1: ななしさん@発達中 2026/05/08(金) 21:50:48.20 ID:R/H0MOUB0
ソースはネグレクト受けてた俺
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2026/05/08(金) 21:51:06.38 ID:OEqkeHVP0
せやで
3: ななしさん@発達中 2026/05/08(金) 21:51:19.96 ID:R/H0MOUB0
>>2
草
草
4: ななしさん@発達中 2026/05/08(金) 21:52:07.43 ID:59bbR5BH0
どうなんだろ?なんか赤さん愛情ないと死ぬらしいしわかんね
5: ななしさん@発達中 2026/05/08(金) 21:52:53.68 ID:uAKeADWdd
全く愛情与えずに赤ん坊育てる実験で速攻死んだらしいな
7: ななしさん@発達中 2026/05/08(金) 21:53:58.19 ID:R/H0MOUB0
>>5
これ凄いな
ただ乳与えるのみだと生きられないのか
これ凄いな
ただ乳与えるのみだと生きられないのか
6: ななしさん@発達中 2026/05/08(金) 21:53:36.32 ID:Kjc7ubO30
愛情もらったことないな
8: ななしさん@発達中 2026/05/08(金) 21:55:07.84 ID:R/H0MOUB0
>>6
俺は記憶に残ってるのはちょっとだけかな
愛情もらったことないとコミュニケーションしてて疲れたり戸惑うこと起こらない?
俺は記憶に残ってるのはちょっとだけかな
愛情もらったことないとコミュニケーションしてて疲れたり戸惑うこと起こらない?
17: ななしさん@発達中 2026/05/08(金) 22:01:07.61 ID:x2xA9ZxK0
変な意味じゃなくて文字通り子供は親の顔色伺って育つらしいで
18: ななしさん@発達中 2026/05/08(金) 22:03:07.02 ID:/7eOGyxA0
>>17
子は親に似るてそういう所かもなぁ
子は親に似るてそういう所かもなぁ
19: ななしさん@発達中 2026/05/08(金) 22:04:09.46 ID:R/H0MOUB0
>>17
確かに親の顔色うかがってたな
母親は基本穏やかだったけど家事とかしなかったな
確かに親の顔色うかがってたな
母親は基本穏やかだったけど家事とかしなかったな
21: ななしさん@発達中 2026/05/08(金) 22:05:47.63 ID:kg7apeFM0
ワイは親のせいで遺伝的にも環境的にも神経質というかすでに神経症者やけど育ててるネッコもそんな感じなってきた猫は元々神経質ではあるけど
9: ななしさん@発達中 2026/05/08(金) 21:56:58.99 ID:Oj0Mm6Bb0
親がしてくれて嬉しかったことは記憶に残るんんや
それを好きな相手にしてあげるのが愛
それを好きな相手にしてあげるのが愛
15: ななしさん@発達中 2026/05/08(金) 21:59:08.15 ID:R/H0MOUB0
>>9
なんか納得出来るな
なんか納得出来るな
出典:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778244648/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (166)
人間は社会性動物なので、一番身近な家族が機能不全だと、交友関係が広がっても上手く行かないのは想像はつくけど。
おふとん
が
しました
俺の定義で言えばそんな事はないが、拗れてはいるだろうな
おふとん
が
しました
性欲や自分の子供を育てる理由付けを愛と言ってるだけ
だから遺伝的な繋がりの無い連れ子は虐待するし、生殖のピークを過ぎたら感情が冷めて愛とやらが消える
まぁ、人間は社会的な地位を維持する必要性もあるから無敵の人以外は上記の様なことはしないがそれは愛とは別のお話
おふとん
が
しました
10代で終わりにしとけ
おふとん
が
しました
俺が何を言っても俺の考えは聞いてはくれなかった、考えすぎ、気にし過ぎと
会話するのは大抵母親の仕事の愚痴だったし俺の話を聞くという姿勢は無かった
こういうのを情緒的ネグレクトというらしい、というのをごく最近になって知った
おふとん
が
しました
とりあえず嫁と愛し合う
コレだけ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
このまま愛情を人に分け与えられるような子になってほしいと思うわ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
「人間は教育されなければ自然に何語を話すか」を調べる目的で、50人の赤子を集め、乳母に授乳やオムツ替えなどの最低限の世話はさせたが、語りかけ、笑いかけ、スキンシップなどの「愛情」を一切禁止した。結果、乳幼児たちは2歳になる前に50人全員死亡した、というね。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自分の子供が泣いててもほったらかし
外から見てわかることは「子育ての仕方を知らない」ってことだろうが
愛情というものも、親から教わらないといけないことのように思うね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
結局条件で人を好きになる時点でさ
人を見た目や年齢で差別してる女が
自分も条件の合う男からは見た目で差別されて余って婚活してるんだし
おふとん
が
しました
むしろだからどうしたちゃんとやれって話だよ
おふとん
が
しました
まあ自分で止まるから失敗は
おふとん
が
しました
金さえ十分使っていたらそれが親の愛情だと勘違いしてるのもダメ
金持ちを鼻にかけた傲慢なくっそガキになってイジメとかやる側になるだろうな
仕事が忙しくて、子供が親と遊びたい盛りにろくに遊んでやれず、取り敢えず
子供の欲しがるおもちゃとかを欲しがるままに与えちゃってる、とかな。
金持ち程そういう罠に落ちやすいぞ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
世の中、自分がやられたんだから他人や子供にもやって当然なんて小物思考の人間ばかりでは無いよ
おふとん
が
しました
ところで過激系のYoutuberとVTuberって依頼人のほうが犯罪者だって知らないの?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
管理人さん最高のまとめをありがとう
おふとん
が
しました
どっかしら要素は混ざってるだろ
おふとん
が
しました
もしかして攻撃が試し行為だったり?
おふとん
が
しました
そのツケを払うのは最後は自分だよ
おふとん
が
しました
それを誰かにやってみて返ってきたら愛を知ることが出来る
まあそういう子は人形相手にやるので返ってこずに終わるけど
おふとん
が
しました
しかもそれを与える側と受け取る側が詐称して語ることもあるから更にややこしい。
今はスマホ、昔なら写真でのアルバムやビデオでの録画があれば記憶の改ざん少なめに検証することも出来る。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
毒を与えられたら?
おふとん
が
しました
人徳や愛や教養は幼少期になんかしら出来た人の側にいなきゃ身につかないとは思うわ
一人暮らしする理由はそういや面でも重要かと、人によっては親がくずだなでもそれは近場にいるとわからんもんだし、立派なんやなも離れてみんと意外とわからんもんよ
おふとん
が
しました
愛情深くない人も普通にいます
あこがれるのをやめましょう
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
殺人とかにつながり易い易くないデータはある。
おふとん
が
しました
貴族やブルジョアは女中に育てさせたし、農民でも子守り娘に育てさせた
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。