3244859_s
コンタクトをつけたまま入浴、マジで危険だった…
スポンサーリンク

反応&感想

ななしさん@発達中
コレ海外の話だけじゃくて、日本でも水道水でソフトコンタクトレンズ洗ったりしちゃダメですよ
ななしさん@発達中
水道水で手を洗ってコンタクトつけるんだけど、どうしたら良いんだ。詰み?
ななしさん@発達中
こういうのって伝え方が悪いと思ってる

・裸眼なら涙等で流れるし角膜も新陳代謝で万全
・コンタクトがアカントアメーバを角膜に押し付ける
・コンタクトが角膜に微細な傷を作り侵入経路となる

こういう理屈説明しないと何でコンタクト付けるとまずいのか分かんなくない?
ななしさん@発達中
コンタクトを水で洗っちゃいけないのって、アカントアメーバのためだったのね!!プールでつけてちゃいけないとか知らなかったし、こないだ温泉でコンタクトつけたままにしちゃってたよ。。。絶対外そう。
ななしさん@発達中
初めてコンタクト作る時につけたままお風呂はノー洗顔ノー
微量でも水が目に入るとレンズが痛むのでつけてはいらないようにって言われてたけど こういうことね

あとレンズつけたまま目元擦ったら眼球傷つくもんね
当たり前なんだけど
ななしさん@発達中
まじ?コンタクトつけてないと何にも見えないんだけど、お風呂どうしたらいいの…風呂キャン…?
ななしさん@発達中
裸眼で銭湯行けないくらい目悪いからコンタクトしたまま入ってたわ。知らなければ今後もコンタクトで銭湯行けたのに知ったからには高い金出して風呂専用の見えない使えないメガネ作らなきゃならない。死んだ。
ななしさん@発達中
こういうのが怖くてワンディに変えました
ななしさん@発達中
面倒くさがりだからわんでー一択
CREO クレオワンデーUVモイスト 30枚 1箱 (1日使い捨て コンタクトレンズ )【BC】8.7 【PRW】-3.00
スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/