
1: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 10:05:06.56 BE:902666507-2BP(1500)ID:9Mv8AqWa0
「会社辞めたい」GW明けの退職代行依頼が約3倍 SNSで加速する早期退職...“ホワイトすぎて辞める”新入社員も
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa7083644fea561212563d04890627d6f62bbd16
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa7083644fea561212563d04890627d6f62bbd16
スポンサーリンク
10: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 10:10:02.61 ID:L9aGYmdB0
5月病だろ(;´Д`)
3: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 10:06:50.38 ID:cqWQgwig0
いや昔から五月病って言われてるじゃん
退職代行で統計取りやすくなったってだけじゃね
退職代行で統計取りやすくなったってだけじゃね
153: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 14:55:56.04 ID:JOHXAiML0
>>3
これ
これ
96: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 11:58:37.65 ID:+oRpzHfr0
>>3
4月に入社して慣れない日々で落ち着く前にGWの大型連休じゃそりゃ辞めたくなる子が多くてもしゃーないと思うわ
4月に入社して慣れない日々で落ち着く前にGWの大型連休じゃそりゃ辞めたくなる子が多くてもしゃーないと思うわ
7: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 10:09:31.68 ID:VJrV9I+K0
たった一度の短い人生なんだから好きに生きたらいい
たった一度の短い人生だし
たった一度の短い人生だし
66: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 11:11:02.42 ID:CfdDeI8r0
>>7
そだね
就職したって一生AIでもできる演算をやるだけの人生だし
そだね
就職したって一生AIでもできる演算をやるだけの人生だし
9: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 10:09:58.38 ID:biuv+wSA0
「会社辞めてもタイミーで稼げばいいだろ。」って感じかな。
氷河期世代が20代だった頃、同じ様な事を言いながら派遣業回に行った奴が沢山居たわ。
氷河期世代が20代だった頃、同じ様な事を言いながら派遣業回に行った奴が沢山居たわ。
143: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 13:49:59.09 ID:DRJ7SBeU0
>>9
懐かしい。40代になってから派遣とか行かずにちゃんと正社員続けててよかったとつくづく思う
懐かしい。40代になってから派遣とか行かずにちゃんと正社員続けててよかったとつくづく思う
11: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 10:11:02.35 ID:BDrdg6CB0
まぁ気持ちはわかるよね
なかなか実行しようとは思わんけど
なかなか実行しようとは思わんけど
12: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 10:12:42.80 ID:enk1A8wr0
慣れてきた頃の大型連休だもんな。
心身はお気楽学生時代に戻ってただろうし。
心身はお気楽学生時代に戻ってただろうし。
27: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 10:28:11.50 ID:BVsUhYk80
辞めたあと再就職先はあるのかね
41: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 10:38:57.23 ID:gchMoeEn0
>>27
それは余裕である
九分九厘やめたところより悪い条件にはなるけど
それは余裕である
九分九厘やめたところより悪い条件にはなるけど
30: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 10:30:13.39 ID:QLZYIW5P0
今は若者を雇用したい企業がしぬほどあるからなw
ただし、雇用条件が良くなっていくとは限らないけど
ただし、雇用条件が良くなっていくとは限らないけど
29: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 10:30:06.83 ID:+Nv+iSWp0
つまんねぇもんな仕事なんて
みんなやめてYouTuberになればいい
みんなやめてYouTuberになればいい
33: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 10:33:31.12 ID:SuC9idrj0
ただの5月病
36: ななしさん@発達中 2026/05/09(土) 10:34:57.27 ID:9Xam3Aai0
ホワイト過ぎて辞める意味がわからん…
次決めてから辞めてるのかな
次決めてから辞めてるのかな
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/

























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (28)
おふとん
が
しました
教育もされず現場放り出されて
先輩に怒鳴られたり馬、鹿にされたり(ベトナムの先輩が一生懸命指導してくれた、感謝)
悔しいから一生懸命仕事して追い抜こうと努力した
結局、イジ、メてた人たち抜いて出世したが2026年1月に倒産したよ
提携会社「よくこの環境で耐えてるね」とかシグナルくれてた
気づいて転職すれば良かった
入社して違和感感じたら報告するか転職すれば良い
おふとん
が
しました
何かイヤやったな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
でもどの仕事でも最初の1か月はどうしても無駄な動きも多くて一番疲れる。
解雇されてもいいやの精神でいっぺんサボりまくってから転職考えるのもいいと思うぞ。
怒鳴り散らして脅迫してくるのを録音出来たら勝ちだぞ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
とりあえず1ヶ月お試し期間で働いただけだし
結局働く意味がわからないから辞めて当然
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
何でも「最近の若者」くくりにするのは
気持ち悪いわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
あんなの置き手紙と変わらんだろ。弁護士でもなきゃ本人の意思の代行できないんじゃねーの?
おふとん
が
しました
某交通機関で働く俺みたいにな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そんな若者なんてほぼいないのよ
貴方たちが引きこもってしまうからそんな下らない噂に乗ってしまうのよ
これは只の逃避行なのよ
貴方たちも本当は気付いているでしょう?
このカラクリに
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。