1: ななしさん@発達中 2026/03/22(日) 19:23:25.74 ID:bilhUd200
コロナで就活めちゃくちゃにされて初任給がまだ上がってない時代で今インフレで物価高で家や車を買わされて結婚をしなきゃいけなくて政府の子育て支援本格化がまだギリ始まってない模様
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2026/03/22(日) 19:23:53.73 ID:RUqqYHIP0
21卒やがマジでめちゃくちゃにされたわ就活
41: ななしさん@発達中 2026/03/22(日) 19:48:38.65 ID:+CvkMpAu0
>>2
俺も21卒だわ
緊急事態宣言中に就活するとかいう意味不明なことやらされてマジで最悪だったわ
今と違ってオンライン面接のやり方のテンプレとかもねえし
俺も21卒だわ
緊急事態宣言中に就活するとかいう意味不明なことやらされてマジで最悪だったわ
今と違ってオンライン面接のやり方のテンプレとかもねえし
3: ななしさん@発達中 2026/03/22(日) 19:24:25.75 ID:LwlVTH4d0
数年全てが早いんだよなこの世代
5: ななしさん@発達中 2026/03/22(日) 19:26:02.31 ID:8WD+YuEE0
プチ氷河期の再来やん
7: ななしさん@発達中 2026/03/22(日) 19:26:26.57 ID:tBXUJI0j0
可哀想
8: ななしさん@発達中 2026/03/22(日) 19:27:20.65 ID:tgjbtOHX0
大学生活がコロナで自粛させられた、も追加しろ
12: ななしさん@発達中 2026/03/22(日) 19:29:56.78 ID:LQq/jnae0
>>8
これ可哀想やったわ
これ可哀想やったわ
31: ななしさん@発達中 2026/03/22(日) 19:42:03.42 ID:rUimWkq70
>>8
地味にこれが1番やばいよな
地味にこれが1番やばいよな
6: ななしさん@発達中 2026/03/22(日) 19:26:36.32 ID:BFFws2Sk0
学生時代青春のせの字も無いまま終わったのは可哀相やったと思うわ
78: ななしさん@発達中 2026/03/22(日) 20:08:57.17 ID:C/oyjU0P0
>>8
コロナ禍は大学生なんかよりもその期間に幼児だった子どもらが心配だわ
公園デビューして幼稚園通ってって家族以外の人間関係築く最初の段階が抜けてしまっとるのは後々かなり効いてくると思う
コロナ禍は大学生なんかよりもその期間に幼児だった子どもらが心配だわ
公園デビューして幼稚園通ってって家族以外の人間関係築く最初の段階が抜けてしまっとるのは後々かなり効いてくると思う
79: ななしさん@発達中 2026/03/22(日) 20:10:32.70 ID:hPU1CWu70
>>78
今の小学生がガ●●気味なのそれが原因なんかね
ちょっと足りてなさそうな子多いよね
今の小学生がガ●●気味なのそれが原因なんかね
ちょっと足りてなさそうな子多いよね
10: ななしさん@発達中 2026/03/22(日) 19:29:29.06 ID:1tWjPrWe0
コロナで言うと1996年世代、今の29歳まではギリ逃げ切ってる
ここがアベノミクスの最後の恩恵受けてる世代
1998年世代、ここが最もコロナで就活破壊されてる
ここがアベノミクスの最後の恩恵受けてる世代
1998年世代、ここが最もコロナで就活破壊されてる
15: ななしさん@発達中 2026/03/22(日) 19:31:16.74 ID:NkSWjggL0
その年齢ならまだまだ実入りの良い仕事いくらでもあるからええやろ
18: ななしさん@発達中 2026/03/22(日) 19:33:02.14 ID:w7mMofkw0
全てのタイミングが噛み合ってるのが今10代後半から20代前半か
20: ななしさん@発達中 2026/03/22(日) 19:35:03.15 ID:0NLm+FaN0
リーマンよりマシやろ
21: ななしさん@発達中 2026/03/22(日) 19:35:30.84 ID:V7+BeWdC0
というか今の新卒が最強すぎるよな
22: ななしさん@発達中 2026/03/22(日) 19:35:38.33 ID:wjcTpk9K0
こういうのって全てタイミングやからな
リーマンショックもそうだしバブル崩壊もそう
世代によって数年ずれると全てがタイミング悪くなる
リーマンショックもそうだしバブル崩壊もそう
世代によって数年ずれると全てがタイミング悪くなる
29: ななしさん@発達中 2026/03/22(日) 19:40:53.82 ID:OCXhm8fU0
コロナを機に全ての価値観が変わっとるからそこにギリアジャストできてない世代か
43: ななしさん@発達中 2026/03/22(日) 19:49:27.10 ID:+heHVz/c0
就活の早期解禁が始まったのもこの世代からだよな
マジで上と下の格差が激しい世代やな
マジで上と下の格差が激しい世代やな
32: ななしさん@発達中 2026/03/22(日) 19:42:31.20 ID:QgIgdmSC0
でもリーマンショックや氷河期に比べたらマシでしょ?
34: ななしさん@発達中 2026/03/22(日) 19:43:16.33 ID:rUimWkq70
>>32
って言われて大した支援も無いのがスレタイの理由やろな
って言われて大した支援も無いのがスレタイの理由やろな
出典:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774175005/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (56)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
生きようと思うなよ
おふとん
が
しました
未来が見えないね…
おふとん
が
しました
ガールズバーに生活破綻するくらいつぎこんで
それで人間相手に恋愛してるつもりになってたりとか
人間としての枠組みがもう崩壊してるかんじ
正直どういっていいかもわからんわ
おふとん
が
しました
親が新卒で簡単に外資系企業の人事(家柄と顔が良かったから)とかに就職していた 腰掛けでエリートと結婚したら仕事を辞めてぬくぬくと専業主婦をしている人も多かった 専業主婦のママに大切に育てられ自分たちが就活の時にも割と簡単に入れたのが20代終わりの世代
おふとん
が
しました
しかも在宅勤務の恩恵を受けれた世代で、そこでキャリア形成してフリーランスなったやつがかなり多い世代でもある
おふとん
が
しました
と、ゆとりの一人が言っているよ
おふとん
が
しました
おんぶに抱っこでも碌に結果を出せない奴らよ。
規制とか制限があっても十分に楽しめる奴は楽しめる。
勝手に楽しくやって上手くやっているよ。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
その通り
ネガティブは自己愛傾向が強いから他責
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
有効求人倍率調べたらバブル期以上の超売り手市場じゃん
リーマンとか氷河期に比べたら天国みたいなもんだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
どの世代も過去に戻れないと思うわ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
ニューヨーク・ポストによると、米神経科学者のジャレッド・クーニー・ホーバス博士は最近、米議会で「1997~2010年生まれに分類されるZ世代は、標準化された学力評価で直前の世代より低い点数を記録した最初の世代だ」と証言した。
ホーバス博士によると、Z世代は注意力、記憶力、読解力、計算能力、実行機能、全体的な知能(IQ)など、ほぼすべての主要な認知指標で前の世代より低い結果を示した。特に、自身の学習能力を実際より高く認識する傾向も見られた。
おふとん
が
しました
先頭組はバブルと一緒にされあらゆるところで見落とされ救われないけれども、子も同じ状況なのは何の因果か
もう少しずれればこんなに辛くはなかったのに
蛙の子は蛙、運命まで蛙
おふとん
が
しました
胃瘻と糖尿は地獄ゾ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
並の文系大卒は営業やサービス業ばかりしか
新卒の求人なくて、仕事選ぶ発想なかったぞ。
コミュ障は絶対不利だった。
ワイのことやけどな。へけけけけけけけっ!!
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
団塊と団塊Jr.の間
あらゆる業界で、上から教えてもらった知識や技術を下に伝えず止めたのがその世代よ?
おふとん
が
しました
よくよく考えると震災とかリーマンショックとか不運が続くな
おふとん
が
しました
どういう状態になるだろうか
おふとん
が
しました
努力不足ということで
おふとん
が
しました
「会社に就職する」という発想は捨てて、
自営業に走る友人が何人かいた。
運命は、自分の手で切り拓くものや!!
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そして社会がそんな寄生虫を許してくれる優しい世界w
おふとん
が
しました
公務員だけの島で共食いでもやってろ
おふとん
が
しました
>
>って言われて大した支援も無いのがスレタイの理由やろな
リーマンショック世代にも支援なんてなかったと思うが
おふとん
が
しました
結局平成末期のアベノミクス景気に就職した15卒~19卒=大卒だと28~33歳辺りが一番の勝ち組ってこと?
おふとん
が
しました
税の計算の時だけバブル期価格になる負動産とか、
自治体が転用許可を出さない農地とか。
そんな不動産でも相続拒否が認められるまでは管理業務がある。
自治体によっては管財人への支払い額が100万円を超えることも。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。