1: ななしさん@発達中 2026/05/14(木) 08:48:59.68 BE:582792952-PLT(12000)ID:KeSLSCTb0
https://youtu.be/IGAxu97HMXg
(動画)
東京・八王子の住宅地近くで体長1メートルを超えるクマが出没しました。専門家は今後、さらに都市部に近付いてくると警鐘を鳴らしています。
都内住宅街にクマ
暗闇から現れたのは一頭のクマ。東京・八王子市の住宅地近くで撮影された映像です。一度立ち止まると、匂いをかいで塀の奥へと消えていきました。
東京・八王子市の住宅地近くで撮影された映像
13日、番組の取材班は東京の八王子市へ。
クマが出没した場所の付近には、飲食店や住宅が建ち並んでいます。幅の広い道路を車が絶え間なく通行しています。交通量が非常に多い道路です。
クマが出没したのは、八王子市の西側にある住宅街です。道路の左側に「野生動物出没注意」という看板もあります。さらに、先に進むと…。
「野生動物出没注意」の看板
道幅が狭い道路となり左側には高速道路が走っていて、右側には雑木林も見えてきました。景色がかなり変わった印象です。
自宅の裏手にクマが現れたという住人は。
自宅の裏手にクマが現れたという住人
「自宅の裏手にある畑と敷地の間」
「(Q.これまでにクマの出没は)一切ない。初めて」
クマが現れたのは、階段を登った先だといいます。
「この奥、電柱の右側。イノシシを捕獲するための箱わながある」
「(Q.どういう被害が)裏の畑を毎年のように荒らすので、農家が困って資格を持つ人に頼んで設置してある」
住宅が建ち並ぶエリアから高速道路をまたいだ場所に、クマが出没したといいます。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900190436.html
スポンサーリンク
7: ななしさん@発達中 2026/05/14(木) 08:51:18.76 ID:lchUpaiV0
八王子でも東京
9: ななしさん@発達中 2026/05/14(木) 08:52:14.41 ID:FFqaVSDN0
八王子なら出そう
12: ななしさん@発達中 2026/05/14(木) 08:54:32.14 ID:OwtqQ5Iz0
そのうち、23区内でも見かけるようになるよ
11: ななしさん@発達中 2026/05/14(木) 08:54:20.88 ID:dNwkzChz0
スクランブル交差点にヒグマが出没する日
13: ななしさん@発達中 2026/05/14(木) 08:55:30.90 ID:gh9IOEj70
八王子からだとまだ23区には来ないな
15: ななしさん@発達中 2026/05/14(木) 08:58:15.20 ID:0kIfhwUo0
熊が23区のどこに住むんだよ
17: ななしさん@発達中 2026/05/14(木) 09:00:12.95 ID:QsajjJ+P0
都内にもいるんだ(驚)
24: ななしさん@発達中 2026/05/14(木) 09:05:47.95 ID:OKsr+bHa0
>>17
都下な
都下な
21: ななしさん@発達中 2026/05/14(木) 09:04:16.38 ID:QNP2pCEe0
>>17
都下には200はいるんだぜ
都下には200はいるんだぜ
20: ななしさん@発達中 2026/05/14(木) 09:02:44.62 ID:30U7n9Qx0
人が多いから熊は立川ぐらいにも行けないと思うわ
23: ななしさん@発達中 2026/05/14(木) 09:05:00.76 ID:dzesDCUV0
そりゃあんな山の側じゃ出るだろ。
32: ななしさん@発達中 2026/05/14(木) 09:13:50.14 ID:zUcdl8HK0
田舎の人は八王子が大都会だと思ってそうだけど高尾さんも八王子だからな
34: ななしさん@発達中 2026/05/14(木) 09:16:03.23 ID:ou8/53vr0
八王子は都内とは言わない。
あそこは山梨。
あそこは山梨。
37: ななしさん@発達中 2026/05/14(木) 09:19:27.60 ID:mzU17PQF0
元々、高尾山にクマが居たのだから
八王子北部の霊園とか有る方に、クマが出る可能性はあっただろ。
八王子北部の霊園とか有る方に、クマが出る可能性はあっただろ。
38: ななしさん@発達中 2026/05/14(木) 09:19:55.40 ID:cWxzTpoB0
八王子でも更にど田舎だろ
40: ななしさん@発達中 2026/05/14(木) 09:20:22.37 ID:/Wy+gUcJ0
八王子といっても広いからなあ
山の近くとかではなくて?
八王子駅からは近いのかな?
山の近くとかではなくて?
八王子駅からは近いのかな?
42: ななしさん@発達中 2026/05/14(木) 09:26:36.48 ID:7ifQRPBK0
そのうち、高尾山に出そう。
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (50)
おふとん
が
しました
八王子とか田舎はどうでもいい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
東京の住宅街にクマ
後者の方がアクセス数かせげるんだろうなあ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ガンガゼウニとミノカサゴは先日倒したのでもっとツワモノたヤリたいな
おふとん
が
しました
共存して生きていってね
おふとん
が
しました
勝手に食われてろ売国奴共
おふとん
が
しました
TOKYOくまっぷをみればこれまでよりかなり東側なのは分かるはず
おふとん
が
しました
元スレの連中もここの連中も憲法違反多すぎなんよな
それを放置する運営って話よ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
真の東京都は23区のみ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
尤も猟期の北海道遠征をする富裕層ばかりだから駆除には駆り出せない人々だけど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ロープウェイ降りると秒でクマ!ビアガーデンを出るとクマ!!🐻とか恐ろしすぎるw
おふとん
が
しました
だが、クマは出たことがないし、さらに山の方の住人にもサルの話しは聞いたが、クマが出たとは聞いたことがなかった。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まさか手が届くところで起こってるのに手を差し伸べないなんて口だけな人はいないだろう
おふとん
が
しました
そんなとこに住んでる人間が悪いとか
そんな意見をちらほら見たけど
これで東京はクマの生息域だと証明されたね
とりあえず言ってた中で都内住まいの奴は
即退去しなきゃね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
それくらい起きないとトンキン上級国民は駆除しようとしないだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ライダー死亡事故とか起きてるしな
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。