
1: ななしさん@発達中 2026/05/07(木) 23:03:00.16 ID:xRTEY/Q09
【値上げラッシュ】ロキソニンや胃腸薬などを最大約40%値上げへ 第一三共ヘルスケア
第一三共ヘルスケアは、腰痛などに塗る「ロキソニン」や胃腸薬などを最大で40%値上げすると発表しました。
来月出荷分から値上げとなるのは、塗るタイプの「ロキソニン」、「第一三共胃腸薬プラス」、「ミノン全身保湿ミルク」など19品目で、値上げ率は5%から40%です。
かぜ薬の「プレコール持続性カプセル」も価格や容量を見直します。
かねてからの物流費や原材料などの価格高騰の長期化が理由で、中東情勢の緊迫化の影響ではないとしています。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/04e79e9f9d98d250c7c7c0f314df2c0992c78edc
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2026/05/07(木) 23:03:28.21 ID:AenxbKsh0
ヤベーな
5: ななしさん@発達中 2026/05/07(木) 23:04:17.44 ID:jS7mz/TC0
もう終わりやね
9: ななしさん@発達中 2026/05/07(木) 23:05:08.68 ID:v38EV+8R0
おいおい、40%はやり過ぎだろ!!
11: ななしさん@発達中 2026/05/07(木) 23:05:38.34 ID:ioHoAayd0
>>9
正直建築資材はもっと酷い
正直建築資材はもっと酷い
17: ななしさん@発達中 2026/05/07(木) 23:06:30.41 ID:q+ckE/bf0
>>11
だからってこれはだめ
だからってこれはだめ
10: ななしさん@発達中 2026/05/07(木) 23:05:16.75 ID:nhRJaOf80
薬って原油が材料なの?
13: ななしさん@発達中 2026/05/07(木) 23:05:45.42 ID:oovQexcI0
箱もっと小さくしろよ
16: ななしさん@発達中 2026/05/07(木) 23:06:03.39 ID:l+2d3etJ0
株価が興味深いことになってる会社
20: ななしさん@発達中 2026/05/07(木) 23:07:33.58 ID:AenxbKsh0
>>16
年初来安値ってヤベーな
年初来安値ってヤベーな
18: ななしさん@発達中 2026/05/07(木) 23:06:47.58 ID:gGpXZRFm0
よ、40%ですってー
21: ななしさん@発達中 2026/05/07(木) 23:08:05.83 ID:thfw1qQy0
これって病院で貰う薬は上がらないよな?あれは薬価決まってるし、最近上がると決まってるはず
284: ななしさん@発達中 2026/05/08(金) 07:14:04.55 ID:0+p6kSAl0
>>21
そのせいで昔からある安くていい薬は作れば作るほど赤字になるのであまり作らなくなってる
そのせいで昔からある安くていい薬は作れば作るほど赤字になるのであまり作らなくなってる
294: ななしさん@発達中 2026/05/08(金) 07:39:12.02 ID:nzJF4AbG0
>>21
だから俺の使ってる目薬は販売中止になった
だから俺の使ってる目薬は販売中止になった
311: ななしさん@発達中 2026/05/08(金) 09:06:48.83 ID:ygg9qc0M0
>>21
ロキソニン系は値上がりしてなかったけど
4月からいろいろ値上がりしている
ロキソニン系は値上がりしてなかったけど
4月からいろいろ値上がりしている
31: ななしさん@発達中 2026/05/07(木) 23:10:21.08 ID:R6oPYG1n0
40%も上がるならジェネリックでよくね?
ロキソニンだけはなんかジェネリックだと痛みが抜けないのに第一三共のは不思議なくらい効く
成分は同じなのに効きが違うのは何でなんだろ?
ロキソニンだけはなんかジェネリックだと痛みが抜けないのに第一三共のは不思議なくらい効く
成分は同じなのに効きが違うのは何でなんだろ?
39: ななしさん@発達中 2026/05/07(木) 23:14:38.12 ID:qxRVuoEy0
プレスリリース見てきたけど
どれがどれくらい上がるのかわかんないじゃん
どれがどれくらい上がるのかわかんないじゃん
54: ななしさん@発達中 2026/05/07(木) 23:17:18.98 ID:gyXSQxeC0
健康体を維持するしかないな

【第1類医薬品】ロキソニンSプレミアム 24錠
Amazon.co.jpで詳細を見る
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/

























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (21)
おふとん
が
しました
世界がそういう状況だから
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
まぁ毎日飲むわけじゃないし、本当に必要な人はちゃんと医者かかて適切な量服用しろってことだよね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
理由からすると錠剤の賦形剤とかは影響なくて塗るタイプに使う原料が何か値上がりしてるんじゃないかな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
何年も前から言われてる通りになってるだけ
おふとん
が
しました
お前等が選んだ結果だ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
何倍も値段が上がるわけじゃないから耐えられるわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
卵料理で考えたら良い
目玉焼き・卵焼き・ゆで卵
全部成分同じだけど作り方次第で全く違う物になる
おふとん
が
しました
数年前にジェネリック医薬品の4割が製法を守ってなかったことが発覚し問題になった。
金儲け目当ての後発メーカーが作る以上、適当に簡略化する。
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。