電子タバコを15歳から7年吸ったイギリス人女性、肺がんで余命1年
15歳からVapeを7年間吸ってた22歳のイギリス人女性が肺がんで余命1年。
— ひろゆき (@hirox246) May 10, 2026
Vapeとか電子タバコは、長年吸ったときに人体にどういう影響があるのか、まだわかってないので、紙巻きたばこ派のおいらです。https://t.co/tITMPFwcqr #FoxNews
スポンサーリンク
反応&感想

ななしさん@発達中
電子タバコって登場して何年くらいだっけ?
結構吸ってる人多いイメージある
結構吸ってる人多いイメージある

ななしさん@発達中
時々ベイプ吸ってるけどやめた方がいいのかな

ななしさん@発達中
結局紙タバコの方が自分の体への害はマシってこと?
iQOSとかシーシャーとかどうなの?

ななしさん@発達中
よく目にするVapeを長く吸って肺の病になるという記事。
個人的には何をどんな風に吸ったかによるかな?と思います。
タバコにも言えますが、体質や吸い方、何を吸っていたかによって病にかかったりする気がします。
物質の問題もですが、摂取の仕方も関係していると思いますが…。
個人的には何をどんな風に吸ったかによるかな?と思います。
タバコにも言えますが、体質や吸い方、何を吸っていたかによって病にかかったりする気がします。
物質の問題もですが、摂取の仕方も関係していると思いますが…。

ななしさん@発達中
これは10年くらいずっと言われてるよね。
紙巻に比べてデータが少なすぎる
紙巻に比べてデータが少なすぎる

ななしさん@発達中
電子タバコやオシャレなポケットシーシャみたいなものを長年吸った実際のデータがないうちは紙タバコが1番マシだと思ってる

ななしさん@発達中
VAPEの影響は不明、っていう事実は大前提としてあるけど、むしろ紙巻は害があるって事が分かっている訳で…そもそも何も吸わないのがベストなのでは?

ななしさん@発達中
身体に影響がある無いの話で健康気にしてあれこれ言うのなら
「吸わない」のがいいと思うけどなぁ
「吸わない」のがいいと思うけどなぁ

ななしさん@発達中
吸わないに越した事はないよね
電子も紙も
電子も紙も
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (135)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
多分、純粋な水蒸気だって何らかの影響はあると思うぞ。
ただ、目くじら立てて危険視するものかどうかは知らん。
肺がんがタバコやVAPEの愛好者特有の疾患なら分かるが、そうではないしな。
結局は自然罹患との顕著な差異が認められるまでは誰にも分からんこと。
できるのは自分で責任持てる歳までは手を出させないようにするぐらいだけど、禁止する根拠も無いのが現状。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
アロマオイルとかも普通にアウトよな…
おふとん
が
しました
ただのフルーツ味の煙だけでしょ?
おふとん
が
しました
それが今後に活かされれば少しは浮かばれるだろうな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
精油に含まれるビタミンEが原因なんじゃないかね?
おふとん
が
しました
吸い終わってしばらくしてもフレーバーの匂いが肺の奥から出てくるような感じ。
これは吸い続けたらあかんと感じてすぐ辞めた
多分フレーバーの成分が肺に溜まっていくんだと思う
おふとん
が
しました
ドラッグやらは一切やってないの?
おふとん
が
しました
VAPEが問題なのかどうかもわからんような...
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
リーマンが酸素ボンベ担いで担架に運ばれた。
コレのきっかけでタバコ吸えなくなったわ。
おふとん
が
しました
そういうの一切やっていなくても肺ガンにはなるし印象操作だろ?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
胸に違和感があった
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
結局わからんだろ
おふとん
が
しました
結局は運よ運
おふとん
が
しました
俺はグリセリンの蒸気が肺に重い気がするので避けてるけど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
紙巻タバコですら何十年も喫煙して肺癌になる確率がやっと上がるのに7年程度で肺癌になるとかありえねーわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
タバコは何も悪くない
おふとん
が
しました
吸わない選択肢はないのかw
おふとん
が
しました
好きで吸ってるんだから本望やろ
おふとん
が
しました
吸うのは勝手だが他人や社会に迷惑を掛けなければご自由に。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
肺がんの遺伝的素質(または別の理由)があるヤツがVapeを吸ってたってだけ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
例えば食い物なら「味」「満腹」「栄養」といったメリットがあるが煙に何の効能があるんだよ
それも百害あって一利もないし
煙を毎日500円以上出して買い吸う場所を血眼での確保とか頭悪すぎるだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まあ逆因果の可能性もあるが
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
うわぁ…
おふとん
が
しました
* 血流悪化
* 肌や歯茎へのダメージ
* 回復力低下
* 周囲への副流煙
* 服・髪・部屋・車への臭い付着
* 吸える場所探し
* 吸えない時の禁断症状と集中力低下
までセット。
ここまで来ると“嗜好品”というより、依存症を維持するために毎日金払ってデバフ受けてる行為に近い。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
電子タバコや加熱式タバコは直で吸いこんでんだもん
不純物こってこての水蒸気なんて、ふつうの煙草の煙より有害よ
おふとん
が
しました
人間ドックで健康被害を見つけられないのだから電子の方が良いのかそれとも人間ドックの方が電子タバコに対応してアップデートしないといけないのか。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まだ身体が出来上がる前から吸うのは成長してもダメージが残るんだろう
成人は18歳以上になったけど喫煙飲酒が20歳過ぎてからのままなのはそういう理由
おふとん
が
しました
『これが原因!』って断定するような発言もどうかと・・・
おふとん
が
しました
周囲に迷惑ばら撒くモン吸っててチキってんなよ🤭
おふとん
が
しました
加熱式は肺がんになる
おふとん
が
しました
まあ残当です罠
おふとん
が
しました
どうせ出回って問題になっている違法リキッドを多用していたツケが後から来たんだろ
そうでなきゃお前と同じVape等の有名メーカーを普通に使用している人間から、もっと同様の症例が大量に出ていないとおかしいんだからな
煙草で寿命縮めたのも自業自得
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
家の壁紙も何も変わってない
むしろ喉が常に潤う影響なのか風邪引かなくなった
リキッドはVG80%PG20%にバニラとタバコ味の香料と甘味料にニコチン添加
何で吸い続けてるかというとこれじゃニコチン依存が直らないからだw
おふとん
が
しました
遺伝ちゃうんか
タバコ位でそのまでならんよ
おふとん
が
しました
電子怖いから紙でとか言ってる奴がいるのも面白いww
おふとん
が
しました
おっそ
気化した油(アロマ)はタール以上に肺にベッタリくっついて肺胞の機能損なうらしいな
ヤニカス共はとっととガンになって4ね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
吸いながら寿命や健康を求めるとか女々しくて滑稽でしかない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そこで害がないと示されていても、製造品や原料段階ではわからない。
製造技術や流通はまた別。
おふとん
が
しました
ま、肺がん てのは同じではあるけどな
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。