1: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 00:19:10.53 ID:q21a+KZF0
「綿棒を鼻に入れて調整」「アイプチで二重に」10代20代へ広がる深刻な“ルッキズム” 顔パーツのコンプレックス1位は「鼻」2位は「目」…容姿コンプレックスのリアルを考える
昨今、容姿に不安を抱える若者は多く、ある調査では「容姿について心配している」と回答した15歳~36歳の若者が50%を超えていることがわかった。
コンプレックスとして2番目に多かった「目」の悩み。野田氏自身も調査を行っており、一重まぶたの女性485人を対象にしたアンケートでは、コンプレックスを感じるシチュエーションとして「メイク・コスメ」が73.3%に上った。さらに、10代後半から20代前半の一重まぶたの男女328人のうち、一重にコンプレックスを持っているという人は69%だった。
この結果を見て、野田氏は「一重まぶたに特化したコスメブランドをやっていこうと思った時に、こういうアンケートであったりヒアリングをして、約7割の方が深いコンプレックスを感じているということは、心がムズムズした気持ちになった。実際にそのコンプレックスを抱えている要因がどこなのかを掘り下げていこうと、24時間のどういったシチュエーションでコンプレックスを感じているのかもヒアリングをさせていただいたが、そこでメイクだったりコスメという女性にとっては日常になっているところで感じているのはすごく問題だと感じた」という。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0209e08784c89faab3fc34d0f87572d755453603
スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 00:20:14.68 ID:q21a+KZF0
この国マジで病的になりすぎやろ
4: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 00:20:45.12 ID:M6UQfSIX0
平成と違って今は一重も人権かなりあるやろ
5: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 00:20:59.68 ID:TwVq8h9o0
でも韓国アイドルみたいな一重大好きじゃん若い世代って
10: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 00:23:16.67 ID:qQ8C1Tfpd
こういう自分の顔の美醜が気になるのって病気らしいな
一億精神病時代
一億精神病時代
34: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 00:40:23.41 ID:NJsHL7Tj0
>>10
そもそも美醜を気にするのは太古の昔からだぞ
そもそも美醜を気にするのは太古の昔からだぞ
18: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 00:28:13.83 ID:UE0U6v0u0
目のしわが一個多いか多くないかの違いだけちゃうの?
22: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 00:30:04.29 ID:G1jpXB6A0
>>18
それだけで印象が全く違うんだから残酷よな
それだけで印象が全く違うんだから残酷よな
28: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 00:34:03.78 ID:0oVJyuO20
一重なんて簡単に整形できるから余裕
鼻とか身長とかならヤバい
鼻とか身長とかならヤバい
35: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 00:43:37.22 ID:pvpRHRZ00
目はどうにでもなるだろ、チビに生まれた男が終わりだよ
37: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 00:47:23.49 ID:qQ8C1Tfpd
>>35
日本人のほとんどが170前後やぞ
デカい奴なんてほとんどおらん
日本人のほとんどが170前後やぞ
デカい奴なんてほとんどおらん
52: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 01:02:24.81 ID:rlbq7XE50
整形する奴ってわけわからんわ
朝起きて急に昨日までの自分と違う顔になって受け入れられるんか?
それお前の顔やなくて医者が作った顔やで?
本来の自分がブサイクだという事実は絶対に消えないし自分自身には嘘つけんのやで?
朝起きて急に昨日までの自分と違う顔になって受け入れられるんか?
それお前の顔やなくて医者が作った顔やで?
本来の自分がブサイクだという事実は絶対に消えないし自分自身には嘘つけんのやで?
53: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 01:05:06.95 ID:XeBdh47I0
>>52
それが今の時代では努力て呼ばれてるんやで
それが今の時代では努力て呼ばれてるんやで
60: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 01:14:39.80 ID:Tuom3Gcd0
SNSでいいねもらえる顔かどうかで別の人生になる
72: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 01:24:40.56 ID:0oJ977NH0
要は楽してモテたいってことだろ
77: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 01:28:12.96 ID:60JNC5sC0
遺伝子詐欺って言っても整形してなくても遺伝子は終わってるんだから整形した方が良いよね
71: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 01:23:58.66 ID:gvORfVvs0
ルッキズムの本質はそこじゃない
容姿を磨く努力や投資を怠ることはだらしない人間だと見られる
容姿を磨く努力や投資を怠ることはだらしない人間だと見られる
74: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 01:26:49.81 ID:ayw3kCuv0
綺麗な肌と整った歯並び
二重瞼これが最低条件
二重瞼これが最低条件
76: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 01:27:46.55 ID:q21a+KZF0
>>74
きっついすわ、、、
きっついすわ、、、
54: ななしさん@発達中 2026/04/11(土) 01:06:42.71 ID:Dwmm53JT0
そろそろブサイクがブサハラとか言われるようになるんか
出典:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1775834350/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (110)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
避難民はべつにモデルや俳優といった容姿を売りにしてる人じゃなくて普通の一般人なわけで、だから日本人とウクライナ人の同じ一般人同士の比較であるはずなのに、天と地ほど美醜に差がある。
なんでモンゴロイドてこんなに醜いのか不思議でしょうがない。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
管理人が大好き3大ワード
おふとん
が
しました
あと天パもベリーハードモード確定
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
それ言い訳にして体型維持や身だしなみの方疎かにしてない?
あと異性からしたら、外面だけで内面やスキルが壊滅している奴は遊び相手にはなっても人生のパートナー足りえないのよ
外見的には明らかに釣り合ってないパートナーとか街で見かける事あるだろ
結局外見はあったら良いなという加点要素であって、必要不可欠な要素ではない
まあ自分は面食いだから両方欲張ったけどな
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
一重に見えるけど実は奥二重
二重の線があるのに一重に見えるヤツばかりな
おふとん
が
しました
これが帰化系日本人の互助会であるとすると日本はとっくに多民族国家
昨今の移民問題はオールドカマーとニューカマーの軋轢でしかないかもね
中国朝-鮮系日本人は日本国籍で日本語ネイティブでも文化や価値観が違うから
大陸半島の文化に馴染み、それどころかその内容を日本文化だと思い込む
コリアンネームを持ち向こうに里帰りするのが当たり前の日本人の生活だと思ってる
帰化五世レベルになればルーツに無自覚で、しかし同族婚で家庭文化や思考回路は向こうのまま
そんな人達が政治思想的に極端な方々の正体かも
もしかすると、生きにくい人達も
愛着障害は発達障害と区別が付かないと言うが、無自覚の少数民族もマジョリティとの感覚のズレで同じ事になるのでは?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
しにたい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
キラキラ自撮りのSNSは辞められないし、
整.形顔のK-popが大好きなんだから女の馬.鹿さが国を亡ぼすなww
おふとん
が
しました
寝るときに顔を横にして引っ張っているから一重になってしまう場合がある
おふとん
が
しました
アイプチ女は遺伝子は整形できないと自覚して一重男とだけ付き合って欲しいわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
勉強しようとか起業しようとか世のため人のために働こうとかいっさい考えないごみ。存在価値も遺伝子を残す価値もまったくないから階級制度でも作って最底辺にしとけ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
目をこすってもなる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
どちらかと言うと鼻の方が重要なパーツ
おふとん
が
しました
これが揃ったら人生終わり
おふとん
が
しました
新モンゴロイド=韓国、ツングース系は寒冷対応しており、寒さに負けない為に一重まぶたで、彫りが浅く、体毛が少なく、耳垢が乾いている。これらはすべて寒さから身体を守るべく備わった特徴。
1.一重まぶた→目を凍傷から守る役割・・・蒙古ひだがある。
2.彫りが浅い、耳たぶが無い→体温を逃がさない役割
3.体毛が少ない→身体に水滴が付かない役割
4.耳垢が乾いている→耳の凍傷を防ぐ役割
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
暑苦しい
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
骨格がすべて次が鼻
おふとん
が
しました
むあそのうちそんなこともいってられない社会になるかもな
女でも肉体労働で金を稼げる、外人に襲われない、みたいな能力の方が持て囃される時代が来るかもしれんし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
二重のぶすだって山程おるんじゃ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
今はその出来る努力がめちゃくちゃ増えてもはや遺伝の差と変わらないレベルになってしまっている
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
何かのせいにするよりも本来の自分を受け入れようぜ
おふとん
が
しました
7割方は一重だぞ
おふとん
が
しました
生まれつき一重でないと抱えない負い目なのかな
ジャッキーチェンも松田優作もコンプで二重に整形してたし
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
だから二重にするとバランス崩れてもっと気持ち悪くなる
おふとん
が
しました
その事実に耐えられるんだろうか?
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
(特に顔のアップのシーンで後輩を狙う視線は
野獣の眼光と呼ばれる)
幾ら可愛い娘でも一重まぶたであの視線だと怖く感じる
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。