“美容整形の後遺症”相談増 海外手術後に違和感 「トラブル初診件数は5年で5倍」
コンプレックスの解消や身だしなみを整える目的で美容整形が広がりを見せていますが、その一方で後遺症について相談に来る人も増えているといいます。
GW連休の間に修正手術も
ゴールデンウィーク最終日。買い物客などが行き交う中、都内の医療機関では、美容整形の修正手術が行われていました。
UP CLINIC院長 朝日林太郎医師
「これですね。入れた脂肪が壊死(えし)して、しこりになっている。本来なら筋肉の膜が見えるところ。脂肪がばーっと入っている。恐ろしい」
脂肪を入れる豊胸の痕にできたしこりを取り除き、新たにシリコーンを入れます。
今、美容整形は多くの人にとって身近な選択肢になりつつあります。美容医療の施術数は、2019年から3年でおよそ3倍に増加しました。
しかし、その一方で施術後の違和感や後遺症に悩み、美容後遺症外来を受診するケースも出ています。
「これ早くやりましょう。きょう午後、時間ありますか」
1カ月前に額にヒアルロン酸を注入したという女性。今までは別の医師の下で施術を受けてきましたが、今回初めて後遺症が表れ、相談に訪れていました。
「おそらく静脈性の塞栓(そくせん)だと。血管にヒアルロン酸が詰まった状態。皮膚が一部、壊死している状態です」
壊死した範囲が広く、緊急性が高いと判断。その日のうちに壊死した皮膚を取り除く手術が行われました。
患者(60代)
「とりあえず一歩先に進めたから、良かったです」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f48f3cfdf126ee219bdbc7b3040e676d13e6310
スポンサーリンク
反応&感想

ななしさん@発達中
そりゃ骨折ったり抜いたり、異物注入すれば後遺症でもなんでも起きるだろ

ななしさん@発達中
仕事で医療の端っこに携わってる身からすれば、どこも悪くないのに侵襲性のある行為を、ロクな腕もない医者にリスクも理解せず金払ってやる人の気が知れない。

ななしさん@発達中
整形によって救われた人もいるだろうけど、本当に整形しなければ救われなかったのか?整形しか解決手段がなかったのか?

ななしさん@発達中
イケメンだったDEAD OR ALIVEのピートバーンズは、整形依存症で300回以上の整形を繰り返し、顔面崩壊
一度味を占めると、次はここ、その次はここも、とやりたくなる
一度味を占めると、次はここ、その次はここも、とやりたくなる

ななしさん@発達中
整形はマイナスを±0に持ってくる施術って誰か言ってたな。0からプラスにって欲張るから地獄におちる。行き過ぎた欲は恐いな

ななしさん@発達中
美容医療の後遺症相談、とは少し角度は違いますが、修正相談も本当に増えている実感があります。
美容外科医として言わせてください。
最後まで責任を持って診られない医師は、気安く執刀すべきではありません。これは技術以前に、医療従事者としての姿勢の話です。
患者さんも、リスクがあることを十分に理解した上で、カウンセリング時に「術後トラブルが起きたらどう対応してくれるのか」を必ず確認してください。そこを濁す医師は、避けた方がいい。
最後まで責任を持って診られない医師は、気安く執刀すべきではありません。これは技術以前に、医療従事者としての姿勢の話です。
患者さんも、リスクがあることを十分に理解した上で、カウンセリング時に「術後トラブルが起きたらどう対応してくれるのか」を必ず確認してください。そこを濁す医師は、避けた方がいい。

ななしさん@発達中
修正で食べてる先生には寧ろ良い事なのかもしれませんね。玉石混合だからこそ業界が盛り上がるんですね。
できれば変なところに行かずに最初から来て欲しいですが。
GW後はダウンタイムで不安な人達が沢山いらっしゃいますね。
できれば変なところに行かずに最初から来て欲しいですが。
GW後はダウンタイムで不安な人達が沢山いらっしゃいますね。

ななしさん@発達中
直美が増えてるってことは、自分の顔いじっての素人の可能性あるってみんなわかってんのかな?

ななしさん@発達中
1回で成功した部位は正直あまりない
何度も修正修正再手術して何千万もかけた
目が閉じなくなったり異物が飛び出したり睡眠時無呼吸症候群になったり色んなことが起きたな〜 大変だったけど、今はほんと死ななかっただけラッキー✌️って思える
何度も修正修正再手術して何千万もかけた
目が閉じなくなったり異物が飛び出したり睡眠時無呼吸症候群になったり色んなことが起きたな〜 大変だったけど、今はほんと死ななかっただけラッキー✌️って思える

ななしさん@発達中
最悪後遺症になってもいいって思うくらい悩んでないとやっちゃいけないってことだよ

ななしさん@発達中
これからもっと大変なことになるね
闇が深すぎる
闇が深すぎる

ななしさん@発達中
今のインフルエンサーの10年後とか追って欲しい
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (52)
おふとん
が
しました
整形自体が老化と共に再施術しないといけないもんだし、そもそも反日国家で日本人の為に丁寧にやると思ってるあたり頭悪いな。
悪意を軽視しすぎだ。
おふとん
が
しました
べアールはまだ唇だけだったけど
おふとん
が
しました
あれ、美しいって認識なんかな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
卒業後の進路は自由だけど、少なくない税金使って全く社会貢献出来ないのちょっとね
市民を守る気がない警官が増えてるようなもんだからなぁ
おふとん
が
しました
健康な身体にメスを入れて、その結果障害を発生させる事自体
信じられないんだよなぁ
健康な身体って一番の財産だと思うんだけどね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
エラが張って目が細くてつり上がってるようなのが多かった
ここ25年でコンプレックス解消のために整形を始めて
その価値観を、日本にもフジテレビと一緒に持ち込んだ
上辺だけ取り繕い、本質をおろそかにする非常に愚かな行為
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
健常者でも顔の骨格や目鼻の位置があまりにも極端な場合にはありだろう
それ以外の人は根深いコンプレックス込みで心の問題もあるから難しいわけだし
これこそ自己責任なんだよな
おふとん
が
しました
これを美容整形外科医が言ってるの頭おかしなるわ
コイツラを医療従事者と思ってる奴なんかおらんわ
おふとん
が
しました
人生一回ならいざ知らず生涯に渡ってちょこょこ直す様な女は精神的に病んでるから
その時点で奥さんには出来ない
おふとん
が
しました
病気なら治れば終了だけど。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
見た目をそれほど重視しなくても十分生きていけるよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
外観はかなりの高率で性能を表す。だから外観で見極め、性能のいい人間が選ばれることによって、人類は発展してきた。外観がダメなら他の性能を伸ばすという生き残り策もある。それらを否定する整形は「不正」であり、人類の発展を阻害する「害悪」なんだよ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
老化してから再手術する必要があるみたいだね
おふとん
が
しました
タトゥーは消せるけど
医師免許は必要ない
理由は患者の健康に寄与しないから
剥がせない仮面を被らせるのに医師免許が必要とか国のリソースを無駄にしすぎ
やりたい奴には韓国に行ってやらせて、不具合には保険適用無しでいい
国の税金で医者を育成して国民の健康と無関係の仕事をさせる意味は無い
おふとん
が
しました
モテるためじゃなくて高見え目当てなら、古い型だと劣等感あるからまた弄ると思う。
おふとん
が
しました
もちろん医者のな
おふとん
が
しました
ワイ失敗して修正地獄なので身に染みてます
幅広全切開二重は皆さん止めましょうね(泣)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
美容医は病気にするのが仕事だから
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。