90年代スウェーデン政府が同性愛を病気として分類、人々がユニークな方法で抗議した逸話が話題に
A Suécia já classificou a homossexualidade como doença, então as pessoas passaram a ligar para o trabalho dizendo estar “gays demais para trabalhar”.
— ACERVO (@AcervoCharts) May 6, 2026
Após esse protesto, o país retirou a classificação em 1979. pic.twitter.com/44X2cs5rMy
スポンサーリンク
反応&感想

ななしさん@発達中
新しく覚えた言葉:
「ゲイすぎて働けない」

ななしさん@発達中
「今日はゲイがひどくて働けないんです。会社休みます。ゲイは病気なんで」

ななしさん@発達中
遅発性先天性ゲイ疾患でおわり

ななしさん@発達中
天才

ななしさん@発達中
偏見に満ちた法律をどう変えるか

ななしさん@発達中
レズビアンはそういう電話しないんだろうな、ゲイは強いわ(褒めてない)

ななしさん@発達中
レズすぎるので仕事おやすみします

ななしさん@発達中
冗談抜きでさ、でも1979年、なんてこった、まるで昨日みたいなもんだよ。

ななしさん@発達中
同性愛は病気として分類されていたかつてのスウェーデン。「ゲイがひどくて仕事に行けません」と職場に電話をかけて抗議。
その結果、1979年に分類撤廃。
かっこいいな。
その結果、1979年に分類撤廃。
かっこいいな。
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (79)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
もっかいやろう!病気に人が可哀想!
おふとん
が
しました
同棲に欲情するって生き物としておかしいと思う
人間はカタツムリじゃないんだから
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
医者に完治の診断書もらってから復職してください。
おふとん
が
しました
休職するから傷病手当出して
おふとん
が
しました
詳細なデータ集めたら、結構迷惑な人達なんじゃないの?
病気が怖いから風俗で筆おろしできない男も多いだろ。
おふとん
が
しました
トランプ「バイデン政権が世界各国の国力を下げる為、大手企業にLGBTの強要してたわwしかもトンでもない予算でw」
↑つか世界中の人間って好い人悪い人頭良い人悪い人含めて基本的にピュアなんやなぁw
明日から「頭の上に洗面器を乗せて外出すべきです!」って多額の予算組んで世界中でキャンペーンしたら君らはやるんだろうねぇw
売れるなぁ洗面器が
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
性同一障害なら立派な病気だと思う
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まぁ一様マジレスすると「卵子」と「精子」が受精してからは細胞分裂が始まるんだけど、受精して2週間の胎児の性別は「全て女の子」なのよ、んで母親や父親の遺伝的特性や母親のメンタル(第一次、第二次世界大戦中は世界的に女児が多く産まれた、これは世界的にメンタルが弱っている母親が本能的に種の保存の為に女児を増やしたという説あり)が関係してそれぞれ女の子男の子になってく、んで「性別が決定時に遺伝子の欠損、誤作動」が同性愛の原因かもしれんって研究結果は一様ある(正しいかは知らん)、他の動物にもあるようだし
ちな原因男の子の股についてるブラブラしてる物は「受精後2週間して細胞分裂し女児だったが性別が男児に決定しクリ○リスが肥大したもの」やで?
知人友人親戚に産婦人科で働いてる人に聞けば多分知ってるで?聞いてみ
おふとん
が
しました
見た瞬間リアルにコーヒー吹いたwww
おふとん
が
しました
じゃけん休みましょうね〜
おふとん
が
しました
変態界でもハード寄りのジャンル
日陰でこそこそやる分にはどうぞご勝手にやが、表に出てきて自己主張する神経が分からん
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
脳(精神)が女で体が男だとしたら、男に掘られたいいわゆるネコしか存在しなくね?
しかも精神と肉体が乖離してるから立派な病気だよねえ
男を掘りたいタチはただの異常性癖だから隔離しとけ
おふとん
が
しました
女とヤるより気持ちいいとは聞くな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
解雇理由になるよね
おふとん
が
しました
非当事者目線だと日本ぐらいが丁度いいように思うけど
当事者からするとどっちがマシなんだろうね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
つかまだゲイカップルに養子縁組してんの?
ほんとやめたげてね
おふとん
が
しました
これで休めるんか、さすが多様性のヨーロッパ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ハゲ、薄毛も病気だけど。
ハゲが酷くて休みますとは成らないからな。
おふとん
が
しました
ゲイは違法だったけどレズは違法じゃなかった。
政府案ではゲイもレズも等しく違法だったんだけど、ヴィクトリア陛下への法案説明時にレズと言う概念に対するご理解を得ることができなかったからと言うのが面白い。
おふとん
が
しました
「男の子は男らしいものが好き、たとえば……男!」と古事記にも書かれている
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
見にくいし広告まみれだし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
後天的な性的嗜好でしか無いだろ
よく「イルカなんかの知能の高い生き物も〜、」とか言うけどカブトムシだってホモる時はホモるし理論に乗せるならお前らは免罪符の様に別の生き物を引き合いに出すけどお前らは人未満の生物なのか?お前らの理論なら俺から見たらお前らは虫(カブトムシ)と同じに扱えばいいのか?ってなる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。