 ID:K7LOBjKp0
そんな当たり前のこと言われても
5: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 12:00:39.328 ID:IjcxCgLT0
>>4
知らなかったんだよ、マジで
知らなかったんだよ、マジで
6: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 12:01:25.199 ID:IjcxCgLT0
この歳になるまでそんな経験をしたことがなかった
8: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 12:01:46.056 ID:gVvBom2ba
>>6
お前がアウト側に見える
お前がアウト側に見える
10: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 12:03:00.312 ID:IjcxCgLT0
>>8
無理もない
発達障害傾向あるし
無理もない
発達障害傾向あるし
12: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 12:05:41.666 ID:gVvBom2ba
>>10
マジかよ
人の事を気にしていられる立場じゃなくね
マジかよ
人の事を気にしていられる立場じゃなくね
14: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 12:09:30.006 ID:IjcxCgLT0
>>12
組織ストレスに耐えるのが辛すぎて独立した
組織ストレスに耐えるのが辛すぎて独立した
17: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 12:11:33.238 ID:twv09j530
低学歴職場の地雷率よ
30: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 12:29:04.618 ID:ehmWpn8l0
既婚で転職ってまずありえないだろ
41: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 13:06:22.092 ID:IjcxCgLT0
>>30
定年してからとかあるよ
定年してからとかあるよ
31: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 12:29:36.832 ID:m0JL3VQT0
高卒から大卒から社員から経営者からバイトから派遣まで
めっちゃ見てきたけど
やっぱり大体がそうだよね・・・って感じだよ
学歴高い人ほど真面目で頑張る奴が多いし
高卒程コミュ力が低くサボる奴が多い
バイトや派遣社員は性格難が多い
めっちゃ見てきたけど
やっぱり大体がそうだよね・・・って感じだよ
学歴高い人ほど真面目で頑張る奴が多いし
高卒程コミュ力が低くサボる奴が多い
バイトや派遣社員は性格難が多い
42: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 13:07:36.513 ID:IjcxCgLT0
>>31
これが凄く悲しい話で
俺は正直、そんなことないって思ってた側なのよ
学歴なんてどうでもいいってね
でも現実で実感してしまうと……って言う
これが凄く悲しい話で
俺は正直、そんなことないって思ってた側なのよ
学歴なんてどうでもいいってね
でも現実で実感してしまうと……って言う
32: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 12:30:07.297 ID:m0JL3VQT0
もちろん例外はいるけど例外でしかない・・・
43: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 13:07:50.190 ID:IjcxCgLT0
>>32
まあそれは
まあそれは
33: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 12:34:42.357 ID:gVvBom2ba
スレタイは正論なんだが、問題は>>1
がそっち側の人間っていう
44: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 13:08:18.948 ID:IjcxCgLT0
>>33
そっちが和というのはどっちの意味?
そっちが和というのはどっちの意味?
34: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 12:47:01.891 ID:AtPeiW8R0
>>1
の言いたい事わかるわ
ちなみに俺もソッチ側の人間だ
矛盾してるけど確かに地雷多い
あと地雷と接してるとぶっちゃけ自分も地雷になってしまう
なのでできうるなら早々と地雷職場から見切りをつけて自分を改めた方がいい
ちなみに俺もソッチ側の人間だ
矛盾してるけど確かに地雷多い
あと地雷と接してるとぶっちゃけ自分も地雷になってしまう
なのでできうるなら早々と地雷職場から見切りをつけて自分を改めた方がいい
52: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 13:15:38.433 ID:ebrjBVjy0
学歴はある種の篩なんだよね
否定するのはたいてい篩で外される側だし
否定するのはたいてい篩で外される側だし
55: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 13:20:38.944 ID:IjcxCgLT0
>>52
悲しいよね
悲しいよね
53: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 13:16:02.801 ID:hE3pHSXy0
東大卒とかと仕事すると話が早くて助かる
57: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 13:21:37.245 ID:IjcxCgLT0
>>53
ある一定を下回ると急に差を感じることが増えるのはある
ある一定を下回ると急に差を感じることが増えるのはある
56: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 13:21:14.020 ID:zlfVbOAap
学歴はある程度の足切り
高学歴はまあ平均してなら大体良い方向だが頭良い故に利益や被害の最大になる確率は高学歴の方があるとも言える部分は高学歴特有の利点であり欠点
高学歴はまあ平均してなら大体良い方向だが頭良い故に利益や被害の最大になる確率は高学歴の方があるとも言える部分は高学歴特有の利点であり欠点
59: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 13:23:37.918 ID:IjcxCgLT0
>>56
よく切れる刃物みたいな一面はあるけど
そもそも切れない刃物の価値は?となると
またややこしい話に
よく切れる刃物みたいな一面はあるけど
そもそも切れない刃物の価値は?となると
またややこしい話に
62: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 13:37:31.774 ID:K+Vd+Sln0
学歴高い人は努力してきた人だから真面目な人が多いし仕事もきちんとやる
だれでもつける仕事にはそれなりの人しかいない
だれでもつける仕事にはそれなりの人しかいない
65: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 13:50:32.418 ID:AtPeiW8R0
>>62
>だれでもつける仕事にはそれなりの人しかいない
これは本当にそう
>だれでもつける仕事にはそれなりの人しかいない
これは本当にそう
69: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 14:05:00.821 ID:AtPeiW8R0
低学歴って趣味とかギャンブルとか風ぞくなんかの女関係、酒みたいな快楽系が多いよな
あとは車、バイク、BBQとか
DQN率が高い趣味ばかり
あといい歳になっても学生の頃の延長線上のノリで他人をイジったりとかな
意識の高い人には色々キツいよね
そういう自分も高卒の低学歴なんでソッチ側の部類ではあるんだけど
あとは車、バイク、BBQとか
DQN率が高い趣味ばかり
あといい歳になっても学生の頃の延長線上のノリで他人をイジったりとかな
意識の高い人には色々キツいよね
そういう自分も高卒の低学歴なんでソッチ側の部類ではあるんだけど
70: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 14:11:00.600 ID:gVvBom2ba
>>69
非常によく分かる
共感しかない
しかもそういう浅ましい生き方を、していない層が何故か見下されたりするよね、そういう空間って
パチ○コをやってないと馬○にされたりとかなw
キモ過ぎる
非常によく分かる
共感しかない
しかもそういう浅ましい生き方を、していない層が何故か見下されたりするよね、そういう空間って
パチ○コをやってないと馬○にされたりとかなw
キモ過ぎる
71: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 14:14:02.812 ID:AtPeiW8R0
>>70
本当になw
その通り杉て思わずマジで吹いたわww
本当になw
その通り杉て思わずマジで吹いたわww
73: ななしさん@発達中 2026/05/16(土) 14:25:42.112 ID:uXd8Xc4t0
でも学歴高すぎるのがそこらの普通の会社に来ると地雷感ハンパない
企業のレベルに丁度いい学歴がある
企業のレベルに丁度いい学歴がある
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (125)
おふとん
が
しました
薄汚いブルーカラー職はFラン大卒にやらせればいい
曲がりなりにも高等教育受けてるなら最低限のコミュニケーションは取れるんだし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
Fランなら単に頭悪い勉強嫌いだったんだなーで終わるところを非大卒は何らかの障害持ちか劣悪な家庭だったのでは?と謎の緊張感が生まれる
おふとん
が
しました
それだけでも、大学へ行くことの意味を理解してるまともな家庭だってのがわかるから
あと結婚も健常者であることの証になる
高学歴アスペは確実に振り落とされるからな
低学歴×独身=ヤバい家庭育ちの障害者だよ
おふとん
が
しました
大卒や既婚でごみとかいくらでもいるぞ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そこにすら入れなかったならそりゃ障害持ちも同義でしょ
高卒中卒は全員殺害しろ!
おふとん
が
しました
2025年12月26日14時に全く同じスレタイで全く同じ内容まとめてて大横転
管理人本当にやばいよお前
おふとん
が
しました
というかスペックより面接でしっかりそいつのこと観察してみろよ
変なのはマジで数分しゃべっただけでボロでるから
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
だから企業内部留保や上級国民の資産が合わせて1京円とかになってしまい、金が回らず国は衰退して行く。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そりゃ中には勉強以外出来ない社会性が死んでいる卒業生もいるが、大抵は4年分の自主性に応じた能力を見せてくれるもの。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
諸事情で大学いけませんでしたって人も偏差値60超えてるような高校卒だとやっぱり優秀
おふとん
が
しました
当然「我慢して勉強できた」ヤツは「我慢して仕事ができる」ヤツだ。
おふとん
が
しました
結婚してない人だと仕事できても、性格に難があったりで陰口言われてりしている人が多かったわ
おふとん
が
しました
それ以外の流れてくるやつは地雷だらけで変わらんよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
雇う身分(支配者)には必要ないけどね
これが現実。頑張ってね
おふとん
が
しました
ある程度の学歴、頭の良さがないと品性がなくなる
おふとん
が
しました
高学歴とは大学の偏差値が60以上の人のことで
低学歴とは大学の偏差値が59以下の人のことで
高卒は学歴無しであって低学歴にすら入って無いんですよ
「高学歴はどこからか」で調べてみてね
おふとん
が
しました
自分と同じ意見を持つ者がいるという事で、留飲を下げる効果があるだけその価値はあるのか。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
人としての基礎的なレベルが違うと思った
おふとん
が
しました
でも、此処での話だと真面目かどうかだけが語られている。
氷河期でバイト時代長いヒトもいるだろうし
そういう事情を無視して語るならそれもまたそのヒトの質の問題。
おふとん
が
しました
人格教育・人間性を重視する教育だと思う。
人格が優れているならば不正な手抜き仕事はしないだろう。
おふとん
が
しました
それと仕事の出来る優秀な大卒は相関しなかった。
故に日本は失われた30年になった。ともいえる。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
学歴よりも友人が一人もいない奴の方がやばい
いないってことはそういう事だからわかる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。