1: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:39:40.334 ID:hhlGrX7M0
痛みが想像以上にキツイ
しかも腕上げるだけじゃなく
肩が上下左右前後に動くと激痛だから
着替えすら厳しい
寝る姿勢も限られるから寝つき悪い上に
睡眠中1~2時間に1回体が勝手に動いて
激痛で目覚めるから、毎日寝不足
指圧で筋肉ほぐして若干改善するけど
根本的には治らない
泣きたい
しかも腕上げるだけじゃなく
肩が上下左右前後に動くと激痛だから
着替えすら厳しい
寝る姿勢も限られるから寝つき悪い上に
睡眠中1~2時間に1回体が勝手に動いて
激痛で目覚めるから、毎日寝不足
指圧で筋肉ほぐして若干改善するけど
根本的には治らない
泣きたい
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:40:16.694 ID:nuEGofs10
もうすぐ1年まだ痛い
10: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:41:13.744 ID:oHYUL2wz0
ぶら下がったら治らないの?
20: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:45:30.916 ID:hhlGrX7M0
>>10
マッサでかなり改善している状態でも
腕は縦90度、横45度くらいしか動かん
痛くて力が入らないのではなくて
その角度越えると激痛なのよ
左肩なんだけど
右手で左腕を持ち上げても激痛
なのでぶら下がるとか無理だなあ
マッサでかなり改善している状態でも
腕は縦90度、横45度くらいしか動かん
痛くて力が入らないのではなくて
その角度越えると激痛なのよ
左肩なんだけど
右手で左腕を持ち上げても激痛
なのでぶら下がるとか無理だなあ
14: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:42:25.415 ID:F0NVrcNx0
ほっとけば段々収まる
23: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:46:34.568 ID:hhlGrX7M0
>>14
,17
もう2年目なんだが( ;∀;)
もう2年目なんだが( ;∀;)
24: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:47:48.052 ID:CGDyy1bv0
>>23
それは長すぎだな
整形外科いったらいいんじゃない
それは長すぎだな
整形外科いったらいいんじゃない
28: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:48:13.326 ID:hhlGrX7M0
>>24
行ってる
行ってる
15: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:42:57.172 ID:0V6/cbwy0
16: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:43:27.536 ID:P44fQFBRM
48だけど無縁だわ
市民ランナーで月に300km走ってるのが利いてそう
市民ランナーで月に300km走ってるのが利いてそう
18: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:44:50.124 ID:F0NVrcNx0
>>16
五十肩ってのもあるし油断は禁物
五十肩ってのもあるし油断は禁物
19: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:44:50.429 ID:iZE7XRqQ0
怠慢
21: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:46:19.620 ID:F0NVrcNx0
運動してればならないってもんでもないんだよな
負担の蓄積も原因の一端として挙げられてるし
負担の蓄積も原因の一端として挙げられてるし
26: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:47:59.615 ID:hhlGrX7M0
>>19
,21
それなんよ
俺もそこそこやってたんだがなった
それなんよ
俺もそこそこやってたんだがなった
22: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:46:22.241 ID:Y8CWpMXJ0
レントゲンとったら石灰が固まってた
神経を直接刺激するから耐えれれない
ヘルニアと同等?
痛み止め注射してもらったよ
神経を直接刺激するから耐えれれない
ヘルニアと同等?
痛み止め注射してもらったよ
26: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:47:59.615 ID:hhlGrX7M0
>>22
そうそう
間接包が固まってしまうそうな
そうそう
間接包が固まってしまうそうな
45: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 03:01:36.816 ID:+Sff9vV60
>>22
そうそう
間接包が固まってしまうそうな
そうそう
間接包が固まってしまうそうな
30: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:49:45.653 ID:hhlGrX7M0
お前らも気をつけてね
気をつけようがないけど
俺もちょっと痛いくらいで…と思ってたけど
眠れないのがすげーキツイ
気をつけようがないけど
俺もちょっと痛いくらいで…と思ってたけど
眠れないのがすげーキツイ
31: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:49:59.773 ID:uQ6fQw2S0
ワイです
すみません
すみません
32: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:51:03.224 ID:ULSse07z0
28か29のときに医者から「いわゆる40肩ですよw」って言われた
34: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:51:46.928 ID:hhlGrX7M0
>>32
若くてもなるらしいね
若くてもなるらしいね
33: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:51:36.233 ID:TGRp4g5d0
原因とかあるの?
35: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:52:23.101 ID:hhlGrX7M0
>>33
まだ完全にはわかってないそうな
説はいくつもあるんだけど
まだ完全にはわかってないそうな
説はいくつもあるんだけど
37: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:59:02.449 ID:hhlGrX7M0
治療始めてから
毎日常に自分でもマッサージし続けてるので
肩の間接ってこうなってるんだが

この隙間にどこでも指ズボズボ入るくらい柔らかくなってる、左肩だけ
でも痛い
逆に何もしてない右肩はガッチガチ
でも健全
なんなら握力がすごい上がってる
毎日常に自分でもマッサージし続けてるので
肩の間接ってこうなってるんだが

この隙間にどこでも指ズボズボ入るくらい柔らかくなってる、左肩だけ
でも痛い
逆に何もしてない右肩はガッチガチ
でも健全
なんなら握力がすごい上がってる
38: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 02:59:37.328 ID:Pi5ztVrH0
俺も肩の激痛で四十肩だと思って病院行ったらまさかの難病認定されて途方に暮れてるわ
44: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 03:01:22.072 ID:hhlGrX7M0
>>38
まじでか
大変だな
まじでか
大変だな
46: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 03:02:30.549 ID:TGRp4g5d0
急に痛くなるの?
48: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 03:05:18.939 ID:hhlGrX7M0
>>46
俺は最初は違和感くらいだったけど
それからわりと短期間、数週間くらいで
激痛で目覚めるようになった
俺は最初は違和感くらいだったけど
それからわりと短期間、数週間くらいで
激痛で目覚めるようになった
49: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 03:06:16.822 ID:6PV4rWLc0
健切れてる時もあるらしいよね
51: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 03:12:25.750 ID:hhlGrX7M0
52: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 03:14:56.266 ID:hhlGrX7M0
みなさんありがとう
少し眠くなってきたので寝ます
少し眠くなってきたので寝ます
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/



























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (54)
おふとん
が
しました
途中3ヶ月くらいが地獄で毎晩寝られなかった
寝付けたと思う間もなく痛みで目が覚めて朝を迎える
治ってから運動するようになったわ
もうなりたくない
おふとん
が
しました
毎日ラジオ体操第一やるだけでも予防できる
おふとん
が
しました
やばいかもと思って整形いったら↑の説明で
そっから気も軽くなって1ヶ月ぐらい放置してたら自然に消失した
おふとん
が
しました
筋肉が固まったみたいになる。
それでも毎日ストレッチして可動範囲を維持するように
して一ヶ月で治ったわ。
それでも左と比べて可動域が狭くなったな。
おふとん
が
しました
今度は左で五十肩経験する可能性あるんか きつすぎだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
四十肩って関節包内部の滑膜の炎症部分同士が癒着して本来はなれているはずのところがくっついてしまうと慢性化していつも痛いし可動範囲も制限されてしまう。このような病態に対する治療法だった。
どんなのかというと
STEP1 神経ブロックで肩関節の痛みを止める
STEP2 可動制限解除。本来の可動域までおっさん(医師)が無理矢理腕を動かす、というか押し込む。 うまくいったら 病的な癒着部分が剥離される際の「ガクン」っていう手ごたえや「ブツッ」っていう音が聞こえる。
※本来なら激痛な手技なんだけどSTEP1で痛みはない。
STEP3 しばらく腕を吊って固定する。痛みはアスピリンで対応。
STEP4 理学療法で元に戻った可動域に筋肉が対応できるようにする。
臨床試験ではこれでそこそこ治ってた。
アメリカンを感じるが、イギリスの提案だったと思う。確かに入院不要で投薬もアスピリンくらいだからaffordableの限界に挑むという点ではイギリスらしいのかもしれないな、とも思った。
おふとん
が
しました
腕は問題なく万歳できるくらい上がるけど肩がという首のほうだけど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
普段の生活も厳しいし人混みで肩ぶつかったら
道端に避けてうずくまるくらい痛かった
あと人に話しても「四十肩言いたいだけだろw」みたいに
ろくに理解してくれないパターンも精神的にきつい
おふとん
が
しました
普通に真上真横に腕上がるし
事務職とか普段から動かんやつなんやろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
「たかが肩こりくらいでw」みたいなこと言うのよな
全然違うってのに
おふとん
が
しました
整形外科に行ったんだけど手術はまだしてないシップ貰ったけど効果なし
自分の素人考えだと、皮膚越しじゃ触れないかなり内側の肩筋肉が
断裂してるっぽい。触っても押しても痛くないけど
左肩を上げると痛い。あと左腕で背中をかけなくなった。前は左腕がかなり柔らかくて首下まで指が届いたんだけど今は腰までが限界
だからワイのは多分一生治らないんじゃねえかなぁって諦めてる
おふとん
が
しました
50で50肩になったけど成長痛の老化バージョンだよねこれ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
自分が壊れかかってるのに完全に壊れてる親の介護も待ってるからな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
手が上がらんって本当に不便だわ
おふとん
が
しました
やってたほうが体楽になるぞ。
おふとん
が
しました
なってわかったけど、脱力する痛みなのと、以前問題なくできていた運動が出来なくなるのが辛い
おふとん
が
しました
完治に1年ぐらい掛かるのが一番つらい。
痛み自体はギックリ腰の方が遥かに痛いけどこっちは直りが早い。
おふとん
が
しました
接骨院や整形外科に1年通って治したという人は、多分行かなくても1年で治ったと思う
それくらい治療方法が確立していない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
特発性大腿骨頭壊死、腰痛、変形性膝関節炎・・・人によって体型が違うから、最初にダメージが来る場所が違うだけで、元は同じ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
知り合いの整体師にストレッチ、筋膜剥がし、筋トレを教わって半年で収まった
酷い時は生活に支障が出るレベルだな
炎症だから筋トレはNGって言う識者も多いが自分は筋トレが有効だったわ
トレの開始時はマジで激痛だったけどね。
おふとん
が
しました
左肩に痛みが走って力が抜ける感じになった
何度か落としかけたり右肩に負担がかかるから
整形行ったら四十肩なりかけって言われたわ
薬とシップと肩の運動で治ったけど、次また肩が
上がらないとか上がりにくくなったら一週間以内に
絶対来て、そしたら今回みたいにすぐ良くなるから
一週間過ぎると治るのに一年かかるからねだと
年取ると早めに医者にかかったほうがいい
おふとん
が
しました
整形リハビリで治ったけど
おふとん
が
しました
掌を下に向けている時間が長いと運動の有無にかかわらずなり易い
おふとん
が
しました
>でも痛い
どこもズボズボ入るくらい柔らかいって、それはつまり肩甲骨と上腕骨の関節構造が不安定ってことだろ
靭帯・腱・関節包が肩甲骨と上腕骨をある程度固定してくれてるから、たとえ肩を大きく動かしてもどの組織も挟み込まれたり強く牽引されたりといったダメージを受けずにうまいこと滑らかに動かせるのであって、不安定な状態で過ごしていたら、肩関節を構成するどれかしらの組織にダメージが蓄積して痛みにつながるのは必然
柔らかければいいってものではない
おふとん
が
しました
応急的に痛みが和らぐ。これやってても治る訳ではないから痛みが酷い人は筋肉弛緩剤と炎症止めのシップ貰いに病院行きな
おふとん
が
しました
それなら縮めて力を抜くのを意識してればそのうち治る
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
youtube漁ってて一番即効性あったのは、痛みがある方の肘から指3つ分の一番盛り上がってる所をニギニギするマッサージ。一時的に和らぐから腕上げなきゃいけない時に役に立った
おふとん
が
しました
就寝前と出掛ける前にスクワットと一緒にやっておくと調子を上げられる。
ユーチューブの整体で直して行く動画とかも面白いね。
施術の詳細は分からないし、編集やサムネレベルが10年前感覚だがKEN YAMAMOTOのとかついつい見ちゃう
おふとん
が
しました
冷えてくると痛みが増すからホッカイロ必須
38歳やが肩は別に何ともないわ
肩と首が凝ってるくらい?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。