『ラップだけはいいやつ買っとけ』
新生活を始める若者へ この世には絶対買ってはいけないものがあります。 激安のラップです。 いつも実家にあったラップがすごく高くてびっくりするでしょう。そして、隣にある安いプライベートブランドとかのラップがあるでしょう。 買ってしまいがちですよね、まぁ買ってしまうんです。安いので。
— 王子重工 (@Oji_h_i) March 19, 2026これがね、もうすっごい切れないし、お皿にはくっつかないし、いらんとこでくっつくし、綺麗に切れないし、マジで 餅は餅屋、ラップはラップ屋です。サランラップかクレラップを買いましょう。 高いラップだったんだな、実家ってお金あったんだなーとかじゃないんです。 あれは貧乏に対する罰です。
— 王子重工 (@Oji_h_i) March 19, 2026
スポンサーリンク
反応&感想

ななしさん@発達中
我が家の家訓はラップとウィンナーだけはケチるな

ななしさん@発達中
これはガチ。
食品用ラップは割高でも信頼できるメーカーのものを買わないと、結局何の役にも立たなくて悲しみを背負うことになる。
食品用ラップは割高でも信頼できるメーカーのものを買わないと、結局何の役にも立たなくて悲しみを背負うことになる。

ななしさん@発達中
一人暮らし始めたての頃にうっかり買っちゃってケチ根性で使い切ったけどものすごくストレス溜まったし、この話母親にしたらめちゃくちゃ呆れられた…

ななしさん@発達中
これは本当。
オレも激安(もしくはなんかの景品でもらう謎ラップ)は、本当に使いづらくて泣けた…100均のラップでブランドわからんやつとか、もう論外レベル。
キッチンのQoLを向上させるならば、(リプにもあるけど)サランラップかクレラップを選ぶのがよいです。
オレも激安(もしくはなんかの景品でもらう謎ラップ)は、本当に使いづらくて泣けた…100均のラップでブランドわからんやつとか、もう論外レベル。
キッチンのQoLを向上させるならば、(リプにもあるけど)サランラップかクレラップを選ぶのがよいです。

サランラップ 【まとめ買い】 30cm×50m 3本パック おまけ付き 【Amazon.co.jp限定】
Amazon.co.jpで詳細を見る

ななしさん@発達中
これどういう理由で安物メーカーはちゃんと切れるラップを作れないんだ
重要な特許とかでも抑えてるの…?

ななしさん@発達中
これ知らない人多いですが、安いラップはそもそも「素材」が違います。
そのため、ラップの性能はパッケージ裏の「添加物」や「材質」を見れば一瞬で判別できます。
激安ラップの多くは「ポリエチレン(PE)」製です。
安価ですが、分子の吸着力が弱いためくっつきにくい仕様です。
対して、高価なラップは主に「ポリ塩化ビニリデン(PVDC)」製。分子の結びつきが強く、密着性だけでなく、食品を酸化から守るバリア機能まで桁違いです。
そのため、ラップの性能はパッケージ裏の「添加物」や「材質」を見れば一瞬で判別できます。
激安ラップの多くは「ポリエチレン(PE)」製です。
安価ですが、分子の吸着力が弱いためくっつきにくい仕様です。
対して、高価なラップは主に「ポリ塩化ビニリデン(PVDC)」製。分子の結びつきが強く、密着性だけでなく、食品を酸化から守るバリア機能まで桁違いです。

ななしさん@発達中
激安のラップの使い方を間違えてる。
あれは皿にくっつけるんじゃなくて、ひっぱって伸ばし、収縮する力で皿にひっかけるように使うもの。
あれは皿にくっつけるんじゃなくて、ひっぱって伸ばし、収縮する力で皿にひっかけるように使うもの。

ななしさん@発達中
ノーブランド安 無添加ラップで一時保存の食材を包み、高級ラップで冷凍やお皿の蓋をしたりしてる

ななしさん@発達中
言うほど激安じゃないけど、ライフの無添加ラップは信じていい。
薄さがクレラップより薄いんだがその分端っこが折れてさらに貼る時にクチャっとくっつきにくい。 ポリラップでお馴染みの宇部フィルム製。
薄さがクレラップより薄いんだがその分端っこが折れてさらに貼る時にクチャっとくっつきにくい。 ポリラップでお馴染みの宇部フィルム製。

ななしさん@発達中
あと100円ショップで買って良いのは消耗品だけです
工具とか家電とか食器とか日用品は専門の店で買ってください
工具とか家電とか食器とか日用品は専門の店で買ってください

ななしさん@発達中
初めて一人暮らしした時ほんと「大人って色々知ってるんだなぁ」って思った

サランラップ 【まとめ買い】 30cm×50m 3本パック おまけ付き 【Amazon.co.jp限定】
Amazon.co.jpで詳細を見る
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (56)
ぜんぜんひっつかないやつ、まあピンピンに張らないし空気入る隙間塞げればなんでもいいけど
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
耐熱タッパーやで
ラップを使う場面が思い浮かばない
おふとん
が
しました
それもプラ製のやつ
軽い割れないレンチンできるサイズいろいろ
悪いのは見た目だけ
よほど酷い扱いしなければずーっと使い続けられる
それでいていつでも捨てられる手軽さがある
おふとん
が
しました
いい値段のする家具家電の失敗の方がダメージが大きい
おふとん
が
しました
数年前までゴミだったけどまあまあに改善した
おふとん
が
しました
大抵の人は年に数回ちょろっと使うだけなんだから百均でよろしい
あと食品はスーパーと変わらないし見たことないのも普通だし何言ってんだこいつ
おふとん
が
しました
どの層に無添加ラップの需要あるの
おふとん
が
しました
さっき八朔食べきれなくてラップでくるんで冷蔵庫いれた
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
買ったところで被害なんてないに等しいだろw
おふとん
が
しました
分厚いのにすぐ破れるしうっかりラップ同士がくっつくと剥がすの困難だし
ラップはむしろ高いのが一番駄目
激安はともかく、そこそこぐらいが使いやすい
おふとん
が
しました
高いのはラップ同士くっついてすごく面倒と使いにくい思い出がある
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
安いし丈夫で裂けない
サランラップとかはすぐ裂けやがる
ラップは安いやつはダメって主張を定期的に見るけど、ぶっちゃけネットのミームと化してるだけだろ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
サランラップとは材質が違う。
おふとん
が
しました
厚いやつ薄いやつ、切れやすいやつ丈夫なやつ、くっつきやすいやつ着かないやつ
値段はあまり関係なく、客の好みで選べるようになってる
悩んだら業務スーパーの「プロ好みのラップ」にしとけば間違いない
これはかつての日立化成日立ラップのOEM品だから品質は確かで破れににく、着きやすく、切りやすい塩ビラップの鉄板だから
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
安いやつって須らくレンジ非対応だったりするのよ・・・
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
掃除するのが面倒な場所(冷蔵庫とか、背の高い家具の上とか)に敷いて
埃が溜まったらラップごと剥がして捨てるといいぞ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
箱から出してキッチンハサミで切るんだよ
歯の付いてないデカいセロハンテープみたいなもん
おふとん
が
しました
PBスイスまでとは言わんが、ベッセルやアネックスにするのが無難。家具の組み立てなら電ドラボール一つでだいぶ楽になるだろうし。
おふとん
が
しました
妥協して安いのを買うんじゃなくて、全部一番安いの買ってどうしても我慢できないモノだけを妥協して高い物を買えばいい
人間割と慣れるもんだから
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。