1: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:06:04.04 ID:uwuuy8iJ0
くっそ些細なことでも良い
スポンサーリンク
6: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:07:56.39 ID:t4jYXWbB0
片付け出来ない兄弟がいるとガチでブチ●したくなる
4: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:07:10.22 ID:R+ozStjK0
あるあるだけどポテトの取りあいがガチ喧嘩になる
10: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:09:07.12 ID:b3bIxiCB0
一緒に住んでいた時はあまり会話が無いけど実家を出て久しぶりに会うとけっこう会話をする
11: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:09:26.04 ID:uwuuy8iJ0
>>10
近況報告したくなるんやろうか?
近況報告したくなるんやろうか?
13: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:10:16.44 ID:R+ozStjK0
割としょうもない理由で口聞かなくなるけど>>10
みたいになる
17: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:11:01.09 ID:uwuuy8iJ0
>>13
時が解決してくれるんかね
時が解決してくれるんかね
29: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:15:13.36 ID:R+ozStjK0
>>17
それはある 帰省したらわだかまり無くて久しぶりに二人で買い物したわ
それはある 帰省したらわだかまり無くて久しぶりに二人で買い物したわ
30: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:15:42.50 ID:uwuuy8iJ0
>>29
ええやん
ええやん
12: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:09:48.30 ID:UM16yzyw0
写真アルバムがお兄ちゃんの方が明らかに多い
14: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:10:36.12 ID:uwuuy8iJ0
>>12
コンプレックスなりそう
コンプレックスなりそう
16: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:10:46.90 ID:y6PDpqGX0
一緒にマリオカートとかボンバーマンやると殴り合いとか蹴り合いの喧嘩になる
20: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:11:58.58 ID:uwuuy8iJ0
>>16
桃鉄で借金抱える→とっかえっこカードしたらヤバそう
桃鉄で借金抱える→とっかえっこカードしたらヤバそう
23: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:12:46.33 ID:y6PDpqGX0
>>20
桃鉄はキングボンビーに取り憑かれて嫌になった弟がリセットしやがって殴り合いの喧嘩になって親にひっぱたかれた
桃鉄はキングボンビーに取り憑かれて嫌になった弟がリセットしやがって殴り合いの喧嘩になって親にひっぱたかれた
26: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:13:19.42 ID:uwuuy8iJ0
>>23
草 っぱあれはシングルでするゲームやね
草 っぱあれはシングルでするゲームやね
19: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:11:18.32 ID:szMT4tHL0
寝転がってると姉にクッション代わりにされるか邪魔って蹴られる
21: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:12:06.49 ID:uwuuy8iJ0
>>19
😡😡😡😡
😡😡😡😡
22: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:12:41.40 ID:uwuuy8iJ0
っぱなんGはギリ二人っ子以上おる世代か
ワイは完全に周りも一人っ子世代やし
ワイは完全に周りも一人っ子世代やし
31: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:16:41.67 ID:h7UZP8cy0
逆に一人っ子が気になるわ
家での生活虚無なん?
家での生活虚無なん?
33: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:17:33.38 ID:uwuuy8iJ0
>>31
ワイの場合を詳しく書くか 基本19時くらいまでは昼寝するかDiscordがデフォやった
ワイの場合を詳しく書くか 基本19時くらいまでは昼寝するかDiscordがデフォやった
36: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:18:47.84 ID:uwuuy8iJ0
>>33
んで19時くらいにマッマ帰ってくるから飯作ってる間に風呂行って、上がったら下から匂いするから階段ドタドタ
んで19時くらいにマッマ帰ってくるから飯作ってる間に風呂行って、上がったら下から匂いするから階段ドタドタ
43: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:21:10.34 ID:uwuuy8iJ0
>>36
んだから対女の会話は未だに分かんない
んだから対女の会話は未だに分かんない
37: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:19:02.60 ID:kf2x4Yq+0
兄弟も人それぞれやね
仲良いのも居れば毎日髪引っ張りあって●し合おうとするのもおる
仲良いのも居れば毎日髪引っ張りあって●し合おうとするのもおる
59: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:26:15.75 ID:1ASbvhk90
お姉ちゃんと大学まで風呂入ってた
61: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:26:36.77 ID:uwuuy8iJ0
>>59
仲良くてなにより
仲良くてなにより
62: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:26:52.46 ID:uwuuy8iJ0
気づけば一人で風呂はいってたからマッジで記憶ない
75: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:30:40.71 ID:/T3Yzbrh0
一人っ子みたいに甘ったれてない
聞けば答えてもらえて当たり前みたいなメイプルシロップより甘えたやつが一人っ子
聞けば答えてもらえて当たり前みたいなメイプルシロップより甘えたやつが一人っ子
79: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:32:07.63 ID:uwuuy8iJ0
>>75
ワイくんは両親仕事だったからAIやったけどな🥺
ワイくんは両親仕事だったからAIやったけどな🥺
83: ななしさん@発達中 2026/05/10(日) 23:34:01.79 ID:jlDCjyIX0
今思うと男兄弟はひとりっ子より嫌やな
出典:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778421964/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (51)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
妹→28歳非正規の子供部屋おばさん
弟→ワイが嫁から貰った時計パクって売る23歳無職の子供部屋おじさん
な兄弟なら一人っ子の方が絶対にいいで
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
大人になってから兄が言ってたのは、喧嘩したところで俺が悪者になるの確定だから、と兄なりに我慢と諦めがあったんだなと知った
趣味もそれぞれ違うから同じ部屋にいても別のことしてたりわりと不干渉な関係だったけど、大人になってからでもご飯行ったり普通に話すくらいには仲良し
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
親戚がみんな歳近いんだけどなんか会うの嫌だったし、これのもっと近い版ってことじゃんね
おふとん
が
しました
友人とかだと年とると消えたり疎遠になるが
自分は一人っ子だが親戚の家に頻繁に帰っていたのでそこの三人とは兄弟同然のようになっていたので
おふとん
が
しました
大人になって少しは改善したと思ったが遺産相続で底意地悪い本性をあらわにした
三つ子の魂百までとはよく言ったもんでねじ曲がった性格は年食っても変わらなかったな
あたりまえに絶縁したが仮に〇んでも葬式にも墓参りにももう行くつもりはない
こんなのと長年家で接するくらいなら1人っ子の方がずっといい
まともな性格の仲のいいきょうだいが心底羨ましい
おふとん
が
しました
兄が借金取りに追われて友達は自分の
ところに取り立てが来るから嫁さん側の
婿養子にしてもらってたな
姓変えてどこまで効果があるか知らんが
うちの兄は借金とか犯罪はしてないからまだ
マシなのかもしれない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
下手すると親よりきょうだい同士の方が繋がりが強い場合もある(例:毒親育ちできょうだいで結託して生き延びたような場合)
逆に仲が悪いきょうだいは下手な他人よりも嫌いあってたり、死人と同然の扱い(存在ごと完全無視)をしてたりする
あと女親の男児贔屓・女児冷遇はガチで根深いものがある
昭和や平成だと母親がほぼ単独で育児してた上、「男の子(女の子)なんだから◯◯しなさい」「お兄ちゃん(お姉ちゃん)なんだから◯◯しなさい」とかいう謎の理屈が加わるので、人格形成のあちこちに歪みが出る
もちろん家族とはいえ人間同士なので、親がどう接していようとお互いの相性が悪くて…ってことはあるけど、きょうだい仲が悪くなる原因のかなりの部分がこれだった
おふとん
が
しました
親が病気になった時は本当に姉がいて良かったと思ったもんな。うちは元々一人っ子の予定だったけど、この時の経験から二人目を作った位。
おふとん
が
しました
姉と真ん中(ワイ)が既婚、姉は子ども3人ワイは4人
妹(29歳)だけが独身小梨
昔から性格が悪くて友達ゼロ、ずっと両親と喧嘩しながら実家暮らししてた。ある日の大喧嘩でもう出て行け、と言われてすんなり出て行ってから音信不通
だけどだれも気にしていないし話題にも出さない。お互いに清々したんだろうな…
うちって元々4人家族だっけ?って感じ
この先の人生でもう会うことないだろうな
まぁ仲の悪い姉妹もいるよって話
おふとん
が
しました
妹がいる:年下に興味なくなる
だったら姉と妹がいる人は・・・
おふとん
が
しました
思春期の頃よくお互い〇ろさなくて済んだなぁという感じだよ実際。大人になれば普通だけど
おふとん
が
しました
三男三女の末っ子は鬱陶しくて友人にならない。
まるで犬がいる如くうるさい
おふとん
が
しました
親が介護が必要になると同居してる方だけに負担が偏って険悪な関係になりそのまま修復不能になりがち
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
スキーの実力は多分、俺より妹の方が上じゃないかな?
俺は職場で毎年行くんだけども少年時代は上級者コースで派手に転ぶ方法のみを研究していたので技術自体は進歩していなくて中学生当時と変わらんのだよ
おふとん
が
しました
・なのでたまに撫でようとするけどめっちゃデカい
・膝に乗せたいのに乗らないんだよ
とりあえず弟はかわいいですね。むかしからずっとかわいいよ。反抗期あたりで蹴られたのはつらかったけど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
関東の武士団の歴史は、まさにこれ
源頼朝なんてその典型だが、別に頼朝が特別じゃ無い
多くの武士の家系がこれを繰り返してきた
その末裔の関東人に兄弟愛とか言っても何それって言われるだけ
おふとん
が
しました
ハゲ
おふとん
が
しました
屑だと終わりやね
ガチャの無い一人っ子が一番や
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。