“” 2188(791)

1: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 00:19:10.53 ID:q21a+KZF0
「綿棒を鼻に入れて調整」「アイプチで二重に」10代20代へ広がる深刻な“ルッキズム” 顔パーツのコンプレックス1位は「鼻」2位は「目」…容姿コンプレックスのリアルを考える

昨今、容姿に不安を抱える若者は多く、ある調査では「容姿について心配している」と回答した15歳~36歳の若者が50%を超えていることがわかった。

コンプレックスとして2番目に多かった「目」の悩み。野田氏自身も調査を行っており、一重まぶたの女性485人を対象にしたアンケートでは、コンプレックスを感じるシチュエーションとして「メイク・コスメ」が73.3%に上った。さらに、10代後半から20代前半の一重まぶたの男女328人のうち、一重にコンプレックスを持っているという人は69%だった。

 この結果を見て、野田氏は「一重まぶたに特化したコスメブランドをやっていこうと思った時に、こういうアンケートであったりヒアリングをして、約7割の方が深いコンプレックスを感じているということは、心がムズムズした気持ちになった。実際にそのコンプレックスを抱えている要因がどこなのかを掘り下げていこうと、24時間のどういったシチュエーションでコンプレックスを感じているのかもヒアリングをさせていただいたが、そこでメイクだったりコスメという女性にとっては日常になっているところで感じているのはすごく問題だと感じた」という。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0209e08784c89faab3fc34d0f87572d755453603

スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 00:20:14.68 ID:q21a+KZF0
この国マジで病的になりすぎやろ

4: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 00:20:45.12 ID:M6UQfSIX0
平成と違って今は一重も人権かなりあるやろ

5: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 00:20:59.68 ID:TwVq8h9o0
でも韓国アイドルみたいな一重大好きじゃん若い世代って

10: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 00:23:16.67 ID:qQ8C1Tfpd
こういう自分の顔の美醜が気になるのって病気らしいな
一億精神病時代

34: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 00:40:23.41 ID:NJsHL7Tj0
>>10
そもそも美醜を気にするのは太古の昔からだぞ

18: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 00:28:13.83 ID:UE0U6v0u0
目のしわが一個多いか多くないかの違いだけちゃうの?

22: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 00:30:04.29 ID:G1jpXB6A0
>>18
それだけで印象が全く違うんだから残酷よな

28: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 00:34:03.78 ID:0oVJyuO20
一重なんて簡単に整形できるから余裕
鼻とか身長とかならヤバい

35: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 00:43:37.22 ID:pvpRHRZ00
目はどうにでもなるだろ、チビに生まれた男が終わりだよ

37: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 00:47:23.49 ID:qQ8C1Tfpd
>>35
日本人のほとんどが170前後やぞ
デカい奴なんてほとんどおらん

52: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 01:02:24.81 ID:rlbq7XE50
整形する奴ってわけわからんわ
朝起きて急に昨日までの自分と違う顔になって受け入れられるんか?
それお前の顔やなくて医者が作った顔やで?
本来の自分がブサイクだという事実は絶対に消えないし自分自身には嘘つけんのやで?

53: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 01:05:06.95 ID:XeBdh47I0
>>52
それが今の時代では努力て呼ばれてるんやで

60: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 01:14:39.80 ID:Tuom3Gcd0
SNSでいいねもらえる顔かどうかで別の人生になる

72: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 01:24:40.56 ID:0oJ977NH0
要は楽してモテたいってことだろ

77: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 01:28:12.96 ID:60JNC5sC0
遺伝子詐欺って言っても整形してなくても遺伝子は終わってるんだから整形した方が良いよね

71: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 01:23:58.66 ID:gvORfVvs0
ルッキズムの本質はそこじゃない
容姿を磨く努力や投資を怠ることはだらしない人間だと見られる

74: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 01:26:49.81 ID:ayw3kCuv0
綺麗な肌と整った歯並び
二重瞼これが最低条件

76: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 01:27:46.55 ID:q21a+KZF0
>>74
きっついすわ、、、

54: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 01:06:42.71 ID:Dwmm53JT0
そろそろブサイクがブサハラとか言われるようになるんか

出典:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1775834350/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/