X民の結婚観、暖かい
夫は最高の遊び相手 友達の家でゲームするのが楽しすぎて帰りたくない、という感情の延長線上に結婚がある
— 金森さかな (@midori_2001_) September 22, 2023>友達の家でゲームするのが楽しすぎて帰りたくない、という感情の延長線上に結婚がある
— 見るな|millna (@mi_te_yo) April 9, 2026
これ「結婚」というものにすごく希望を抱いたきっかけの言葉なんだ
私も結婚したい理由「好きな人とずっと一緒にいれたら、うれしい♫」みたいな感じで、でもそれじゃ永遠に結婚できないのかな…と悩んでたから https://t.co/r9Zp4w2nvQマジでこんな感じのイメージ https://t.co/dlwYNDhvUs pic.twitter.com/TnF7f8QW5g
— 鶴山英樹/Hideki Tsuruyama (@mr04todai2020) April 10, 2026
スポンサーリンク
反応&感想

ななしさん@発達中
このコマ、すごく美しい

ななしさん@発達中
分かる。結婚20年でも同級生と合宿してる感じ。

ななしさん@発達中
わかる。
寝ても起きても気の合う人間がずっと側にいる生活楽しすぎる。
ずっと同じ部屋にいるし一緒にお風呂入るし休日もずっと一緒。全然飽きない。最高。
寝ても起きても気の合う人間がずっと側にいる生活楽しすぎる。
ずっと同じ部屋にいるし一緒にお風呂入るし休日もずっと一緒。全然飽きない。最高。

ななしさん@発達中
結婚はいいぞ。
ゲームしてて「あとちょっとやりたい……!でも終電が……!」を気にせず、真夜中2時ぐらいまで裏ボスと戦ってられるからな。
ゲームしてて「あとちょっとやりたい……!でも終電が……!」を気にせず、真夜中2時ぐらいまで裏ボスと戦ってられるからな。

ななしさん@発達中
嫁さんと並んでベッドに入るたびに「お泊まり会とか修学旅行の夜みたい」ってワクワクする。電気消したあともおしゃべりして、いつの間にか寝落ちするの楽しい。昨夜はハシビロコウのヒナの話をしてるうちに寝落ちした。

ななしさん@発達中
彼氏の家から帰るのがいつも嫌すぎて、けっこう早めに一緒に住んじゃいました。しばらく同棲してたら特に問題も起きなかったのでそのまま結婚しました。今でも毎日家に帰らずにずっと夫と一緒にいられるので楽しいです!

ななしさん@発達中
マジで羨ましい

ななしさん@発達中
じゃあやっぱり俺は一生結婚できないだろうな…
どんなに仲良い奴とどんなに楽しい1日を過ごしても夜には家へ帰って1人で寝たくなるもの
どんなに仲良い奴とどんなに楽しい1日を過ごしても夜には家へ帰って1人で寝たくなるもの

ななしさん@発達中
これ見て「自分は結婚向いてない…😢」って人がいるけど安心してほしい。
私も『友達と遊ぶのは好きだけどずっと一緒だと疲れちゃう』タイプで、基本1人で家にこもってるのが好き。絶対に他人と一緒に生活できないと思ってた。
そんな私でも結婚してストレスなく生活できてるから大丈夫。
私も『友達と遊ぶのは好きだけどずっと一緒だと疲れちゃう』タイプで、基本1人で家にこもってるのが好き。絶対に他人と一緒に生活できないと思ってた。
そんな私でも結婚してストレスなく生活できてるから大丈夫。

ななしさん@発達中
こういうの自分も憧れるんだけど、夜の生活はどうなるんだろ。あまりにも友達感覚が強いとお互い性欲湧かなくなるのでは?それともそれとこれとは別ってかんじでちゃんと夫婦生活も充実させられてんのかな?

ななしさん@発達中
マジでこれが理想なんだけど、恋人が仲良い友達すぎると「え??なんでセックスを???????」になる
逆に仲良い友達に「え??なんでセックスしなくていいの???????」にもなる
逆に仲良い友達に「え??なんでセックスしなくていいの???????」にもなる

ななしさん@発達中
「ちょっと見た目いい感じの人と何回かヤるだけ」ならいくらでも候補が居るが
一緒に朝まで映画や漫画をヤイヤイ語ったり
モンハン、LOL、APEXを一緒にやりたい友人は貴重なので
だからこそ結婚できる事は奇跡
一緒に朝まで映画や漫画をヤイヤイ語ったり
モンハン、LOL、APEXを一緒にやりたい友人は貴重なので
だからこそ結婚できる事は奇跡

ななしさん@発達中
男女の友情って夫婦の間にだけ成立するものなのかもな。
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (52)
そもそも友達って概念が分からない
恋人とか出来たことないし、友達もゼロ
結婚も子供もよくわからない
相手の表情や感情も全く読めない
後、APDもあって聞き間違えもする模様
ADHDもあるから他人の話に集中力もない模様
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
友達がウチ集まってゲームしてた
何かブタメンとか食いながらポケモンしてたが楽しかった
既婚だがその感覚は違う、嫁は特別
おふとん
が
しました
いいなあ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ただ一緒に協力して暮らしたいだけなんや
おふとん
が
しました
それを異性とやりたいかと言うとそうは思わないなあ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
それただの迷惑だぞ
おふとん
が
しました
一人の時間が楽しいと思えるようになってきた
おふとん
が
しました
自分は唯都合良く消費されるだけの存在と思い知らされたときの絶望ときたら。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
親友と呼べる奴がいた。一緒にいてすごく楽しかった。
夕方には帰って一人で本読みてーってなった。
私は孤独と結婚することを決めた。
おふとん
が
しました
そうじゃない夫婦もたくさんいるだろうに
おふとん
が
しました
友人は多いが自分の時間は絶対に死守したいタイプ
結構、色んな女と関係を持ったが出すもの出したら一人に成りたいって感情は常にある
結婚も相手に押し切られたからしただけだし、ダブルインカムを続けるなら一緒に住んだ方が効率的ってのも理由だった
個別に働いているのから会うのに時間の調整を毎度やるのは非効率
ダブルインカムでインフラを共有した方が経済的なメリットも大きい
普通に仲良く会話は成立するが寝室は別だしお互い書斎をもってる
おふとん
が
しました
わからないまま人生も折り返し地点を通過して、これからますます孤独になっていくだろう
若い人は今のうちに結婚しておくといいよ
おふとん
が
しました
寄生虫かな
お子ちゃまの結婚だとこんなもんなんだな
おふとん
が
しました
婚姻に経済メリットを与える社会的動機が人口再生産にあるのは否定しがたいので、制度そのものを組み替える(子を持つことで利益を与えるとか)方向の検討はありえそう
おふとん
が
しました
それって、覚せ・・・
おふとん
が
しました
と誰かが言ってた
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
男なら女友達=恋愛圏内なの?
おふとん
が
しました
凹凸民が好きなのは「いかに結婚が地獄なのか」って話だけを摂取して、女に相手にされない自分を肯定してくれる記事だよ笑
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
愛してる恋してるでも緊張はあるけど、あまり緊張無いくらいのほうが性的には楽しめるかも。
おふとん
が
しました
相手は良い人でも相手の家族も良い人とは限らない
おふとん
が
しました
どんなに仲良くても薄っすら帰りたいって気持ちが常にある
おふとん
が
しました
「くすり(全部ひらがな)」じゃなくて「くすリ(リだけカタカナ)」に見えるんだよね。他の文字から想定される字体だと、平仮名の「り」は左右が繋がってる字になると思うんだ。
昭和の連載期間中のドラえもん単行本や雑誌を持ってる人がUPした画像の可能性もあるけれど、色からしてそれよりも平成や令和になってからの復刻版の可能性の方が高いから、その時に改めて修正しないの?って思ってしまった。
誰も突っ込んでない理由はどれだ?
・目が悪い人が多い、あるいは注意力が少ない人が多くて気付いていないから
・表現したい内容さえ分かれば、表記方法の誤りはどうでもいいと思う人が多いから
・私の目と感覚がおかしいだけで「り」も平仮名だから
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。