1: ななしさん@発達中 2026/05/11(月) 11:56:14.32 ● BE:337319582-2BP(4000)ID:OtR73IZo0
一斉工事してほしいんだが…
【判明】横浜駅近くの道路陥没、さらに拡大 復旧めど立たずhttps://t.co/tUjpPqj18H
— ライブドアニュース (@livedoornews) May 10, 2026
おととい、横浜市の道路で直径およそ5m、深さ15cmほどの陥没が見つかった。きょう10日午前に確認すると、さらに広く、深く拡大していたという。土砂を流し込む作業が続いているが、復旧のめどは立っていない。 pic.twitter.com/ckJBOD0FmY
【通報】大阪・摂津市の道路が約3mにわたって陥没 土砂流入かhttps://t.co/KUmK4UdHRQ
— ライブドアニュース (@livedoornews) May 11, 2026
下水道管とマンホールの継ぎ目を固めるコンクリートがはがれ、すき間から周辺の土砂が流れ込んだことが原因とみられている。市は13日まで現場周辺の約750mを通行止めにして、補修作業などを行う予定。 pic.twitter.com/LWiQ70HPJh
スポンサーリンク
4: ななしさん@発達中 2026/05/11(月) 11:59:46.93 ID:xF/ci/6w0
老朽化の影響が一気にくる
モグラ叩きするしかないよ
モグラ叩きするしかないよ
6: ななしさん@発達中 2026/05/11(月) 12:02:21.03 ID:3YSizSgw0
あれだけ万年工事してるのに
2: ななしさん@発達中 2026/05/11(月) 11:57:15.20 ID:aQN/xQ4V0
余った予算で道路を定期的に掘り返すのは意味があったんだな
9: ななしさん@発達中 2026/05/11(月) 12:03:26.44 ID:y4a1frtr0
>>2
短期間で終わる工事はアスファルト表面の補修だけだから意味ないよ
短期間で終わる工事はアスファルト表面の補修だけだから意味ないよ
10: ななしさん@発達中 2026/05/11(月) 12:03:49.21 ID:JF4d2SUo0
>>2
無いよ
縦割りではなく横割りで、アスファルトをいったんめくったらそこに関することを全部やってから舗装すればいいだけ
それを定期的に繰り返せばいいだけ
無いよ
縦割りではなく横割りで、アスファルトをいったんめくったらそこに関することを全部やってから舗装すればいいだけ
それを定期的に繰り返せばいいだけ
14: ななしさん@発達中 2026/05/11(月) 12:05:13.84 ID:IAoUzEvW0
ク●救助で見●しにしたあの件があったから
ニュースでやるようになっただけで
前から陥没してる
ニュースでやるようになっただけで
前から陥没してる
15: ななしさん@発達中 2026/05/11(月) 12:05:25.46 ID:89Z3sNop0
俺の通勤経路でも最近小さな陥没や隆起が複数個所あって修復のため片側通行になったりしと
17: ななしさん@発達中 2026/05/11(月) 12:06:00.30 ID:OWCYfBTm0
水道管の老朽化だね
水漏れるとその周り土がごっそり持ってかれるから最終的に地表が陥没する
水漏れるとその周り土がごっそり持ってかれるから最終的に地表が陥没する
33: ななしさん@発達中 2026/05/11(月) 12:17:47.52 ID:cCN8bawP0
悪いけどホルムズ海峡問題で工事も止まるぞ
これからは陥没してそのままだ
これからは陥没してそのままだ
45: ななしさん@発達中 2026/05/11(月) 12:28:42.86 ID:Z+hZLzso0
AIでホワイトカラーは失業増えるんだからAIで代替できる作業の予算を現場仕事に振り替えたらよいよ。
知的労働はAIとこれを所有する一部の資本家が担い大多数の庶民は現場労働の時代が来るよ。
知的労働はAIとこれを所有する一部の資本家が担い大多数の庶民は現場労働の時代が来るよ。
64: ななしさん@発達中 2026/05/11(月) 12:57:27.79 ID:w4Jn3UTZ0
>>45
令和ニューディール政策か
令和ニューディール政策か
89: ななしさん@発達中 2026/05/11(月) 15:42:40.57 ID:CsrXFM8a0
日本もいよいよインフラ維持すらままならなくなったか
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (91)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
日本人は死滅するべき
という地球からのメッセージ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
日本にお金ないんだもの
ま、イギリスなんかも道路ボロボロらしいし
これが普通普通
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
税金どばー
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
やばいのは昔と違って人材が不足してることか
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
架け替えしててあと1~2年で完成するらしい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
少子化で中流層が減っていってインフラ建設に関わる日本人が減った結果がこれ
今後富裕層にもインフラ建設の現場仕事させる方法確立させんとインフラ壊滅するぞマジで
今の日本で子供作るのは富裕層かマジの頭弱い底辺層しかいなくて、後者の頭の弱い底辺層が公立学校で暴れてるか無気力に過ごしてる状態でこいつらが働き出す年齢になったらどうなるかね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
今のところ道路陥没しか聞いてないけど水道管があるのは道路直下だけ?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
税金の無駄遣いと叫んでカットしまくって肝心なときに金がない… 多方面のツケが一気にきてる感あるな
おふとん
が
しました
映画化決定
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
単に50年前の下水・水道管が経年劣化で次々こうなってるだけ
「人手不足だから入れ替えできてません」ではなく
「最初から入れ替え予算なんて組んでません、計画してません」だぞ
ちなみに今のペースで耐用年数過ぎた分の入れ替えすると150年かかる計算
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。