“” 2188(700)

1: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:37:40.58 ID:xfP9SbAb0
ピクサー「LGBTQテーマを扱わない方針」と幹部が明かす――『星つなぎのエリオ』はLGBTQ要素を削除


ディズニー傘下のピクサーでCCO(チーフ・クリエイティブ・オフィサー)を務めるピート・ドクターは、米『ウォール・ストリート・ジャーナル』誌の取材で、今後はLGBTQテーマを扱わない方針だと明かした。

ドクターは、「親子で話し合う準備ができていないテーマについて、無理に扱いたくないのです。私たちは 映画を作っているのであり、何億ドルもかけてセラピーを行っているわけではありません」と語った。

さらにドクターは、「私の仕事はすべての人に作品を届けることです。時間が経つにつれ、そのことに気づいていきました」と補足した。

米『ハリウッド・リポーター』は昨年6月、『星つなぎのエリオ』(2025年)が制作方針を転換し、LGBTQ要素を削除していたことを報じた。報道によれば、当初は同性愛者であることを公言しているエイドリアン・モリーナが監督を務める予定で、エリオは自身のアイデンティティを反映したキャラクターになる予定だった。

しかし、2023年夏に行われた試写会では、観客から「映画自体は良かった」と評価されたものの、「映画館に観に行く」と答えた者は一人もいなかったという。その後モリーナはプロジェクトを離れ、マデリン・シャラフィアンとドミー・シーが共同監督として作品を引き継いだ。

ピクサー作品の中でも『星つなぎのエリオ』の興行成績は振るわなかった。一方で、3月6日(金)に全米で公開された最新作『私がビーバーになる時』は全世界8,800万ドル(約139.6億円)のオープニング成績を飾り、早くも大ヒットの兆しが見えている。

https://hollywoodreporter.jp/news/182202/

スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:38:17.68 ID:tuYVlEBC0
もう遅い

6: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:39:59.26 ID:XXr65pXw0
気づくのおっそ

8: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:41:00.76 ID:/DpXHmhH0
金にならなかったのかな

5: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:39:16.89 ID:Nx3nCpdO0
わたビバもほぼ多様性配慮作品では?

10: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:41:49.44 ID:Vy/5Zp/L0
そういうテーマの作品を別に作ればいいのであって無理やり入れなくてもよかったよな

12: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:42:17.68 ID:26l6lcu00
無くしても結果爆死してるというね

11: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:42:08.75 ID:IxOuNeLD0
ポリコレはいいからアナ雪2トイストーリー4シュガーラッシュ2の脚本直せ

19: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:45:12.84 ID:+6XG7RZu0
>>11
シュがーラッシュ2ほんとなんなんだろ
1でバグキャラを潰して正常に戻すって流れだったのに
2ではラルフやヴァネロペがウイルスみたいな存在になっててネットを荒らしてるようにしか見えないのがダメ

22: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:48:46.13 ID:IxOuNeLD0
>>19
あんだけターボはダメって言われてたのに2ではターボして楽しく生きるよ!だからな

23: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:48:47.82 ID:/851TvkBH
多数派に向けた作品作らないとほとんどの人がついていけんからな
そういう作品があってもいいとは思うけど

25: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:50:46.32 ID:vf8wSKr/0
当たり前だろ
ありとあらゆる創作物にゲイやレズを公言する人物を出すとか頭おかしいと思うだろ普通

27: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:52:16.40 ID:A/7H1gcy0
>>25
作中じゃ公言しないぞ
裏設定みたいなもんやで

30: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:54:48.84 ID:FSYxD3vSa
>>27
劇にまったく関係ないし
ただのノイズなんだよね

46: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 20:05:56.14 ID:A/7H1gcy0
>>30
まあ黒人ノルマみたいなもんやと思う

38: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:58:21.72 ID:YEBhc7FQ0
「無理に扱いたくない」と言ってるから
今までは無理にポリコレ要素をねじ込んでましたと認めた事になるな

42: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 20:02:23.50 ID:/euG7MJA0
>>38
ピクサー含めディズニーのここ数年の作品は唐突にゲイとかレズとか挟んで来てたからな
普遍的に存在する人種差別とは全く違う性的マイノリティを無理やり挟んで来てた

44: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 20:04:47.66 ID:wur57ffz0
企業って利益を追求する集団なのに客の求めてるものと違うもの出せないよねっていうすごく当たり前の

50: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 20:08:42.82 ID:ugIcoXdR0
金にならないからやめるをオブラートに包みに包んだ言い方

54: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 20:12:40.23 ID:XbIvwA2i0
新作でやる分には勝手にすればって感じやけどな
白雪姫が黒いのは後世に残るアメリカン・ジョークやったな

71: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 20:30:17.85 ID:OGvFzLUK0
やめるのはいいけど突き放し方冷た過ぎる

85: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 20:41:41.34 ID:YEBhc7FQ0
>>71
現場もそれだけうんざりしてたんだよ
作らされてる方もストレスを溜めてたんだろ

86: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 20:43:03.40 ID:kPDuk5H60
>>85
むしろ現場がやりたがるがピクサーだけど

90: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 20:46:28.84 ID:BgXNEDNe0
>>86
1、2年前にそんな記事あったよな
経営陣は売上落ちるから止めて欲しいけど現場が意識高くていうこと聞かないって

21: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:48:05.08 ID:riAjAKHd0
ウォーリーとかインサイドヘッド(1期)作ってた頃を思い出せ

出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1773139060/

スポンサーリンク

\他サイト様最新記事/
\新刊ランキング/