
1: ななしさん@発達中 2026/05/15(金) 10:30:43.60 ID:4mBVjbas9
環境相、ごみ袋の買いだめ自粛呼びかけ 共同通信
石原宏高環境相は15日の記者会見で、中東情勢悪化によるナフサ不足を巡り、自治体が指定する家庭用ごみ袋を必要以上に購入しないよう国民に呼びかけた。買いだめなどにより一部の市町村で品薄になっている状況を踏まえた。
https://news.jp/i/1427825089328284471
スポンサーリンク
5: ななしさん@発達中 2026/05/15(金) 10:32:32.30 ID:kMjQ8DLr0
自粛を呼びかけたら不安になって買いためてなかった層も備蓄するんだよ
馬○なのか
馬○なのか
620: ななしさん@発達中 2026/05/15(金) 12:47:07.38 ID:OM+lIkCl0
>>5
最近になって
足りないみたい!って書き込みを見かけるようになったので
頭の足りない層もやっと気付いてきたんだなと
月末にかけて買い占める人が増えて棚がスカ●カになっていくね
最近になって
足りないみたい!って書き込みを見かけるようになったので
頭の足りない層もやっと気付いてきたんだなと
月末にかけて買い占める人が増えて棚がスカ●カになっていくね
7: ななしさん@発達中 2026/05/15(金) 10:33:08.09 ID:A2z1hnpa0
ゴ●袋の確保は重要
ゴ●袋のストックが切れると一気に部屋が散らかって手に負えなくなる
ゴ●袋のストックが切れると一気に部屋が散らかって手に負えなくなる
12: ななしさん@発達中 2026/05/15(金) 10:34:23.44 ID:sEYuRGnr0
俺は先月に確保済み
15: ななしさん@発達中 2026/05/15(金) 10:34:36.99 ID:hX4xSo6x0
ゴ●袋はトイレの次に人間の尊厳に関わる存在だ
17: ななしさん@発達中 2026/05/15(金) 10:35:05.81 ID:sZQgKWpc0
なくなったら普通の袋でおkってなるだけだろ?
27: ななしさん@発達中 2026/05/15(金) 10:37:10.88 ID:cRKrO6w60
>>17
普通の袋って紙袋?布袋?
スーパーのレジ袋だって無限じゃない
普通の袋って紙袋?布袋?
スーパーのレジ袋だって無限じゃない
336: ななしさん@発達中 2026/05/15(金) 11:23:30.71 ID:5HFxr72t0
>>17
10枚300円の自治体シールを貼ることになった
10枚300円の自治体シールを貼ることになった
18: ななしさん@発達中 2026/05/15(金) 10:35:41.74 ID:RcLiNw850
もしナフサの供給に問題ないのだとしたら買いだめされても問題ないはずだ、
その人はしばらく買わなくなるんだからいずれみんなに行き渡る
その人はしばらく買わなくなるんだからいずれみんなに行き渡る
21: ななしさん@発達中 2026/05/15(金) 10:36:13.33 ID:RshRIbGO0
全部売り切れてたわ
23: ななしさん@発達中 2026/05/15(金) 10:36:58.80 ID:C36dAgaa0
買いだめって言ってもちょっとストック多くするだけ
その程度ならナフサ足りてるんだから問題ないはずだが
その程度ならナフサ足りてるんだから問題ないはずだが
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/

























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (70)
嘘臭いからさ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
つまりはナフサの輸入先の韓国を助けろって言ってる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
昔のオイルショックでトイペ買い占めたのと同じ事してる
おふとん
が
しました
つまり、オサナはナフサだったんだよ!
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
指定ゴミ袋はGW前に2年分確保済み
おふとん
が
しました
テレビにかじりついてる奴は信じるんだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
足りてる足りてないじゃなくて足りなくなっても大丈夫なように今のうちに変えとけよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
それもしないのに足りてます足りてますって、仕事しろよ政府は。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
一人暮らしだからこれで1年は持つだろう
おふとん
が
しました
世界トップレベルで石油備蓄する有能vs集団ヒステリーを起こす低知能国民
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
無意味だったね
もう開き直って、補助金止めたらいいよ
あれのせいで財政やばいことになってるんだから
おふとん
が
しました
だって原材料は高コストの代替ルートで来るんだから
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
買いに行かないとな
おふとん
が
しました
出す頻度の少ない不燃と、使い勝手の悪い20Lのプラ資源用ペール袋が残ってたくらいか。
本当に足りなくてダメなら透明半透明の袋でも出せるようになるでしょ。
転居前の地域で使ってた半透明90L,120Lのゴミ袋がまだ大量にあるから使わせてほしいわ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
これからの世の中、指示待ちの愚図は落ちるだけ
何故なら指示出すやつが愚図だから
俺はもう独自の判断で動いて備蓄に動いてるわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
しょうもないね
おふとん
が
しました
実際に必要なものが手に入らなくなってきてるんだよ
そうなってくると買いだめに走るよね
トイレットペーパーと一緒
おふとん
が
しました
急な購入量の増加で製造、販売の在庫が無くなった上に追加が間に合ってないんだよ
これで製造量を増やしても在庫過多になる可能性が高いから安易に出来ないしな
おふとん
が
しました
既にシール貼ってゴミ袋の代わりにしてる自治体がある時点で壺政府に何言われても聞かんわ
専用ゴミ袋なんて無駄なことしなきゃいいだろ
おふとん
が
しました
まだ2ヶ月でこれとかお盆まで持つんか我が国は
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
買えなくなれば規制なくなるし、普通に買い物してレジ袋ためたほうがいい
おふとん
が
しました
メルカリ 車のオイルって調べるとかなり出てくるしこの状況に嬉々として転売に勤しんでる層がいるだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
文句は中国に言えよ
おふとん
が
しました
無きゃないで「しょうがないじゃないか」とレジ袋等で出すくらいな割り切りできるはずなのに
トイレットペーパーや生理用品ってなら代替がないからまだ分かるんだけど
おふとん
が
しました
実家には5年分のトイレットペーパーがある
サランラップは10年分、他にも色々
必要量の計算が出来ない
おふとん
が
しました
だから買いだめされるとすぐ生産が追い付かなくなる
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。