1: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:21:42 ID:5tV1
歯医者「でも、左右同時の親知らずを抜くと1ヶ月食事できなくなりますよ?」
ワイ「一向に構わんッッッッッ!!!!」
ワイ「一向に構わんッッッッッ!!!!」
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:21:52 ID:5tV1
ええんか?
3: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:22:03 ID:5tV1
ちな来週
怖い
怖い
5: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:22:07 ID:a8b8
構わないんならええんやろ
6: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:22:17 ID:5tV1
>>5
やっぱり構う
やっぱり構う
7: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:22:39 ID:5tV1
でも言っちゃった……
それにやるなら一気にやりたい
それにやるなら一気にやりたい
8: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:22:41 ID:Pwje
1ヶ月流動食生活か…
10: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:22:51 ID:5tV1
>>8
マ?
マ?
9: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:22:51 ID:US70
前歯だけで食べればええよね
12: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:23:11 ID:5tV1
>>9
今試しに前歯だけでカレー食ってみたが無理
今試しに前歯だけでカレー食ってみたが無理
13: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:23:12 ID:q2Co
抜歯は怖い
14: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:23:19 ID:Pu2A
左右両方抜いた事無いんやけどマジなんか?
15: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:23:32 ID:5tV1
>>14
言われた
半分脅しやろ
言われた
半分脅しやろ
24: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:24:15 ID:Pu2A
>>15
じゃあなんでそれを聞いてなお両方抜こうとしてるんや?
じゃあなんでそれを聞いてなお両方抜こうとしてるんや?
29: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:24:35 ID:5tV1
>>24
抜いた後時間空けて抜くとかめんどいやん?
抜いた後時間空けて抜くとかめんどいやん?
43: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:26:00 ID:Pu2A
>>29
その気持ちは分からんでもないけどせっかちすぎるやろ
素直に片方ずつの方がええで
その気持ちは分からんでもないけどせっかちすぎるやろ
素直に片方ずつの方がええで
46: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:26:25 ID:5tV1
>>43
ふーーーーーーーむ
ふーーーーーーーむ
19: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:23:44 ID:WQTe
なんでみんなが片方ずつにしてるかよく考えろ
22: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:23:55 ID:Sc5e
一カ月は流石にオーバーちゃうんか
27: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:24:15 ID:5tV1
>>22
ワイもそうやと思った
1週間くらいやろ??やろ??
ワイもそうやと思った
1週間くらいやろ??やろ??
30: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:24:37 ID:3e5T
>>27
一週間じゃなおんないよ
一週間じゃなおんないよ
35: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:24:57 ID:5tV1
>>30
ま!!??????
1週間であらかた治ると思ってたが
ま!!??????
1週間であらかた治ると思ってたが
34: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:24:53 ID:c63S
血が云々よりドライソケットが怖い
傷口に飯を触れさせたくない
傷口に飯を触れさせたくない
37: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:25:11 ID:5tV1
>>34
なんやそれ
なんやそれ
80: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:30:29 ID:c63S
>>37
抜歯すんのにドライソケット知らんの?
ヤバくね
抜歯すんのにドライソケット知らんの?
ヤバくね
83: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:30:43 ID:5tV1
>>80
知らん知らん
予約しただけやし
知らん知らん
予約しただけやし
85: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:31:35 ID:c63S
>>83
抜歯した後の穴に血だまり出来て固まるやろ?
それが飲食で溶けたらどうなると思う
抜歯した後の穴に血だまり出来て固まるやろ?
それが飲食で溶けたらどうなると思う
89: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:32:01 ID:5tV1
>>85
なるほど
溶けてめっちゃ出てくるのか
なるほど
溶けてめっちゃ出てくるのか
90: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:32:24 ID:c63S
>>89
解けること自体はまだええ
溶けた後どうなると思う?
解けること自体はまだええ
溶けた後どうなると思う?
93: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:32:48 ID:5tV1
>>90
穴が開く
つまり?
穴が開く
つまり?
99: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:33:39 ID:c63S
>>93
穴いうても骨や肉は剥き出しなんやで
それを覆ってた血の塊が無くなると一生塞がらん
穴いうても骨や肉は剥き出しなんやで
それを覆ってた血の塊が無くなると一生塞がらん
40: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:25:42 ID:3e5T
とりあえず歯抜いたところに飯詰まっても放置した方がいい
42: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:25:59 ID:5tV1
>>40
なにそれなにそれ
どゆこと??
なにそれなにそれ
どゆこと??
49: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:27:01 ID:3e5T
>>42
血餅とかいう詰め物が出来るんやけどそれが飯と一緒に抜けたら神経剥き出しになるで
血餅とかいう詰め物が出来るんやけどそれが飯と一緒に抜けたら神経剥き出しになるで
100: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:33:51 ID:5tV1
>>99
ファ!!??????
それ大怪我やん
ファ!!??????
それ大怪我やん
38: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:25:23 ID:5tV1
え………ワイもしかしてガ◯ジ??
経験者おるか?
経験者おるか?
39: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:25:37 ID:nbF3
マジで顔が人生で経験ないレベルで腫れた
41: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:25:58 ID:VZ93
上か下かによる
上なら余裕や
上なら余裕や
45: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:26:12 ID:5tV1
>>41
左は上
右は下
計2本
左は上
右は下
計2本
58: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:28:10 ID:VZ93
>>45
上ならまったく痛くないで
下はまあ…
上ならまったく痛くないで
下はまあ…
62: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:28:23 ID:5tV1
>>58
上一本下一本や
上一本下一本や
48: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:26:55 ID:isAN
片方抜いただけでも相当痛い、しんどい
片方の経験しかない
ワイやか4本中3本は抜いたけど、ラストの一本は害も出てないし放置しとる
片方の経験しかない
ワイやか4本中3本は抜いたけど、ラストの一本は害も出てないし放置しとる
54: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:27:19 ID:5tV1
>>48
マジ??
両方は流石にガ◯ジか?
マジ??
両方は流石にガ◯ジか?
61: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:28:23 ID:isAN
>>54
ニキが構わんのならえぇけど、ワイやったらやりたくない
自慢できるんやない?
めんどいからな、ワイは2本いっぺんに抜いたでぇぇぇぇ!て
ニキが構わんのならえぇけど、ワイやったらやりたくない
自慢できるんやない?
めんどいからな、ワイは2本いっぺんに抜いたでぇぇぇぇ!て
63: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:28:24 ID:kimN
まだ遅くない
電話して片っぽだけにしてもらうんや
電話して片っぽだけにしてもらうんや
67: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:28:59 ID:5tV1
>>63
マジ??
なんかお前らの意見聞いてるとそうしたくなってきた
マジ??
なんかお前らの意見聞いてるとそうしたくなってきた
65: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:28:48 ID:hDVh
腫れと痛みで口が開かんくなるで
ワイ左下の一本だけ抜いた時でも一週間くらいそうめんしか食えなかった
ワイ左下の一本だけ抜いた時でも一週間くらいそうめんしか食えなかった
68: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:29:12 ID:5tV1
>>65
ファ!!?????
ファ!!?????
51: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:27:06 ID:i99z
完全栄養食のCOMPってドリンクええぞ
ワイは矯正で痛くて噛めないぐらいやけどストローでチューチュー飲んで凌いでる
ワイは矯正で痛くて噛めないぐらいやけどストローでチューチュー飲んで凌いでる

COMP Powder TB Plain (4000kcal) 完全食 プロテイン プレーン たんぱく質 必須アミノ酸 必須脂肪酸 食物繊維 ビタミン ミネラル ポリフェノール
Amazon.co.jpで詳細を見る
53: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:27:13 ID:nf6i
上下左右一気に抜いたがせいぜい1週間やったぞ流動食は
55: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:27:32 ID:5tV1
>>53
これこれ
こう言う意見も欲しい
余裕やった?
これこれ
こう言う意見も欲しい
余裕やった?
59: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:28:14 ID:nf6i
>>55
全然余裕
下の歯はどっちも横向きで埋まってたから術後は糸が邪魔くさかったけど
全然余裕
下の歯はどっちも横向きで埋まってたから術後は糸が邪魔くさかったけど
57: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:28:06 ID:q2Co
抜いたあとの痛みとか腫れはそれなりやった
寝てる間に口から血が出て枕が赤くなったけど
寝てる間に口から血が出て枕が赤くなったけど
71: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:29:33 ID:RewC
おじいちゃんに聞けば食べやすいもの参考になるんちゃうか
73: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:29:46 ID:YHWn
横山なんとかっていう漫画家が同じ事やってて相当キツかったっぽいで
79: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:30:25 ID:5tV1
>>73
マジか………
やっぱ片方ずつなんか……
マジか………
やっぱ片方ずつなんか……
76: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:30:18 ID:uQVL
ドライソケット待ったなし!
イッチさようなら?????
イッチさようなら?????
75: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:30:08 ID:5tV1
うーーん、片方ずつにするべき?
そうしたら間何日くらい開けたらええの?
そうしたら間何日くらい開けたらええの?
82: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:30:37 ID:RewC
>>75
2ヶ月やろ
2ヶ月やろ
84: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:31:04 ID:5tV1
>>82
マ!?
ほな抜いた後また抜くのは2ヶ月後!?
マ!?
ほな抜いた後また抜くのは2ヶ月後!?
78: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:30:23 ID:isAN
もし2本いっぺんにやったら、後でスレ立ててくれ
感想聞きたい
感想聞きたい
86: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:31:43 ID:5tV1
マジか……ほな片方ずつにするわ……
92: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:32:38 ID:5tV1
左上一本
右下一本や
どっちも虫歯やから一気にやろうと思ってな
右下一本や
どっちも虫歯やから一気にやろうと思ってな
95: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:33:03 ID:isAN
>>92
上下左右全滅やんwwwww
上下左右全滅やんwwwww
94: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:32:57 ID:0qJZ
ついこの間片方ずつ抜いたけど完全に痛みが引くのは片方二週間って感じ
術後3、4日までは食事もつらい
ワイも両方同時にやろうとしてたけど片方ずつやって良かったと心底思ってる
術後3、4日までは食事もつらい
ワイも両方同時にやろうとしてたけど片方ずつやって良かったと心底思ってる
98: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:33:23 ID:5tV1
>>94
サンガツ
片方ずつやる、決めた
サンガツ
片方ずつやる、決めた
102: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:34:01 ID:isAN
>>98
なんや、もし2本一気やったら感想見てみたかったのにwww
なんや、もし2本一気やったら感想見てみたかったのにwww
104: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:34:36 ID:5tV1
>>102
流石に経験者の意見聞くわ………スレ立てて良かった
流石に経験者の意見聞くわ………スレ立てて良かった
163: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:45:54 ID:OQmQ
30日に親知らず抜くワイガクブル
165: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:46:17 ID:5tV1
>>163
ワイは18日なんだよなぁ……
ワイは18日なんだよなぁ……
166: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:46:19 ID:l3Xw
次の日の仕事とか憂鬱やな…
164: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:46:04 ID:McoT
ずっと歯医者に行ってないj民は年一回は歯医者に行け
91: ななしさん@発達中 24/09/03(火) 20:32:35 ID:McoT
歯医者の言うことは聞いとけよ…
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1725362502/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (22)
これはマジでやめた方がいい
別に歯に限ったことではないが、専門の人の言うことはちゃんと聞いた方がいい
やめとけと言うからにはちゃんと理由があんねんな
理由はスレに書いてある通り
おふとん
が
しました
自分3本順番に抜いたけどそれでも一本ドライソケットになって激痛が長引いたわ
かなり気を付けててもなったから大人しく順番にした方がいいよ
おふとん
が
しました
100人のみんなより1人の医者のが間違いないのでは?
おふとん
が
しました
気持ち悪かったなあ
おふとん
が
しました
ドライソケットは怖いから何とも言えんが、、、
豆腐とか雑炊で1週間したら塞がってた。
おふとん
が
しました
両方は医者側が持たないだろ
おふとん
が
しました
ほぼ噛まずにカロリー摂れる北海道チーズ蒸しケーキに助けられたわ
おふとん
が
しました
その日から飯食ってたで
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
みんな抜歯にビビりすぎ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
1か月はウィダー生活や
あとロキソニン切れると激痛で眠れなくなるで
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
理由は何度もちまちま通うのが嫌だったし1回で終わればそれに越したことないと思った
酷く腫れたり痛んだ記憶は無いからしばらく血の味がしたくらいで普通に生活できてたと思う
ただ当時まだ20歳で若かったし医者も同じく若かった
別の歯医者で右側も1回で2本抜きたいと頼んだら断られたから本当はヤバかったのかも
そこは年配の先生だったしな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
マジで
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。