1: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:37:40.58 ID:xfP9SbAb0
ピクサー「LGBTQテーマを扱わない方針」と幹部が明かす――『星つなぎのエリオ』はLGBTQ要素を削除
ディズニー傘下のピクサーでCCO(チーフ・クリエイティブ・オフィサー)を務めるピート・ドクターは、米『ウォール・ストリート・ジャーナル』誌の取材で、今後はLGBTQテーマを扱わない方針だと明かした。
ドクターは、「親子で話し合う準備ができていないテーマについて、無理に扱いたくないのです。私たちは 映画を作っているのであり、何億ドルもかけてセラピーを行っているわけではありません」と語った。
さらにドクターは、「私の仕事はすべての人に作品を届けることです。時間が経つにつれ、そのことに気づいていきました」と補足した。
米『ハリウッド・リポーター』は昨年6月、『星つなぎのエリオ』(2025年)が制作方針を転換し、LGBTQ要素を削除していたことを報じた。報道によれば、当初は同性愛者であることを公言しているエイドリアン・モリーナが監督を務める予定で、エリオは自身のアイデンティティを反映したキャラクターになる予定だった。
しかし、2023年夏に行われた試写会では、観客から「映画自体は良かった」と評価されたものの、「映画館に観に行く」と答えた者は一人もいなかったという。その後モリーナはプロジェクトを離れ、マデリン・シャラフィアンとドミー・シーが共同監督として作品を引き継いだ。
ピクサー作品の中でも『星つなぎのエリオ』の興行成績は振るわなかった。一方で、3月6日(金)に全米で公開された最新作『私がビーバーになる時』は全世界8,800万ドル(約139.6億円)のオープニング成績を飾り、早くも大ヒットの兆しが見えている。
https://hollywoodreporter.jp/news/182202/
スポンサーリンク
2: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:38:17.68 ID:tuYVlEBC0
もう遅い
6: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:39:59.26 ID:XXr65pXw0
気づくのおっそ
8: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:41:00.76 ID:/DpXHmhH0
金にならなかったのかな
5: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:39:16.89 ID:Nx3nCpdO0
わたビバもほぼ多様性配慮作品では?
10: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:41:49.44 ID:Vy/5Zp/L0
そういうテーマの作品を別に作ればいいのであって無理やり入れなくてもよかったよな
12: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:42:17.68 ID:26l6lcu00
無くしても結果爆死してるというね
11: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:42:08.75 ID:IxOuNeLD0
ポリコレはいいからアナ雪2トイストーリー4シュガーラッシュ2の脚本直せ
19: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:45:12.84 ID:+6XG7RZu0
>>11
シュがーラッシュ2ほんとなんなんだろ
1でバグキャラを潰して正常に戻すって流れだったのに
2ではラルフやヴァネロペがウイルスみたいな存在になっててネットを荒らしてるようにしか見えないのがダメ
シュがーラッシュ2ほんとなんなんだろ
1でバグキャラを潰して正常に戻すって流れだったのに
2ではラルフやヴァネロペがウイルスみたいな存在になっててネットを荒らしてるようにしか見えないのがダメ
22: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:48:46.13 ID:IxOuNeLD0
>>19
あんだけターボはダメって言われてたのに2ではターボして楽しく生きるよ!だからな
あんだけターボはダメって言われてたのに2ではターボして楽しく生きるよ!だからな
23: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:48:47.82 ID:/851TvkBH
多数派に向けた作品作らないとほとんどの人がついていけんからな
そういう作品があってもいいとは思うけど
そういう作品があってもいいとは思うけど
25: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:50:46.32 ID:vf8wSKr/0
当たり前だろ
ありとあらゆる創作物にゲイやレズを公言する人物を出すとか頭おかしいと思うだろ普通
ありとあらゆる創作物にゲイやレズを公言する人物を出すとか頭おかしいと思うだろ普通
27: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:52:16.40 ID:A/7H1gcy0
>>25
作中じゃ公言しないぞ
裏設定みたいなもんやで
作中じゃ公言しないぞ
裏設定みたいなもんやで
30: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:54:48.84 ID:FSYxD3vSa
>>27
劇にまったく関係ないし
ただのノイズなんだよね
劇にまったく関係ないし
ただのノイズなんだよね
46: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 20:05:56.14 ID:A/7H1gcy0
>>30
まあ黒人ノルマみたいなもんやと思う
まあ黒人ノルマみたいなもんやと思う
38: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:58:21.72 ID:YEBhc7FQ0
「無理に扱いたくない」と言ってるから
今までは無理にポリコレ要素をねじ込んでましたと認めた事になるな
今までは無理にポリコレ要素をねじ込んでましたと認めた事になるな
42: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 20:02:23.50 ID:/euG7MJA0
>>38
ピクサー含めディズニーのここ数年の作品は唐突にゲイとかレズとか挟んで来てたからな
普遍的に存在する人種差別とは全く違う性的マイノリティを無理やり挟んで来てた
ピクサー含めディズニーのここ数年の作品は唐突にゲイとかレズとか挟んで来てたからな
普遍的に存在する人種差別とは全く違う性的マイノリティを無理やり挟んで来てた
44: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 20:04:47.66 ID:wur57ffz0
企業って利益を追求する集団なのに客の求めてるものと違うもの出せないよねっていうすごく当たり前の
50: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 20:08:42.82 ID:ugIcoXdR0
金にならないからやめるをオブラートに包みに包んだ言い方
54: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 20:12:40.23 ID:XbIvwA2i0
新作でやる分には勝手にすればって感じやけどな
白雪姫が黒いのは後世に残るアメリカン・ジョークやったな
白雪姫が黒いのは後世に残るアメリカン・ジョークやったな
71: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 20:30:17.85 ID:OGvFzLUK0
やめるのはいいけど突き放し方冷た過ぎる
85: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 20:41:41.34 ID:YEBhc7FQ0
>>71
現場もそれだけうんざりしてたんだよ
作らされてる方もストレスを溜めてたんだろ
現場もそれだけうんざりしてたんだよ
作らされてる方もストレスを溜めてたんだろ
86: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 20:43:03.40 ID:kPDuk5H60
>>85
むしろ現場がやりたがるがピクサーだけど
むしろ現場がやりたがるがピクサーだけど
90: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 20:46:28.84 ID:BgXNEDNe0
>>86
1、2年前にそんな記事あったよな
経営陣は売上落ちるから止めて欲しいけど現場が意識高くていうこと聞かないって
1、2年前にそんな記事あったよな
経営陣は売上落ちるから止めて欲しいけど現場が意識高くていうこと聞かないって
21: ななしさん@発達中 2026/03/10(火) 19:48:05.08 ID:riAjAKHd0
ウォーリーとかインサイドヘッド(1期)作ってた頃を思い出せ
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1773139060/
スポンサーリンク
\他サイト様最新記事/


























以下のコメントは削除対象となります。
・障害/人種/特定の属性に対する悪意ある中傷/差別的発言
・特定の性別に対する悪意ある中傷/差別的発言
・記事内>>1に対する著しい中傷/差別的発言
・記事内容に目を通さず曲解した見解を述べ著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・記事内容と無関係に特定の思想/イデオロギーを複数回に渡り書き込み著しくサイト内の治安を悪化させる行為
・上記に該当しない個性的な書き込みに対する著しい中傷/嫌悪の表明
・その他明確に荒らし目的と判断された行為/ユーザー
※上記ルールに違反した投稿者を見つけた場合、速やかにメッセージフォームより通報をお願いします。
コメント一覧
コメント一覧 (73)
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
親同伴かスクールバス無しじゃ児童が単独登下校できない治安レベルの国が最優先で着手すべきは2次元創作に難癖つけることじゃないだろ?
おふとん
が
しました
利益になると判断しただけやろね
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
エプスタイン、ポリコレ、戦争、
おふとん
が
しました
でも、「社会はお前のママじゃない」が通じないやつもいるからな
一部の界隈では荒れそう
おふとん
が
しました
おい株主、この能無しをとっとと解任しろよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
欧米がポリコレやLGBTQ等へ突き進んでいった
キッカケは何なんだろう?
おふとん
が
しました
その昔、多種多様なオカマが毎作登場する国民的アニメがあってのう。。。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
極まれに天才は排出するけどそれは発達障害も同じだし
おふとん
が
しました
マツコデラックスとかだって普通のこと言ってるだけでもあの風貌だから面白く感じてしまう訳じゃん
普通の人が同じことしてもあんな人気にはならないからね
差別がなくなればそれはそれでただめんどくさいだけの人になっちゃうんだよね
おふとん
が
しました
弱者男性層が潰れてしまえば元に戻るだけだよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
そのせいでホモがセクハラしても注意することができない。
やす子に似たホモが男漁りをしてる。
おふとん
が
しました
でも実際はLGBTが特権化して他のマイノリティーを虐めるだけだったし、それどころがもはや健常者をの生活を脅かすまでに増長してしまった
そりゃ見放されるわな
おふとん
が
しました
虫が主人公のバグズ・ライフとか、忌み嫌われる家ネズミが主人公のレミーのおいしいレストランとか、偏屈なじいさんとウザいクソガキ(アジア系)が主人公のカールじいさんの空飛ぶ家とか
正当な主人公ではなく、どちらかといえば昔からあまり好かれないような側が主人公になってた
おふとん
が
しました
逆にLGBT作品にプレミアがつくかもしれん。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
元の人気に戻すにはまたヒット作を出し続けなければいけない
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
LGBT物語を早く片付けてくれ
おふとん
が
しました
考えてみればその通りだよな
仮にポリコレ満載でも名作だったとして親が、「それはそれとしてLGBTはクソ」とでも言えば結局子どもは理解も共感も出来ないんだから
おふとん
が
しました
LGBTは認めないだろうけど世間の印象はそれ以上それ以下でもない
おふとん
が
しました
他の発達障害が普通にゴミみたいな扱いされてんのに性発達障害だけは許されるなんてどう考えても不自然なんや
あいつらは迷惑かけてないっていうけど普通にあらゆる場面で迷惑かけてるしな
おふとん
が
しました
戦争の発生源は海外旅行や出稼ぎや留学、文化汚染だ。移民外来種雑種猿は全て駆除でよい
ソイツラが出したゴミは全てソイツラに掃除させよ。被害額の50倍額で毟り取れ。京だ(笑)
回収すれば多少なり日本人種が支払う税も軽くしてやれる。上昇幅を抑え、遅延もできる。戦争や人間の数も減らせる。
カワイイ様方に従わない人間を優先して始末するのだ
口減らしだ(笑)щ(・ω・`)
おふとん
が
しました
ポリコレはやってることメチャクチャ過ぎて酷かった
おふとん
が
しました
セクハラだからしょうがないっちゃしょうがないが
おふとん
が
しました
虹界隈はあのパレードを何とかしろよ、といつも思うわ。露出変態したいならノンケSM者も交えて変態パレードと銘打てば良い。
LGBT≒変態性癖の印象を強くさせてるのは左翼。
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
時代の最先端のつもりで研鑽を怠った結果だ
ポリコレが時代遅れになる前に定番パターンに落とし込むには多くの制作者の力が必要だったはずなのに上から目線で無理矢理いうこときかせるようなことばっかりやってるからこうなる
ポリコレ勢が全力を出し過ぎたせいでせっかくの新しいパイは焼け焦げて分け前は全員ゼロになってしまった
真面目にやりすぎなんだよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
世界的に見ると米を食う奴はマイノリティなので同じく多様性を重視して
食事は必ず米を食わせろ。水田が無い国でも米、乾燥地帯でも米
スシなんて日本だけの食い物なんでもってのほか。ステレオタイプなレッテル貼りで差別そのもの。皿やおわんに盛った米を食わせろ
みたいな主張とかわんねえ筈なんですよ
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
脱原発も無理だからやめるわとなんだかんだこいつらは…
おふとん
が
しました
おふとん
が
しました
米国だってあんな下らないイデオロギーの為に何人もの多くの人を犠牲にしてるとか思われたくないし
おふとん
が
しました
ここにいるゴ/ミ共と同じだな
おふとん
が
しました
ブラ◯クは黒くしたらだめ唇は厚くしたらだめといいながらイエ口ーは黄色く細目に描くおまえらポリコレの自称反差別って
ただの現代バージョンの差別主義者やん
おふとん
が
しました
※一部の悪質なユーザーに対処するため、現在広域でのIPアドレス規制を行っています。
コメント禁止処置に該当しない一般ユーザー様にも巻き添えで書き込めない回線があることを予めご了承ください。
※一部の悪質なユーザーに対処するため「通常であればポリシー違反が適用されないいくつかの単語」をNGワードとして登録せざるをえず、問題のない文章でも書き込みできない場合があります。予めご了承ください。
※悪質なユーザーを発見した際はメッセージにてご一報ください。アクセス規制処置を行います。