23730452_s

1: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 13:49:05.49 ID:bf3PisCd0
毎月お薬が変わる模様

スポンサーリンク
3: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 13:49:53.83 ID:1tzRuKw30
アドルム飲むといいよ

6: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 13:51:42.22 ID:bf3PisCd0
>>3
短時間型はデパス以外あかん
デパスもすぐ効かなくなるけど

8: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 13:53:24.83 ID:bf3PisCd0
とりあえず新薬は総じてゴ●
安全とか言ってるけど副作用酷くて全然安全じゃない

10: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 13:54:55.85 ID:acsjpWIh0
デエビゴは依存性なくていいらしいで

15: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 13:56:21.43 ID:bf3PisCd0
>>10
依存性無くても翌日半日は頭痛が収まらん

38: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:08:24.13 ID:rD7tcOSb0
>>10
なんとなくうとうとするな
ソルデビバムの強さには負けるけど

146: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 15:42:51.28 ID:YwyPHolr0
>>10
デエビゴ副作用の悪夢が凶悪すぎる
浅い眠りしかできんのよ

18: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 13:58:37.76 ID:bf3PisCd0
トラゾドンは新薬でも副作用少なくてまだまともなほう

21: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 13:59:15.40 ID:bf3PisCd0
ベルソムラは金縛りになるゴ●

27: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:02:14.43 ID:bf3PisCd0
クエチアピンは頭がグルグルして体が動かせなくなるし汗が止まらなくなる

30: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:04:10.68 ID:bf3PisCd0
マイスリーは記憶無くなってるが翌日スマホ見ると訳の分からんことDMしたりしてるし食べ物食い散らかしてたりする

19: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 13:59:05.48 ID:7LRlncfi0
飽きないように配慮やぞ

22: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 13:59:59.78 ID:1tzRuKw30
わいはどんなに目が覚めててもロゼレムひとつで爆睡するが
不眠症は大変だな

20: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 13:59:10.57 ID:HNek02b30
レクサプロ飲んどるけどレクサプロってどうなん

23: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:00:03.11 ID:bf3PisCd0
>>20
気持ち悪くなって吐きそうになる

25: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:00:39.74 ID:HNek02b30
>>23
脳みそに電流走る感覚あるわ

29: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:03:50.17 ID:rD7tcOSb0
>>20
他の睡眠薬ほど強力ではないけどなんとなくうとうとしてくる
辞めやすい薬

28: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:02:45.20 ID:k4OORoY80
肝機能にどれだけ影響するかが気になる

33: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:05:08.31 ID:bf3PisCd0
>>28
今のところ健康診断で何も出とらんな

34: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:06:47.04 ID:W/dKDECUd
薬キツいのは胃腸に負担かかるし
副作用の倦怠感など
リスクはあるからな

31: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:04:28.58 ID:Btc5/eNR0
セルトラリンってどうなんや

36: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:07:31.37 ID:bf3PisCd0
>>31
クエチアピンと似てる
でもクエチアピンよりはまだマシやな
あとセルトラリンは喉乾くわ

35: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:07:02.57 ID:pWbzsNdo0
ボルズィは?

39: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:09:40.66 ID:bf3PisCd0
>>35
ボルズィは飲んですぐ寝れなかったら終わりや
1時間以内に寝れないとそのまま寝れなくなるだから別の長時間型と一緒に出されること多いと思う

37: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:08:14.16 ID:pWbzsNdo0
クービビックは?

42: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:11:44.12 ID:bf3PisCd0
>>37
飯食った後時間置かないと効き悪くなるから寝る前に飯食えん
翌日の体のダルさは少ない方

40: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:10:10.17 ID:pWbzsNdo0
デエビゴは変な夢見る?

43: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:12:07.58 ID:rD7tcOSb0
>>40
飲み始めはよく見たわ
なんでやろ

45: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:13:03.87 ID:bf3PisCd0
>>40
見るで
悪夢見るし頭痛酷いし寝たのに寝た気しないことよくある
悪夢のせいで寝起き汗かいてる時もよくある

41: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:10:36.71 ID:0CX6W7Fz0
やらないのが一番やで
眠れなくてもいい位の気持ちでいればいつか眠れるように

46: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:14:05.55 ID:bf3PisCd0
>>41
そうすると1週間とか起きてる
1週間起きてると頭回らなくなってよくわからんことし始める

49: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:15:31.72 ID:rD7tcOSb0
>>46
よくそれで死なないな

55: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:18:54.05 ID:bf3PisCd0
>>49 ,50
頭回らんし飯食おうしてたのに全然関係ないことしてたり箸使うつもりがスプーン持ってたりあと体全然動かなくなるからスローモーションで動くことになる

51: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:16:16.05 ID:sMObERFT0
睡眠薬って飲んだことないけど急に眠くなるの?
飲んで布団に入ってたら意識なくなる感じなん?

54: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:16:46.84 ID:KF3U4ZV8M
>>51
30分くらいでふわふわしてくる感じや

57: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:22:33.97 ID:bf3PisCd0
>>51
薬による有名なのだと
デパスとか超短時間型は飲み始めだと気絶するのに寝てる
レキソタンみたいな中時間型は少しづつ眠くなってくる
ベルソムラとかデエビゴみたいな長時間型はふわふわしてきて欠伸出始めたら気付いたら寝てる

全部布団に潜って寝る準備してたらの話やけどな
行動してたら逆に覚醒する

52: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:16:19.98 ID:Xyo+6Ca8H
仕事や学校がないならいつまでも起きてりゃそのうち勝手に眠れる様になるけどなあ

58: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:23:11.74 ID:W/dKDECUd
睡眠薬を毎日飲むようになれば
飲まないと寝れない体質になる
一生飲み続ける羽目になる
絶対ではないが、かなり高い確率で

61: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:25:57.44 ID:bf3PisCd0
>>58
もう酒か眠剤無いと寝れん
同時に両方やると両方効かなくなるからどっちかしかやらないようにしてる
薬飲む日は酒飲まない
酒飲む日は薬飲まない

73: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:36:38.98 ID:W/dKDECUd
>>61
まあどんな薬も中毒になる可能性はあるが
睡眠薬のキツいのは何万種ある薬の中でもかなりその可能性が高くなる部類
効精神安定剤薬のデパスもな

どこかで薬無しでも寝れるようにしないとな
まずは日中に体も頭も使い疲れさすことからだ

82: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:41:10.43 ID:bf3PisCd0
>>73
あと数年で海外移住するつもりやからそれまでにはなんとかしたいんやけどな

60: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:23:49.19 ID:XKKJsmtI0
デエビゴかベルソムラでええやろ

62: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:28:01.83 ID:bf3PisCd0
>>60
デエビゴは悪夢に翌日頭痛地獄
ベルソムラは金縛りあってドア叩かれてる夢みたいの見て地獄
どっちも寝たのに翌日疲れてる

64: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:30:26.45 ID:uVNys4oo0
ワイの睡眠薬一覧

ハルシオン
フェノバール
コントミン
ピレチア

72: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:36:27.19 ID:bf3PisCd0
>>64
ハルシオン最後に飲んだのはもう20年くらい前かもしれん
あんまり寝れなくてその時にデパスとロヒプノール(サイレース)に変えてもらった記憶

65: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:31:16.41 ID:bf3PisCd0
デパスかレキソタン+サイレースが1番寝れるけどサイレースは翌日ふらつきが残る
あとデパスもサイレースもすぐ耐性ができるのと数年間続けて飲むとやめた時体ダルいし手の震えが出るくらい依存度高い

69: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:33:54.49 ID:pWbzsNdo0
レキサルティは知ってる?

75: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:37:43.23 ID:bf3PisCd0
>>69
レキサルティはまだ処方されたことないな

80: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:39:05.09 ID:vNWmNeg30
睡眠薬に頼ったら一生薬断ちできなそうで怖い

86: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:43:29.71 ID:bf3PisCd0
>>80
それはある

96: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:53:07.87 ID:/TGkzVGR0
何も知らずに出されてたニトラゼパム、フルニトラゼパム最大処方を辞める時に死ぬかと思った
人間として思考ができないくらいの頭というか思考の浮遊感が続いたもん

99: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:57:31.20 ID:WD8kC6j90
>>96
入院せんかったのか
自分で断薬するの絶対キツイと思うけど

104: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 15:02:00.64 ID:3CBVSbAC0
>>99
流石に働けなくなったよ
2週間くらいずっと横になってた

154: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 15:56:49.44 ID:Xr51rG700
薬飲むの辞めると途端に離脱症状が出るから、それ止める為に飲み続ける負のループになるみたいやね
「もう全然元気だから飲むの止める!」って言ってた同期がしばらくして1ヶ月くらい体調不良で会社休んでたわ
結局復帰してから今も飲み続けてる

116: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 15:11:48.63 ID:8OboBboF0
クエチアピン3錠飲んでよく分からん事してたみたいでやばいと思って捨てたわ

117: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 15:13:04.50 ID:8OboBboF0
眠剤の類はゴリゴリだからやめられたわ
寝なくても大丈夫な体になってもうたし

135: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 15:29:43.89 ID:GgxFANNH0
デエビゴ全く副作用ないんやけどワイがおかしいんか?強いて言うなら起きる時若干辛いけど慣れたわ

142: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 15:39:04.30 ID:pWbzsNdo0
>>135
ワイもない

92: ななしさん@発達中 2026/03/16(月) 14:47:30.29 ID:WD8kC6j90
デエビゴ効いてたときが懐かしいわ
三十分くらいで即寝れたのに
もう効かなくなった

出典:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1773636545/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/