
1: ななしさん@発達中 2026/04/24(金) 18:02:30.04 ID:R6NcwmJ20
アスペであることが天才の条件なんやろな
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2026/04/24(金) 18:03:01.08 ID:R6NcwmJ20
ワイ悔しいよ定型発達とかいう凡人に生まれたことが
4: ななしさん@発達中 2026/04/24(金) 18:03:25.92 ID:fCsjr95K0
知能低いASDおるで
7: ななしさん@発達中 2026/04/24(金) 18:09:08.54 ID:R6NcwmJ20
>>4
まぁそれはどうでもいいよ
重要なのは天才がアスペばっかやということや
まぁそれはどうでもいいよ
重要なのは天才がアスペばっかやということや
5: ななしさん@発達中 2026/04/24(金) 18:06:31.52 ID:R6NcwmJ20
世界を、歴史を動かせるプレイヤーはアスペだけや
定型発達は彼らの活躍の場を整備するだけの労働機械
モブにすぎない
それに気づいてからワイの人生は絶望に包まれたよ
定型発達ワイは何者にもなれないんやと
定型発達は彼らの活躍の場を整備するだけの労働機械
モブにすぎない
それに気づいてからワイの人生は絶望に包まれたよ
定型発達ワイは何者にもなれないんやと
8: ななしさん@発達中 2026/04/24(金) 18:09:16.83 ID:WrAeGdnG0
普通の人から見て才能があるということは普通じゃないということだろ
9: ななしさん@発達中 2026/04/24(金) 18:09:18.08 ID:34u+Dpb60
アスペはなぜ?なぜ?ってすぐ聞くじゃん
あれで調べて賢くなるんだよ
あれで調べて賢くなるんだよ
11: ななしさん@発達中 2026/04/24(金) 18:09:52.71 ID:34u+Dpb60
過集中のおかげじゃね?
アスペっぽい人ってテレビ見始めたら声かけても無反応になるやん
アスペっぽい人ってテレビ見始めたら声かけても無反応になるやん
12: ななしさん@発達中 2026/04/24(金) 18:10:29.74 ID:TUaJZv1S0
よねけんもそうやな
14: ななしさん@発達中 2026/04/24(金) 18:11:40.96 ID:34u+Dpb60
>>12
バンドやってたときにメンバーと喧嘩しまくりやったからなにかおかしいと思ったらしいな
バンドやってたときにメンバーと喧嘩しまくりやったからなにかおかしいと思ったらしいな
13: ななしさん@発達中 2026/04/24(金) 18:11:06.53 ID:34u+Dpb60
まあアスペって社会でやっていけるかどうか?が判断基準やからな
社会でやれてるならどれだけおかしな人物でも健常者やで
ほんまにおかしなやつは引きこもりとかになるわ
社会でやれてるならどれだけおかしな人物でも健常者やで
ほんまにおかしなやつは引きこもりとかになるわ
15: ななしさん@発達中 2026/04/24(金) 18:12:13.99 ID:34u+Dpb60
アスペって同じこと繰り返すの好きやからな
上達するよ
上達するよ
17: ななしさん@発達中 2026/04/24(金) 18:13:37.20 ID:34u+Dpb60
あとアスペって読書好きなイメージあるわ
18: ななしさん@発達中 2026/04/24(金) 18:15:13.72 ID:R6NcwmJ20
「アスペには天才が多い」ならまだ救いはあったんよ
現実は「天才はアスペばっか」やからな
わかるか?定型発達はアッチ側に立てないんや
ほんまに悔しい
現実は「天才はアスペばっか」やからな
わかるか?定型発達はアッチ側に立てないんや
ほんまに悔しい
19: ななしさん@発達中 2026/04/24(金) 18:16:32.58 ID:7tcCRfva0
ホリエモン
ひろゆき
岡田斗司夫
松本人志
ビートたけし
イーロンマスク
ジョブズ
トランプ
たしかにみんなアスペっぽい
ひろゆき
岡田斗司夫
松本人志
ビートたけし
イーロンマスク
ジョブズ
トランプ
たしかにみんなアスペっぽい
25: ななしさん@発達中 2026/04/24(金) 18:26:15.50 ID:GsjBWKqh0
>>19
一番下は
一番下は
22: ななしさん@発達中 2026/04/24(金) 18:22:06.11 ID:eZhbO24i0
アスペは才能
活かせるか死ぬかは親次第
活かせるか死ぬかは親次第
20: ななしさん@発達中 2026/04/24(金) 18:19:38.25 ID:Mc2T0pmF0
オールマイティにIQ高い奴もおるやろ
24: ななしさん@発達中 2026/04/24(金) 18:24:48.51 ID:Sk4eNL6s0
ひとつの事を死ぬまで続けられる人が羨ましいわ
出典:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777021350/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/

























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (277)
ASDは絶対コレ!とかは無いし、成功者=健常者しか居ないなら、能力に大きな差が無い筈なのに落ちぶれてる健常者は何?って話になる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
俺の兄は発達だけど高学歴で優良企業勤めだし
ただ子供の頃は滅茶苦茶どこでもトラブル起こしてたけどな。
俺は定型だけど友達とか彼女とかより兄のような頭の方が羨ましいわ
おふとん
が
しました
別に普通とか低い人でもわりと孤独じゃない?
おふとん
が
しました
寛容な大人が周囲にいる事
成人後には理解あるキーパーソンとの幸運な出逢いが無ければ潰される
残念ながらASDは遺伝的性質だから親がASDで教育に偏りがあったり
保守的で狭い田舎の地域社会から出られなかったり
理解あるキーパーソンとの出逢いに恵まれなければ寄ってたかって潰され
メンヘラ化するか性格が歪んで反社粋だね
例にあげられる人たちは運に恵まれた一部だけの話だよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
同義の主張をする人間は結構いるけど
殆どの場合マンガとかアニメの観過ぎ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ドーパミン量が少ないから、執着の対象が人
物、ギャンブル依存とかになったら大変
中村うさぎは、まだ執筆の才能あったが、なければ、買い物
ホスト 整形などにはまった人
これが、プラスに作用する人もおるだけ。
まあ普通は、やっって潰されて、学習性無力症になって怠惰な人間になる
おふとん
が
しました
人口分布的にも健常が多いんだし、すぐ人の悪口共有して自分たちの利のために足引っ張りパワーで群れるやん。
女性の高学歴アスペとか、ママ友付き合いえっぐいで。会話通じないのを無理やり我慢して合わせてるん
おふとん
が
しました
だけどそっちが条件ではない大谷翔平みたいな
コミュ能力もちゃんと持った天才もいる。
アスペならすごいって事ももちろん全くない。99.9%は迷惑物でしかない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
葛藤しないで済むんだから
ビジネスでは有利だと思うけど人間だとは思えませんね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
いや、いや、で逐一否定してかかる使いもんにならねぇ奴もいるし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
恐れ入るよ本当に
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
定型発達の人はちゃんと社会の歯車として社会を決められたとおりに動かしていくパーツになれる
天才は歯車をぶっこわすけど歯車にはなれない哀しい存在
おふとん
が
しました
成功したごく一部のアスペという表面だけしか見てない
その下にいる虫のように地べた這いずり回ってるアスペは全く見えていない
おふとん
が
しました
頭悪いやつが良いやつを罵るために「アスペ」って言葉を都合よく使ってる
大体が実際のアスペルガーがどんなものか正確には分かってない
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。